人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ 鈴虫? 漫画やん(笑) & 昨夜の冷ややっこはコレ♪

皆さまおはようございます(^O^)/

朝晩の 涼しい風で 私のアレルギー鼻が ムズムズしております(;^ω^)

季節も変わり目って すぐに鼻に来るので やっかいです(;^ω^)


さて
涼しくなってきたら 体も動きやすくなるので

「あっちも片づけたい こっちも片づけたい 

溝に 通行人の投げ入れたたばこの吸い殻や お菓子の空になった袋やら、枯れ葉、

結構夏場に溜まってしまったごみもあるので みぞ掃除もしたい 

あ~どれからやろうか♪」

と 思う訳で...

これ 鈴虫? 漫画やん(笑) & 昨夜の冷ややっこはコレ♪_f0128146_08585964.jpg



って   これ 鈴虫?(;^ω^)  ↑


笑いますよね (;^ω^) 





と、それから、
我が家は 結構お豆腐が好きで 夏場は 冷ややっこを 約各日くらいに 食卓に出します

同じ味つけだと飽きるので  昨夜は 鳥ミンチを使った冷ややっこ~~♪

これ 鈴虫? 漫画やん(笑) & 昨夜の冷ややっこはコレ♪_f0128146_08590880.jpg



フライパンに ニンニクのみじん切り を炒めて 
    ↓
ミンチと玉ねぎのみじん切りも 入れて 炒めて
    ↓
味付けは お酒、しょうゆ、砂糖、みそ、(気分でオイスターソースも入れる時あります(^O^)/)

カイワレ大根を乗せて OK!♪

うんめ~ぞ~~♪
 



 。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
これ 鈴虫? 漫画やん(笑) & 昨夜の冷ややっこはコレ♪_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


by otobo-ke | 2017-09-05 08:42 | 絵手紙