人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハギレ布を使って めっちゃ簡単イノシシの年賀状♪

夜 窓を開けて寝ると 風邪をひいてしまいそうな 
今朝も涼しい風が 窓から入ってきます♪

秋ですね~~~~♪


読書の秋101.png

芸術の秋169.png

食欲の秋180.png

(*^▽^*)皆様はどのような秋を過ごせられているのでしょうか♪110.png



芸術の秋♪(=^・・^=) としまして
わたくし 最近ウクレレで 
『ソロ弾き』 と言うのにチャレンジもしておりまして、
『童神(わらびがみ』と言う、沖縄の子守歌(?) を練習しているのですが


(^-^;ワタクシ 指も短いし 覚えも悪いのでなかなか 先に進めなくて
出だしの所で毎回 つまづいております(笑)
最後まで弾ける日が はたして来るのでしょうか(^-^;




さて、昨日、
ふと・・・
 を半分に切ってみた

じ~~っと見つめて

何に見えるかな~・・・・



魚のうろこ?

船?



ん? イノシシの様にも見えるか?162.png



('◇')ゞ イノシシか~・・・
おっしゃ!♪作ってみよう♪




って事で できたのが  これ(*^▽^*)

ハギレ布を使って めっちゃ簡単イノシシの年賀状♪_f0128146_22334012.jpg


はぎれ布を使うと 
糸の ほつれ感が 妙~に ほっこりした気持ちになるんですよね~~162.png



あ、でも
布が無い場合でも 折り紙で作っても いける!
 
「いける」って どうよ(笑)


ま、たしかに 布と違って ほつれ感はありませんが 
今100均で いろ~~~んな柄の折り紙が売っているので
いろいろ試してみたくなります169.png


あ、それから
今、クルクル動く目をイノシシに付けて見た作品を制作中~(^O^) 
まだボンドで貼っていないので写真は撮っていませんが
仕上がったら明日にでもアップします 
 (期待はしませぬように(=^・・^=))







丸 1個で イノシシが2匹 できます104.png

簡単なので お友達と一緒にや 子供さんや おじいちゃんおばあちゃんにも 楽しんでいただけたら嬉しいです♪


ハギレ布を使って めっちゃ簡単イノシシの年賀状♪_f0128146_22335369.jpg




137.png「イノシシの足の部分の布を切って~ 1本1本貼るのが大変だな~・・・(>_<)」
 
(^o^)/と思われましたら

そこは 黒とか茶色のマジックで チョンチョン♪ チョンチョン♪と4本描けばいいのさ♪(^o^)/



簡単 いのししでした♪
(^o^)/



さてと 今日は午後から教室だ♪
みんなの笑顔に会いにいくぞ~~~♪!!♪



最後まで読んで下さって
  ありがとうございました♪







。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
ハギレ布を使って めっちゃ簡単イノシシの年賀状♪_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓




by otobo-ke | 2018-10-10 08:20