人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』

ハガキに描くのも面白いけど、色紙(しきし)をつかって梅雨を楽しむのもいいですよ♪

用意するものですが、 また100均?(はいそうです♪) 
100均の 手すき紙 と カサの爪楊枝 と 後は ダンボール でもいいけど 色紙(しきし)の小さいやつ2枚 を用意!
色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』_f0128146_1495173.jpg色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』_f0128146_14101045.jpg














カサの爪楊枝は 創作料理などに使っても素敵だけど 今日はちょっと 創作絵手紙 って事で♪
100均の爪楊枝とか置いてる所あたりにありました。10本入りだったかな!

それらで、これを 作りました↓
色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』_f0128146_142326100.jpg

玄関に置いたら 雨の日でも楽しくなるかな~


んで、カサは乗せているだけなので取り外せる!      横から見ると↓
色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』_f0128146_14255411.jpg
色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』_f0128146_1426732.jpg

                アジサイを立体にしています♪(わかりますぅ?)


七夕編もあるよ~\(^o^)/
色紙(しきし)を使って 『てるてる坊主♪』_f0128146_14301893.jpg

by otobo-ke | 2007-06-19 14:37