人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいうえおセット

知り合いにちょっと頼まれまして、『あいうえおはんこセット』 を作りました!

自分も作って持っているのですが、今回2回目のセット作りと言う事もあり、自分の持っているのよりはるかに 上手く出来ました。(#^.^#)

明日の発送の前にちょっと アップさせていただきました!
ご本人の承諾も得ております♪

46文字分の持ち手を作るのが結構大変・・・かな?
でも好きな事なので、出来上がりをすごく楽しみにしながら作りました\(^o^)/

あいうえおセット_f0128146_15154082.jpg←46文字を彫って、持ち手の木も用意!!



あいうえおセット_f0128146_15172159.jpgはんこを薄くカットして木に付ける。












あいうえおセット_f0128146_15191364.jpg乾かす!











あいうえおセット_f0128146_15211975.jpgそうそう!木を付ける前に表にわかりやすい様にスタンプを捺しておく。スタンプが乾いたら、ニスを塗りました。
教室や学校などで使っていただけるそうです。いろんな人にいっぱい、いっぱい使って貰えたら嬉しいです♪ありがとう♪
by otobo-ke | 2007-02-27 15:29 | 消しゴムはんこ