人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援エール

応援エール_f0128146_10572991.jpg


このたび 被害をうけられた方 お見舞い申し上げます。

私の実家は 和歌山県田辺市なんです。
しかも 家の前が 川。

台風の日 深夜に弟から
「家 流されそうになっても おれ どうしょうもないで!」
との電話から 居てもたってもいられなかったけど 台風じゃすぐに帰る事は出来ず 不安な一夜を過ごしました。

一夜開けてテレビのニュースやらで現状がわかりつつある中 弟との連絡がつかず気が気ではありませんでした。
ようやく連絡がつき 無事だと言う声で 体の力がぬけました。

近くの山が崩れ まだ道路がふさがれたままで 道路が通れず 自衛隊の方も来てくれているのですが 大きな岩も道をふさいでいるため どうすることも出来ないらしい。(重機が入らないと・・・)

行方不明の方も まだ・・・ 心が痛みます。


3月には 東海地震もあり まだ復興に向けての詳しい説明などもなされていなくて 被災地の皆さまの気の毒さが本当にこころ苦しいです。


何があっても ひとりじゃないよ みんないるよ。
ささえあって 励まし合って がんばってほしい。
私に出来る力は ほんとうに小さいけれど 
出来る事は やりたいと思っています。
by otobo-ke | 2011-09-07 11:14 | 絵手紙