人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マチのある紙袋でひよこのラッピング♪

皆さまこんにちは(#^.^#)

今日は かわいいラッピングをちょっと紹介したいと覆います(^o^)/



一昨年・・・ だったかな~ 
テレビで ひよこのラッピングの仕方を紹介していました。

「うお~~~~~!!113.png 
   か、かわいい~~~162.png

マチ付きの 紙袋で作ります♪

テレビにくぎ付けで見ていたのですが  1回の説明じゃ覚えられない・・・(*´ω`*)



作り方の載っている本を番組の最後に
紹介していたので しっかりスマホで写メを撮って 
本屋さんに GO!!162.png


購入~♪(^o^)


フムフム♪なるほど ここをこうやって折るのか~♪

やん♪かわいい162.png(*^▽^*) 
いっぱい作りました♪169.png





あれから月日は流れ・・・

先日 部屋の棚を整理していたら 作りかけのひよこの袋が 1枚出てきました♪ 


「そうだ! これってまだブログで紹介してなかったよな~」
って事で アップする段取りをしていたのですが

紙袋って 買うと何十枚も入ってるし そんなに使わない方には 楽しい気分は届かないし・・・
手軽に 作ってもらいやすい方法はないものか・・・

と考えた結果、
「コピー用紙だ!!」

コピー用紙で紙袋を折って それを・・・・


「あ~~~ でも 『マチ付き紙袋の折り方』の説明もいるよな~・・・」



折り方を 文字にして説明するのはなかなか難しい・・・(>_<)
写真を沢山撮って説明した方がわかりやすいと思うんだけど これもなかなか・・・(#^.^#)。


と言う事で
す、すみません<(_ _)>
『コピー用紙で マチつき紙袋の作り方』は また 次回♪ って事でお許しを。。。<(_ _)>

今日は 『ひよこの作り方』の記事だけに します(#^.^#) 


(えーーーーっ!!長々と書いたわりには 結局は 手軽に作れないじゃん!!)



・・・すみません・・・<(_ _)>


あ~ でも 
もし マチ付きの紙袋がお家にあれば 良かったら作ってみてくださいませ(=^・・^=)


『ひよこ』と言う事ですが 黄色の紙袋にこだわらなくても 茶色の紙袋もすごくかわいいです♪



まずは こんな感じになります♪ ↓
(ほっぺたは 100均の無地のまるいシールです)
マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_14011126.jpg



マチ付きの紙袋  ↓

マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_14004984.jpg




『A4サイズのコピー用紙で マチ付きの紙袋を作ってから ひよこを作ったら』 こんな感じ♪  ↓

(水色の方です♪)  ↓


マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_14010124.jpg




作り方は ↓

マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_14012260.jpg


わかりますでしょうか?(*^。^*)

作り方の載っている本は  ↓


マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_14013822.jpg

この本には 他にも楽しいのがいっぱい載っています♪
(最後は 本の宣伝になってしまいました(笑))


※ ラッピングする時は
   一度 ひよこを折って → 開いて → 物を袋に入れて → 折った後を頼りに 再びひよこを折って 出来上がり♪



紙袋の 約半分を ひよこの 顔で使うので
あまり大きな物は 入らないんだけどね(#^.^#)♪






折り方を 大きめに載せますね ↓

マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_07135006.jpg







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
マチのある紙袋でひよこのラッピング♪_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


by otobo-ke | 2017-07-08 06:47 | 雑貨 小物