人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便番号ワクとかの中を彫るとき 私はこれを使います♪

春一番吹いた日、知り合いと外をしゃべりながら歩いていたら口の中が ジャリジャリしました(=^・・^=)
 
「砂 食べてしもた~~~」037.gif



でも春が近づいてくるのは嬉しいですね♪056.gif


郵便番号ワクとかの中を彫るとき 私はこれを使います♪_f0128146_08451159.jpg
さて 消しゴムはんこの話なのですが

郵便番号ワクなど彫るとき デザインカッターで 一発で彫る作業が 私 どうも苦手できれいに彫れないんです。。。(;^ω^)

なので 私は 
枠内にV字の溝を彫って 残った島を 彫刻刀の平刃で「スコ~ン!!」と彫り取っています♪

愛用しているのは 三木章の パワーグリップの
3ミリ と1.5ミリの平刃です♪
郵便番号ワクとかの中を彫るとき 私はこれを使います♪_f0128146_08453943.jpg
こんな袋に 入っています
郵便番号ワクとかの中を彫るとき 私はこれを使います♪_f0128146_08452021.jpg

郵便番号ワクとかの中を彫るとき 私はこれを使います♪_f0128146_08452740.jpg

3ミリはコーナンなど ホームセンターに売っていますが(お店によって違うかもしれませんが・・・)
1.5ミリは 取り寄せでした。
私が購入したときは 500円まででありましたが いま少し値段が上がっているみたいです。

普通の彫刻刀より少しお値段が高いですが 私はこれがないとダメなわけで・・・(=^・・^=)にゃははは


もうお持ちの方も結構おられると思いますが
この1,5ミリを最初使う時 「ん?慣れてないせいか 使いにくいか?)

って思うと思いますが 慣れたわたしは これがないとダメです(笑)

どちらか1本だけ買う としたら 3ミリがいいと思います♪



今日は 三木章のパワーグリップを紹介してみました~(^o^)/

さてと 買い物出かけようっと♪
控えていた ポテチ ちょっと買って来ようかな053.gif

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
郵便番号ワクとかの中を彫るとき 私はこれを使います♪_f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


by otobo-ke | 2017-02-23 08:44 | 消しゴムはんこ