人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むすめ作、消しゴムはんこ

むすめ作、消しゴムはんこ_f0128146_13574422.jpg

むすめ作、消しゴムはんこ_f0128146_13574499.jpg

むすめ作、消しゴムはんこ_f0128146_13574459.jpg

むすめが
「久しぶりにハンコ彫ってみようかなぁ」
と 言って来たので
「彫ってみ?」と彫らせてあげました。
8歳の時に 初めてハンコを彫り、最初は 「これなんだ?」
と 言う程のハートのハンコだったのを覚えています(#^-^#)。
6年生くらいまではちょくちょく 気がむいたらハンコを彫っていましたが 中学生になると ピタッと 彫らなくなり 少し 寂しいなぁ と 思っていました。
(母親より友達がいい年頃になってきたのよね~)

彫りながら
「腕は衰えてないな♪」
などと 冗談まじりの自慢を言いながら せっせと 彫っている姿を 記念に残したく 写真をパチリ。中学3年、秋の記念写真。

3個彫ると
「あー疲れたー」
と 言って片づけもしないで(私似か?) 部屋に戻って行きました。
by otobo-ke | 2008-09-21 13:57 | 消しゴムはんこ