人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が・・・折れそう・・・

こんな事は書かないでおこう

と 思っていたのですが  誰かに聞いてもらえたら また 力が湧いて来るんじゃないかと 思って
書かせていただきます
パワーが 欲しいんです。



人間って お年を 召して行くたび  怒りっぽくなるのでしょうか・・・

ネットでいろいろ調べてみました

いろいろ読んでいくと
「優しかったおじいちゃんが 急に怒りっぽくなってしまい 子供も怖がっています」
と どなたかが 書かれておられました

認知症の初期の可能性もある 
みたいな事が書かれていました


うちの お義父さんもそれなのかな?

でも 普段から怒りっぽい人なのですが ここ1か月ほど前から さらに怒りっぽくなっていて、つらい。

男の人の怒る声って 大きいし 心に痛く刺さるんですよね(>_<)

最近 私 心がおれそうなんです(>_<)

「年齢とともに 怒りっぽくなるのは 仕方ないんだ」と思いながら 生活しているのですが

私の心が小さいのか 最近 折れそうなんです。

折れてしまわないように  なんとか 立ち直らなければいけない 


わたし、実は 子供の頃
父親と 父親の弟が よくケンカしていたのです
普段は 普通なのですが 二人とも お酒が好きで お酒が入るとすぐに喧嘩をしていたんです
怒鳴って 怒鳴って ず~~~っと怒鳴って。。。
テーブルも叩いて 大声で怒鳴って。。。


わたし それがトラウマになっていて 男性の怒鳴る声を聴くと 胸が苦しくなって 手が震えてくるんです


なので 嫌な事があっても嫌な顔はせず 聞き流して 誰もが喧嘩にならないように いつも笑顔でいようと ずっと やってきました


でも最近 私の中で 何かが あふれそうで怖いんです

あふれた時 どうなるんだろう と 不安で  
暗い記事になりますが ブログに書いて 心をちょっとでも 軽くしたいと思いました

読んで下さっている方 すみません。

がんばりたい。。


怒鳴られても 
「あ~また 何か怒ってる~(=^・・^=)」 
って聞き流せて また心を操作できるようになりたい。


今 これを書いている自分、
「気持ちは?」「軽くなってる?」




わからない・・・

とりあえず 吐き出そうとしている感じです


10日ぶりの更新の記事が こんなので すみません<(_ _)>
『人助け』だと思ってください<(_ _)>。


あ~~あ
明日は 頑張れるかな~・・・


112.png




。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
心が・・・折れそう・・・_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓
















by otobo-ke | 2018-09-17 22:49