人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪

こんにちは♪

先日から ちょこちょこ作っておりました 『かかし』が まずは1枚 出来た~~110.png


はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪_f0128146_15031275.jpg



昨日の記事に書いた 茶色のマスキングテープは 手と 足に使いました♪

この作品の かかしは 布を5センチ角の四角に切って  
両脇に 切り込みを入れています



写真で説明すると  ↓




はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪_f0128146_15032408.jpg

首の所もちょっとカットしています♪

折った時 裏地が気になる場合は 
後ろ側に折って 貼ってもいいと思います(^○^)♪





昨日の記事に書いた 『緑系のリボン』は  かかしの 帽子の飾りに使いました♪  ↓


はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪_f0128146_15033145.jpg









それから 『手ぬぐい』のポイントは~♪  ↓




はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪_f0128146_15041257.jpg
ピンセットで ちょっと クシャクシャ♪ ってする(笑)





『かかし』は いくつか出来たのですが  

言葉を入れて仕上がったのは まだ1枚だけ(^-^;


はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪_f0128146_15031913.jpg


あはは~~~(^0^;  また 今日も仕上がらなかった~~~105.png







さてと、そろそろ 
畑に居るじいちゃんとそのお友達に アイスコーヒーを届けて来ましょうかね~ 169.png(^O^)



では 失礼します<(_ _)>  (^o^)/



110.png今日も 読んで下さって ありがとうございました♪178.png



。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
はぎれ布を使って『かかし』で秋のお便り♪_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓












by otobo-ke | 2018-08-16 15:10 | ハギレ布の絵手紙