人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)

昨日はちょいと 忙しくて ブログの更新出来ずでした(=^・^=)



今日は 消しゴムはんこ初心者さん6回コースの 最終日でした。

この時期は 暑中見舞いなどして仕上げるのですが 今回10代の女の子2人も来てくれているので

今回は・・・・へへ053.gif  フレークシール作り しました(●^o^●)♪

大人の方ももちろんシールの使い道はいろいろあるわけで

皆さん楽しんで作ってくれていて 私も嬉しかったです♪

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_2064886.jpg

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_207741.jpg

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_2072217.jpg


今回のシール作りは
ハガキ もしくは画用紙のうら面に 両面テープを一面に貼って

おもて面の はんこを捺した方を 梱包用の幅広の透明テープでコーティング♪

( (梱包用の幅広テープでコーティング?」・・・(何日か前にアップしております(●^o^●))


その 幅広テープを 貼りやすいコツ♪
   ↓

ハガキを 幅広テープの 幅(約5センチ)に はさみで切っておいてから 透明テープを
「ガーーーーッ」て 貼るやり方の方が 奇麗に貼れる確率が高い事に今日 気づきました(^^)/


両面テープを裏に貼ってシールを作るやり方は
過去の記事にアップしているのですが
「えっ そんなん知らんかった どんなの~?」

と 思われる方は ぜひこちらを 見てやってくださいませ<(_ _)> ↓

ここをクリック♪

100均にも 
A4サイズで すでに用紙がシールになっているものもありますが
ひと手間かけて両面テープを一面に張ったシールの方が
剥がしやすいですよ~♪
(テープとテープの隙間?がテープをはがしやすくしてくれます(^^)/♪)

最近シールの記事が多いですね 私 <(_ _)>。。


今夜は旦那様の帰りが遅いそうで、ご飯も要らないので

さ~~て♪ いっぱい遊べるぞ~(笑)  

まずはお手紙を書いて~♪016.gif  

次は はんこホリホリ タ~イム\(^0^)/053.gif

だんなしゃま~~ おかえりは ごゆっくり~~~~(=^・^=)。。。

     <(_ _)>




************ ♪ *********
6月25日夜の10時30分♪ 
ここからは 本日2回目の追加更新。


と言うのも 今 ちょっと思った事があって やってみたら

これも良かったのよ♪ 

どこが良かったのかと言うと
幅広テープを コーティングに貼る時、
これなら 梱包用幅広テープと同じような幅なので
万が一 ずれて行っちゃう時があっても貼る面積が狭いので 最小限に抑えられる♪




ダイソーさんで売ってる
タックシール♪ (゜o゜) ↓
今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_22254276.jpg

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_22255645.jpg

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_2226698.jpg

今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_2226167.jpg




ちょっと 思いついたので 追加で
アップしました(=^・^=) にゃはは~♪



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
今日の教室で作ったものは・・また アレ(●^o^●)_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          
by otobo-ke | 2016-06-25 20:07 | 消しゴムはんこ