人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたんのハンコで・・・

   <ひょうたんの文香>
ひょうたんのハンコを紙に押します。(2枚でひとつ分)
ひょうたんのハンコで・・・_f0128146_844135.jpg












         ひょうたん2枚を はさみで切り取り 中に お香を入れて 周りを のりで貼り付けます。 
ひょうたんのハンコで・・・_f0128146_845747.jpg香りは 白檀と桜を使用♪文香の出来上がり♪












<カラースタンプ>

ひょうたんのハンコで・・・_f0128146_891690.jpgスタンプは、私の今一番のお気に入りの 『そらまめ』 のはんこです。
ツタンプメーカー『ツキネコ 』さんから発売されています。全部で6種類出ています♪
色が 顔彩みたいな中間色なので 和風感があって とても良いのよ~♪コーナーが丸いので細かく色をつけたい時 便利なのです。布や木にも押せます。
ひょうたんのハンコで・・・_f0128146_8133865.jpgパッケージの下部分を切り取ってスタンプに両面テープで貼って置くと見やすい。 







<ケースに収納!>
もし スタンプを何種類か 揃えられる方に・・・
私は 100均で ハガキサイズのケースを買って それに入れています。
横幅が 丁度ぴったりです♪
透明なので 外からも見やすいし♪(*^。^*)
        
ひょうたんのハンコで・・・_f0128146_8141629.jpg

お試しあれ(ペコリ)
by otobo-ke | 2008-09-14 08:40 | 消しゴムはんこ