人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなで作ったよ!からくりカレンダー

しき紙2枚、画用紙・・・・などと いかにもすごい物を作る様な事を書いたわりには、
「な~んだカレンダーかよ~~」と思われた方もいらっしゃったのでは・・・(^_^.) ははは

このカレンダーは2回に分けてつくる事にしまして、昨日は台紙の方をつくりました。
次回は仕上げです。
みんなで作ったよ!からくりカレンダー_f0128146_13523675.jpg
みんなで作ったよ!からくりカレンダー_f0128146_13525060.jpg












ぬりえはんこを捺しました。コレに次回顔彩を塗ります。
みんなで作ったよ!からくりカレンダー_f0128146_13534365.jpg









作業中、机の上がだんだんと散らかって行くもの おかまいなしで みんな夢中でもくもくと♪(あ、いや、おしゃべりもしながら♪)
みんなで作ったよ!からくりカレンダー_f0128146_13535213.jpg









みんなで作ったよ!からくりカレンダー_f0128146_13595833.jpg






一人の方が文字の上からはんこ捺しちゃえ~と言う事で、紙風船のハンコを♪
お~~良いやん♪

今日の写真には写っていませんが、例のあじのひらき のはんこ、なかなか評判良かった。
また色がついてからアップしたいと思います(#^.^#)

説明が遅れましたが、からくりカレンダーとは 右から開くと半年分のカレンダーが見れて、左から開くともう半年分のカレンダーが見れると言う物です。
                                     
                                     失礼しました~\(^o^)/
by otobo-ke | 2007-10-16 14:08