人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)

こんにちは<(_ _)>

お天気もすっきりしない1日ですが 夏みたいに暑くないので 動きやすくて いい感じ♪



さて 昨日アップした『はぎれ布を使ったイノシシ』の作品ですが

今日のは イノシシのお腹にティッシュを入れてみました♪(綿があれば綿を♪)

正面から撮っているのでぷっくりが わかりづらいですね(^-^;

こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12471346.jpg


それから、
イノシシは 走り回るイメージがあって、
やはり野山とか 草むらを走ってほしいので 100均でも売っている 麻ヒモを使って
草むらを表現してみました


あれば
無ければ 段ボールを何枚か貼って用意し 持ち手とします

用意できたら それにボンドをピャ~~~っと塗って 
麻ヒモを 長さをランダムにして貼り付けます

こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12530865.jpg



こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12530131.jpg
ボンドが乾いたら グリーンのインクをつけて 
イノシシの足元にペタペタを捺して 草むらの出来上がり♪
これは 子供さん達も喜ぶはず~~~~110.png  



っとそれから
はぎれ布を使った 簡単イノシシを昨日 教室でやってみました♪
皆さんの作品を紹介させていただきたいと思います♪

ピカソ風なイノシシさんもいます(^o^)/
こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12472113.jpg

イノシシさん親子~~~(^o^)/
こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12473562.jpg




こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12474797.jpg


こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_12472831.jpg


布の柄によっても イノシシのイメージもいろいろ変わりますね102.png




買い物も、ばあちゃんの用事も午前中に済ませたし、
さてとこれを送信したら コーヒー1杯飲んで
次ははんこを彫ろう♪162.png


最後まで読んで下さって
   ありがとうございました<(_ _)>♪162.png



。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
こんな材料を使ってイノシシの足元をあしらってみました~~(笑)_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓




by otobo-ke | 2018-10-11 12:48