人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両面テープで作るハギレ布のシール♪ 

こんにちは♪

朝晩涼しくなりましたね

  ↑
きゃ~~♪ やっと この言葉をつかえました♪ 
いや~~ 今年の夏はおっそろしいほどに暑くて
早く こんなあいさつしたいよな~ って毎日毎日思っていて 
やっと 使えました(#^.^#)


涼しい っていいよな~~~~♪162.png



さて、
先日から 折り紙を使って 紙袋やら 封筒やらの記事をアップしております<(_ _)>

なんか よく似た記事ばかりで・・・(;^ω^)




今日も 『雑貨』の記事なのです (=^・^=)


実はわたくし、
むか~し 『パッチワーク』と言うものに はまった頃がございまして(#^.^#)、
その時のはぎれ布や、

私が「布が好き」と言う事を知っている友達が送ってくれたりして おかげでいろんな柄のハギレ布がございましてです(#^.^#)162.png

両面テープで作るハギレ布のシール♪ _f0128146_15270165.jpg



そんな ハギレ布を絵手紙にしたり 小物を作ったりしているのですが 

今日は それをシールにしたのを紹介したいと思います101.png


ずっと前、
紙(おりがみなど)でシール作り♪ と言う記事を紹介した時がありましたが、やり方はそれと同じです(#^.^#)

裏側に 両面テープを貼るだけ(^O^)/。


まずは を裏向けにして広げて マスキングテープなどで 固定して 両面テープを 丁寧に 貼ります♪
    ↓

両面テープで作るハギレ布のシール♪ _f0128146_15271346.jpg


後は カットするだけ♪(^O^)/

えっ? 「シール作って ぽんぽこさんは どんな時に使ってるの?」 って?


私は 絵手紙など描いた時の ハガキのあて名面の端っこに ちょこっと貼ったり

殺風景な 封筒に ちょこっと貼ったり

ラッピングする時に 貼ったり  
   ↓

両面テープで作るハギレ布のシール♪ _f0128146_15272429.jpg




おりがみで かみ袋を折った時に アクセントで貼ったり
       ↓

両面テープで作るハギレ布のシール♪ _f0128146_15264419.jpg


いろいろ よく使っています♪(^O^)/




使いたい時に パッと使いたいので やはり
 
作り置き 

を しております  162.png


両面テープで作るハギレ布のシール♪ _f0128146_15265354.jpg


紙のシールもかわいいですが♪

ハギレ布のシールは なんだか あったか~い感じもします110.png



以上 今日は シールの記事でした(#^.^#)


なんか いつも長い記事になって すみません 読むの時間かかりますよね(;^ω^) 

今日も読んで下さってありがとうございました♪ 

お疲れさまでした<(_ _)>♪ (^O^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
両面テープで作るハギレ布のシール♪ _f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


by otobo-ke | 2017-09-04 15:20 | 雑貨 小物