人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汗だくになりながら・・・

皆様 こんにちは(^o^)/

毎日の暑さに 体調を気にしながら 皆様もお過ごしの事と思います♪



さて ブログの更新も4日程あいてしまいましたが

この4日間 私は何をしていたか と言いますと


この 暑い中 大掃除をしておりました(^o^)/



朝から 夜まで びっしりと、
汗も 「水分まだあるの?」ってくらい タラタラかきながら やってました~(^o^)/




年末の大掃除でも やらない所まで♪



先日から 書いております 「断捨離」の 
家全体バージョンです(笑)


細かいところまで見て  いらない物は捨てる!!


近所にごみ処理場があるので 車に積み込んで 週に3~4回持って行っています



義母に
「え~~~ あれだけ捨てに行っているのに まだあるん?」

と毎日言われていますが

はい!あるんです(=^・・^=)




なんでも捨てられない性格の私なので それが20年も経って見直すと 改めてびっくり(^-^;
ちょっと ためすぎました(笑)



20年間 開けていない所も見ながら 
「まだい要る物、もう要らない物」に分けながら 
要る物はきれいに 拭き拭きしながら・・・♪

ってやってると 1日24時間じゃ 足りない(^-^;


今はスマホなどに画像取り込んでおけますが ひと昔は 写真を焼きまわしして アルバムにはさんだり、
ネガも 束 になって箱に入っているし・・・105.png



なので 掃除に夢中でして 
ブログを書く時間も惜しみながら 頑張っています (進行形です105.png


はい まだ 終わっておりません158.png 


1日中 できればいいのですが 時々 家族を病院に送って行ったりとかの時間も あるので 自分の事ばかりはやってられなくて 素早く進まないのが 歯がゆいですが ま それも私の仕事なのでね166.png158.png




ところで皆様 ♪、
ご自分のTシャツ って 何枚ぐらいお持ちですか?

それから 今年の夏 そのうち 何種類 来ましたか?



私の持っているTシャツは 
おどろくなかれ、 30枚程持っています
(え~~~~っ!!)

そのうち 今年の夏に来ているのは5種類です



そうなのです もう着ない とわかっているTシャツでも 処分できずにいたのですが
物があふれすぎて  これではだめだ! っという事で 
リサイクルショップ行き と 処分行きに分けたりしています



でね、 だんだん スペースが出来てくると すっきりして 嬉しくて ワクワクして♪  それがたまらなくて

「やる気スイッチ」ってやつ でしょうか  
わたくし いままさに そのスイッチが 入りまくってて 動き回っております166.png


でもそろそろ ブログの方も 更新しなくては 忘れられてしまう・・・( *´艸`)

汗だくになりながら・・・_f0128146_15224359.jpg


って事で 今日は 更新しました~~(^o^)/


さてと また片付けの続きをしなくっちゃ~~~~~♪

おっしゃ~~~~~~♪♪



。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
汗だくになりながら・・・_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓











by otobo-ke | 2018-08-06 15:22