人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちわ作り♪

7月16日(月祝)、昨日、関西空港に行って来ました。

ご説明申し上げますと、8月2日に関西空港の第2滑走路がオープンします。
それで、夏休み前の子供達を対象にしたイベントが行われ、ペットボトル工作(光って回ってたな~)や、、ロボットを作ったり、他にもいろいろあって、私はQPちゃんにお誘いを受け、うちわ作り部門に参加させていただいたと言う訳であります。
 
うちわ作り♪_f0128146_12573328.jpg子供達はほんとうに上手!この飛行機は糸を張っているので、上下に動きます!(QPちゃんのアイデアやで~(#^.^#))











うちわ作り♪_f0128146_1301241.jpg←ピッチャー投げます!       ↓投げました!うちわ作り♪_f0128146_1302183.jpg



ボールの位置わかりますか?





うちわ作り♪_f0128146_136322.jpg参加してくださった女の子の作品なんですけど、蛍が動くのよ♪ほたると言うのはこの女の子のアイデアだよ~すごいでしょう!








うちわ作り♪_f0128146_137260.jpgスタンプコーナーは結構人気で、私も超嬉しかった(^_^)v













うちわ作り♪_f0128146_1312429.jpg子供達だけでも かなりのにぎわいでしたが うちわ部門に男子高校生が数名お手伝いに来てくださっていたので、それはもうかなり にぎやかでした!

高校生が 「おれらもうちわ作りたいな~」って言ったので、休憩時間に作ってもらいましたが、みんな かなりはまっておられました(#^.^#)
この写真が、そうです!



うちわ作り♪_f0128146_13215197.jpgイベントの中の 海上保安・・・なんとか と言う部門の着ぐるみが、私達のうちわコーナーに歩いて来た時、私は思い切って 「すみませ~ん、ちょっと記念にこのうちわを持って写真撮らせて頂けませんか?」
と声をかけ、撮らせていただきました。
右手に持っているのは、QPちゃん作のひこうきうちわ! 左手に持っているのはぽんぽこ作のたこやきうちわ!



うちわ作り♪_f0128146_13272728.jpg「ありがとうございました!」とお礼を言ってうちわを返してもらおうとした時、「記念写真撮りましょか?」と逆に声をかけていただき、「え”~~~恥ずかしいよ~~~」といいながらもポーズをとる二人でした。
by otobo-ke | 2007-07-17 13:03