人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の工作(?) & オカリナ♪

4~5日前から 鼻がおかしい・・・・

「花粉!」
敏感な人は もっと早く気づいてると思う

今日は ちょっと目もかゆい・・・

先が思いやられます(^-^;



昨日は オカリナクラブでして
皆と楽しい時間を過ごしてきました♪

久々の工作(?) & オカリナ♪_f0128146_16181228.jpg





さて、

私は 消しゴムはんこを 机の上に置いて彫るやり方しか出来ないので
どうしても姿勢が悪くなって 首や肩を痛めてしまう・・・ 

姿勢を正して彫る方法はないのか・・・
首を痛くしないではんこを彫る方法はないものか・・・
と、治療中の ここ数日間 ずっと考えていました


(あっ♪ひらめいたかも♪)
(そうか!!)
(えっ?待てよ)
(これをこうやって ここをこうやったらいいんちゃう?)
(そしたら目の高さにこれがこう来るから・・・これでいいんちゃう?♪)


ま~だいたい 皆様も何かしら作業する時って 独り言 言いますよね(笑)

ワタクシの独り言で
皆様はどのような工作を ご想像いただけているのでしょうか(=^・・^=))



考えた方法を まず段ボールで ザッと試作品を作ってみた♪。

(お~♪これいけるかも♪)

その後 
実際彫ることが出来るのだろうか・・・
と、家にある不揃いの板でちょっとやってみた♪(木が汚いので恥ずかしいから写真は撮らなかった<(_ _)>)

で、なかなか 良いのが出来たのですが
使ってみて改良点などもいろいろわかったので
きれいな板で作りなおしたく
ホームセンターで木と蝶番を買ってきました♪

久々の工作(?) & オカリナ♪_f0128146_16180631.jpg



完成品はまた アップさせていただきます<(_ _)>♪
決して もったいぶってる訳ではないのですが まだボンドが乾いていないので<(_ _)>109.png




   最後まで読んで下さって
       ありがとうございました<(_ _)>

。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
久々の工作(?) & オカリナ♪_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓








by otobo-ke | 2019-01-26 16:18