人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のサラダはいつも山盛り(=^・・^=)

今日もいいお天気で
畑で2時間作業してたら ちょっと頭が痛くなってきた(;O;)

じいちゃんに
「もうそろそろ帰ろうよ~」
と言って 帰って来て ロキソニンを飲んだら 30分ぐらいで治った♪ やった♪ うれしっ♪016.gif

急いでご飯の準備~~♪
あ~お腹すいた~~~~
我が家のサラダはいつも山盛り(=^・・^=)_f0128146_16261559.jpg


今夜のメニューは 釜めし と いわし と お味噌汁 と 山盛りサラダ~~♪ 

数は少ないけど 釜めしに とり肉ニンジンアゲごぼうこんにゃくシイタケエノキも入ってるしぃ~ 
これでいいのだ (天才バカボンのパパ風) 

うちのサラダは いつも山盛りなので これだけでお腹おっぱい♪(=^・・^=)
我が家のサラダはいつも山盛り(=^・・^=)_f0128146_16314282.jpg


キャベツは 千切りにして
この容器に入れて(ダイソー商品)、
我が家のサラダはいつも山盛り(=^・・^=)_f0128146_16325310.jpg
レンジで1分 「チン♪」したら ふにゃ~♪ってなっていっぱい食べられる♪
この容器に1杯だと足らないので6杯分ぐらいします♪
キャベツは 大きいのだと半分くらい使うかな~~~001.gif

ドレッシングも
「玉ねぎのすり下ろしたもの、酢、オリーブオイル、塩コショウ、醤油、砂糖、」で作ったもの♪ 
美味しい~だよ~♪

   ・・・時計を見る・・・

わっ!!もう4時50分じゃん!!
ヤバイっ!! 早く台所に戻らなければ071.gif
いっそげ~~~~~!!

056.gif今日も ブログも見に来てくださって
ありがとうございました016.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
我が家のサラダはいつも山盛り(=^・・^=)_f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
by otobo-ke | 2016-03-22 16:26 | ハギレ布の絵手紙