人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・

昨年の秋に 首の椎間板ヘルニア(骨が飛び出してしまう)になりました

原因は、
そう 消しゴムはんこの彫りすぎ(^-^;と先生に言われました105.png
机の上に消しゴムを置いて 背中をまげて 夢中で毎日彫っていた事が原因らしい(^-^;
まあ姿勢が 悪かったのでしょうね119.png


今は もう 痛くは無いのですが 右手の指2本の指先のしびれが 少し残っているくらい♪

でも、その痛かった時ね、
右上半身の痛み、右腕のしびれが 数か月続き 
毎日が 「痛いよ~~ 痛いよ~~」
と過ごしていた時の事を考えると
怖くて はんこを彫れないのです103.png 


なので 顔を上げてでも作業できる カゴ編み と ガーデニングに 今は はまっております♪

今回 編んだのは
知り合いに頼まれて 編んだ 小さなカゴバックです♪
消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_10264034.jpg
消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_10263480.jpg
消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_10262735.jpg

私は こんな風に
ペットボトル、タオルなどをいれて お出かけ時に持って行っています♪
   ↓
消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_10295699.jpg

観葉植物などを入れて お花カゴとしてもかわいいかな~♪(=^・・^=)
って思って 撮影する時に ちょっと 入れみました102.png


消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_10264785.jpg



母の日に カーネーションと一緒に 娘にもらった四つ葉のクローバーの球根をすぐに植え、
その2週間後に 目が出て、
今はこんなにも成長してくれました♪

ピンクのかわいい花も咲くなんて 2倍ハッピーです(=^・・^=)♪
消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_10265346.jpg




あ~~あ 早く消しゴムはんこを 彫れるようになりたいな~~(#^.^#)




162.png最後まで読んで下さって
  ありがとうございました<(_ _)>162.png

。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
消しゴムはんこが彫れない(>_<)。。。なので・・・_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓





by otobo-ke | 2019-06-01 10:23