人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の必需品(*^o^*)

我が家の必需品(*^o^*)_f0128146_19585922.jpg

我が家の必需品(*^o^*)_f0128146_19585938.jpg

♪ある日 森の中 く…

じゃなく(^。^;)

ある日プリンを頂いた時の事(ず~~~っと前の話)

プリンの数は みんな ちゃんと一人1個ずつある。

私は すぐ食べないで次の日のおやつに♪って思って冷蔵庫に冷やしてた。

次の日 楽しみに冷蔵庫を開けた。

「ないっ!」
「私のプリンがないっ!」
「えっ?えっ?確かここに入れたのに…」

大好きなプリンが~~~~~~~っ(>_<)

やられた……(~_~;)


事件はまだある!!
飲もうとジュースを冷やしてた時も、
それから 食べきれず半分残していたおはぎの時も、
ようかんの時も
ゼリーの時も私の分のおやつが 時々なくなっているんです(≧∇≦)


……………………。

そこで私は 考えた♪
名前を書いて貼っとこう。

でも いちいち紙に書いてセロテープで貼るのもなぁ…

そこで また考えた♪
名札を作ろう(^o^)/100均でお人形のストラップを買って来て 頭の所に長目のゴムを付けました。ゴムなら 少々大きな物で物にでも 付ける事ができるるし♪(*^。^*)

それを 冷蔵庫の横に ぶら下げて置くんです(^O^)/
これなら いつでも ぱっと名札を付けられる♪

「これは〇〇〇のやつやから 食べたらあかんで」感が 一目でわかる♪

・・・そんな事してまで 食べたいか?・・・
って思われてる方! 
大好物の物を楽しみにしていて 食べようと思ってドアを開いた時それが無かった時の事想像してみて下さい。

おビールが大好きな方! 仕事が終わって さあ♪冷たいビールを飲も~っと(^O^)/♪  って冷蔵庫を開けたら それが無かった時を想像してみて下さい。
どう?どう? ショックじゃない?
ねっ♪ ねっ♪ わかるでしょ♪♪

冬は寒い中 さらに冷たい冷蔵庫の中に入れられたり 
出来たてのぬくぬくおかずのサランラップをしたお皿の上に置かれたり、

我が家の必需品(*^o^*)_f0128146_23155980.jpg(この写真は 以前 私が留守をしていた時に お義母さんが晩ご飯を作ってくれていて ひとりひとりおかずの量が違うので 
名ふだ人形をお皿の上に乗せてくれていた時の写真です。)











いつもあっちこっちで仕事してくれてます(^。^)y
年に一度は 全員ネットにいれて洗ってあげます♪(いつもごくろう様♪)
今日は 名ふだの紹介でした。(*^。^*)

只今 ランキングに参加中♪  クリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by otobo-ke | 2011-07-27 19:58