人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

割ピンの代わりにモールを使って スイカのお便り工作カード~~♪

雨の被害が いっぱい出ていますね143.png

お隣の横に流れている小さな川も あふれる寸前でした137.png


こちらは もうしばらく 雨が降るみたいです( *´艸`)

被害が出ない事を祈るしかない・・・・140.png



この雨が通り過ぎたら 本格的な 夏が来るのでしょうね

暑いのは あまり好きではないですが スイカは 大好き♪

お腹を壊してもいいから(あかんけど) い~~っぱい かぶりたい♪113.png


ハガキを2枚使って こんな カードを作ってみました~~~(^o^)/





割ピンの代わりにモールを使って スイカのお便り工作カード~~♪_f0128146_22023657.jpg


割ピンの代わりにモールを使って スイカのお便り工作カード~~♪_f0128146_22024227.jpg


割ピンの代わりにモールを使って スイカのお便り工作カード~~♪_f0128146_22024784.jpg

丸に切った画用紙や はがきに 絵を描きます♪

重なる所を 目打ち で穴を開けます。


割ピン は100均にも売っているのですが
それを使わず 割ピンの代わりになるような物は無いかと
道具箱を ガサゴソ♪

おっ!!クリップは?♪
で 試してみたけど これはペンチを使わなくてはいけないし・・・


針と糸・・・う~~ん 子供さんとは 作れない・・・

モール なら ケガもしないし いいかも♪です。
モールを二つ折りして 穴に通して 輪の方を 広げてぺしゃんこに♪
輪の方ではない方は 普通に割る♪
(意味 伝わるかな~・・・(*´ω`*))

ツルは クルン♪と巻いて ボンドで付けました(^○^)


簡単に出来ました~♪


送るときは ナイロンなど 袋に入れて送ります(^o^)/



1日の終わるのがめっちゃ早いです
もう 夜の10時を回ってしまいました 
さてとこれを送信したら 机の上をちょっと片づけよう。
これを作った工作の試行錯誤した残骸がいっぱいです(^-^;




 101.png最後まで読んで下って 
     162.pngありがとうございました<(_ _)>♪



。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
割ピンの代わりにモールを使って スイカのお便り工作カード~~♪_f0128146_19551978.gif

 
 

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓






by otobo-ke | 2018-07-06 22:10 | 絵手紙