人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハギレ布で魚の骨

今日のブログ記事内容と アップする作品はまったく関係が無いのですが

まあ聞いてくださいな

御盆に御供えするのに 盆菓子 をスーパーに買いに行きました。


そう♪ ピンクのハス とか なすび とか いろいろで 
お砂糖で出来た らくがんみたいなお菓子♪


そんな感じのお菓子は パン売り場の前の所にあるのを知っていたので
そちらに行きました。


棚を見ると 1種類しかありませんでした。

「え~~うっそ~ 今シーズンなのに これだけしかないの? まさか 全部売り切れちゃった?
でもまだ お盆2日先だよ」

と 思いながら少し店内を見渡していて わからなかったので レジのお姉さんに聞こうと思ったのですが 忙しそうだったので 

「そうだ!サービスカウンターに行こう!」

と サービスカウンターに行って 30代くらいのお姉さんに

「盆菓子が欲しいのですが コーナーとかないですか? パンの前の方にはちょっとしかなかったのですが」

と 聞きました。

 
すると お姉さんは
「パンの前の方に出てるはずですが。」

と 笑顔もなく

言われました。

「でも 今見て来たのですが 1種類しかなくて・・・。 あのう お盆コーナーとか無いのですか?」
とまた聞くと

お姉さん「パンの前にあるはずですが・・・」
と ちょっと不機嫌そうに言われ、案内もされず・・・


「じゃもう一回私戻って見てきますね」
と言って もう一回パン売り場の前に行きました。

やはり 1種類しかありません。
ピンクのハスやなすびやら そんなかわいいのが欲しかったのですが。。。

な~んか バラ売りみたいなのしかなくて。。。。

しばらく 1人で ウロウロ・・・・・

気分 落ち込み。。。

無いなら仕方ない バラ売りを カゴに入れて  次の買いものの野菜コーナーに行きました。

野菜コーナーは 先ほど訪れたサービスカウンターの横っちょあたり。


ピーマンをカゴに入れて サービスカウンターの前を通ろうとした時 


「え===っ!!サービスカウンターの少し横の所に お盆コーナーあるじゃん!!」


「種類もいろいろあるじゃん!!」


時間もお昼前でしたし、
早く帰ってお昼の支度もしなきゃいけないのに(>_<) 


悩んだ時間 損したじゃん!!!!


今の季節なんだし  「お盆コーナー」くらい 把握しといてもらわなきゃ 困るよ!!


サービスカウンター、あなたの職場の 横っちょにありますやん!!

2度も聞きなおした内容なのに案内もしてくれず お客さまへのサービスがちょっと欠けているのでは?!!

と 心の中で 思いっきりぼやきながら 帰って来ました。

(直接・・・あんまり よう言わんし・・・)


あ~あ 楽しく買い物したかったのにな~。。。


これを読んで下さった皆さま、
ぐち を聞いてくださって 

ありがとうございました<(_ _)>♪


018.gifちょっとスッキリしました♪(●^o^●)

 コロっと内容は変わりますが(=^・・^=)、

♪先日 串本の ひらまるさんの 干物を頂き 美味しく頂きました♪

美味しかった♪ 
お魚も 大好き♪(^^)/

「ごちそうさまでした<(_ _)>♪」
ハギレ布で魚の骨_f0128146_1312696.jpg


美味しいものを食べると 怒りも おさまったかもです♪(=^・・^=)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
ハギレ布で魚の骨_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
by otobo-ke | 2016-08-11 12:40 | ハギレ布の絵手紙