人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風で停電の夜を経験したので これを買いました

皆様 こんにちは<(_ _)>
台風、地震 と災害が続いていますね

こちら泉佐野も いろんなところで 台風の被害がでました 関西空港も めちゃくちゃ!
電柱も なぎ倒されています(>_<)

我が家は 瓦が飛んだだけで済みましたが 
今日 町のあちこちを見てくると かなりひどいお宅も ありました。





火曜日に 近畿地方に 台風が上陸しました。

台風はお昼ご飯を食べた後ぐらいに来ました


だんだん 風と雨がきつくなってきて

雨戸は全部閉めたのですが 出窓には 雨戸が無いので 外の風景がみれるのですが

どこかの屋根からはがれ飛んだのか トタン や 看板が 宙を舞いながら すごいスピードで 目の前を飛びました

木に引っかかったトタンが 風の向きで はがれ こっちの方に飛んできて
もう めっちゃ怖かったです(>_<)


13時頃だったかな~ 停電!!149.png

その時は まだ午後だったので 明るい内に家中の懐中電灯を 家族それぞれに配りました。


停電しているのでテレビはもちろんつかないので 状況がくわしくわからず スマホで見るんだけど 充電が~~~~(>_<)!!


チクショー! 畜電機を買っとけば(>_<)。。。


こんな大きな被害が出る様な台風は 今まで来たことが無かったので 甘くみていました(>_<)


その夜も暑くて 暑くて  もちろん扇風機も使えないので 寝苦しくて 一睡もできませんでした(>_<)



我が家は 停電は もう復活したのですが 同じ地区でも まだ 使えないところが沢山あります。
信号機も 作動していない所もあって 車で通るのが怖かったです(今日 道を通ってきました)
早く 復旧してほしい・・・




今日 ホームセンターに
「無いだろうな~・・・」と 思いながら 買い物に行ったのですが

ひとつだけ 残っていました
乾電池で でも使える 扇風機を買ってきました



台風で停電の夜を経験したので これを買いました_f0128146_14251492.jpg



台風で停電の夜を経験したので これを買いました_f0128146_14252500.jpg



もちろん コードでも使えます
風量も ちゃんと3段階あるし
夏の停電の時は 熱中症の心配もあるので (お年寄りがいるし・・・) 買ってきました


やっぱり いろいろ 備えておかないと いけませんね。



町にはまだ あちこちに ガレキの山がありますが
北海道の地震も心配です
もう揺らないでほしいし 行方不明の方も早く見つかってほしい

雨よ 今 降るなよ~~~~~~~!!



皆様も どうかお気をつけくださいませ。




。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
台風で停電の夜を経験したので これを買いました_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓




by otobo-ke | 2018-09-07 14:25