人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこで うちわを作りました

5月20日 (日曜日♪) 

本日は晴天なり(^o^)/



この間めっちゃ暑かった日に 半袖シャツを沢山出したのですが
昨日からちょっと 肌寒いです110.png

今日は 長袖を着ました(=^・・^=)

これくらいの気候の方が 過ごしやすいのですが
また じきに 28度 やら 30度と言う日が やってくるんですよね174.png 105.png



これからやってくる夏を乗り切るための必需品の一つ、うちわ を昨日教室で作りました♪




使った団扇は、
昨日のブログにアップした、ダイソーさんで売っているうちわです♪
2本も入っているので お得感あり♪113.png



出来たうちわが これ♪  ↓

消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_06580375.jpg



うら~~~

消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_06582574.jpg




くまさんの持っているビールの所は、スポンジがついているような厚めの両面テープを使用して立体にしました(^o^)/162.png  ↓




消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_06581874.jpg



消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_06581129.jpg





レイアウトを変えて こんな感じに捺してもかわいい102.png♪  ↓


消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_07061466.jpg


 

彫ったハンコは これ ↓



消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_06575727.jpg








少し余分に買っていた うちわを 生徒さんにお譲りしたので

また今日ダイソーに行って 買って来ようっと162.png




消しゴムはんこを捺さなくても 絵を描いたり 貼ったりしても楽しめるので

「何か手作りしたいな~」と言う方には おすすめです(^o^)/
ぜひ お友達や 仲間、ご家族で楽しんでいただきたいです♪





  101.pngブログを読んで下さって
      ありがとうございました(*^▽^*)162.png178.png




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。    
消しゴムはんこで うちわを作りました_f0128146_19551978.gif    


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
もし よかったら・・・で結構です(=^・・^=)
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みです(#^.^#)

 ↓







by otobo-ke | 2018-05-20 06:57