人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤とんぼの歌

公園で

とんぼが飛んでいるのを見た♪

もう秋?053.gif

んな事はないか(=^・^=)

あれは 赤とんぼじゃなかったかな?012.gif

とんぼって夏にも 飛ぶのですね。。。018.gif 

ちょっとだけ 秋の夕暮れなどをイメージして
涼しくなろうかな(=^・・^=)

赤とんぼの歌_f0128146_22403584.jpg



今日は 暑いし 用事はありすぎて思うように片付いていかないし、だんだん溜まってくるし
泣きそうだったよ(>_<)

でも1日が終わって お風呂に入って クーラーのきいた部屋に入ったら 
ご機嫌になったよ(^O^)/


おほほほ 生きてるって証拠だね♪


さあてと 明日は早朝から故郷に帰ってきます♪ (車で2時間くらいかな)

娘が連休なので 二人で行って来ようと思います(一泊二日 女子同士でのんびりと♪)

  


   ・・・・想像中・・・

あ~~~~ふるさとの夕暮れに時には
山や谷の方で 
「ケケケケケ♪」 と ヒグラシの鳴く声が響きます♪

あ~~~~癒されるう~~~~~~♪

ヒグラシとは セミなのですが

夕暮れになると鳴く あの物悲しくなるような鳴き声に なぜか癒されるんです(=^・^=)。

今住んでいる所では 近所に ヒグラシの鳴き声が聞こえる所はないので

ユーチューブで 「ヒグラシの鳴き声」って検索して 聞いています♪

 こんな鳴き声だよ♪クリックしてみて♪ 
聞けるかな?


。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
赤とんぼの歌_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
by otobo-ke | 2016-07-20 22:41 | 遊び文字(字手紙)