人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観葉植物に・・・

観葉植物のサンセベリアです。
観葉植物に・・・_f0128146_14443089.jpg


この植物は マイナスイオンを出すので、空気がきれいになるよ、と言われ、何年か前(4.5年前かな~)に買ってお日様のあたる所に置いていました。

この植物に花は咲きません!とお花屋さんに言われていたのですが、去年初めて咲き、今年もつぼみをつけてくれました♪
観葉植物に・・・_f0128146_14445246.jpg


あるお花屋さんに行った時、店内にサンセベリアが置いていたので、試しにもう一度 「これは花は咲きますか?」って尋ねたら、「いいえ、咲きません!」と言われました。

「なんか花らしき物も 出てきませんか?」って聞いても 「いいえ」とキッパリ言われました。

「ふ~~ん」(^_^.)と 心の中で言いながら 家のサンセベリアには花が咲いたよって教えてあげませんでした。(#^.^#)

それにつぼみの下の所に蜜のような、水のような物がつねに付いているんです。(花にお水を与えた後ではありませんよ。) 見えますか?ふき取っても また水のような物がぶら下がって付いているんですよ。

皆様 お花屋さんに行かれたら、「サンセベリアには花は咲きますか?」って聞いて見てください。たぶん「咲きません!」って言われると思います。そこで教えてあげてください おおいばりで 「咲くで!」と。(^_^)v
なんなら この画像コピーして持って行って~ 証拠写真だ!!
by otobo-ke | 2007-08-06 15:01