人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分への手紙 & 夕日♪

*******  ***** タイムカプセル *****  *****

今週の土、日は 地元の だんじり祭りなんです。
テレビなどでよくニュースになるのは 岸和田のだんじり祭です(私の所は泉佐野)。

岸和田のだんじり祭にくらべたら やはり数が少ないのですが みんな一生懸命 魂込めてます(*^。^*)

高3の娘も 今年は曳かないって言っていたのですが 
 小さい頃から曳いているので 先日の試験曳きを見たら 血が騒いで来たのでしょう♪ 本番 やっぱり曳きたい♪  と言う事になり タンスから 一式を出しました。

自分への手紙 & 夕日♪_f0128146_2314836.jpg


中学生の頃まで いつも させていた事があります。
それは お祭りが終わって ハッピや胸当てやバッチを しまう時 来年までこの一式は出さないので その時の為に 自分宛に 手紙を書かせていました。
要するに 1年後に見る タイムカプセル です♪

「疲れたけど 楽しかった。」とか

「来年は クッションつきのタビを買ってもらうべし!」とか

「来年の私!テニス 辞めんとがんばってるか~」
な~んて 書いていました。
小学生の頃は 楽しんでイラストなんかも添えて書いていましたが さすがに 高校生にもなると 
来年の自分へ のタイムカプセルは 書かなくなりましたね~。
でもこれって 1年前のメッセージが すごくたのしみなんですよね~♪(*^。^*)

明日は チームがくさん(がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさん、(ぽんぽこ))が東京で開催されるスタンプカーニバル出店の 搬入の日。
当日会場にも行けない(>_<) 搬入へも行けない(>_<)  申し訳ない。。。。。
あ~お祭りと重なっていなかったらな~・・・

こちら 明日はお祭りの用意です。。。
押し寿司、ご馳走、おつまみ、ビール・・・
がんばるそ!!
がくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさん どうか宜しくお願いいたします。

********   ****   夕日  ***   *******   ***

夕方 キューピーちゃんからメール。
「ウォーキングに外に出たら空が・・・」のメールが来た。
私は 急いで部屋へデジカメを取りに行き ベランダに出て シャッターを カシャ!!
自分への手紙 & 夕日♪_f0128146_23123848.jpg

な、なんか 綺麗 と言うか すごい~\(◎o◎)/!  
by otobo-ke | 2011-10-06 23:13