人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこで掛け軸♪

消しゴムはんこで掛け軸♪_f0128146_144311100.jpg
  
       (^_^;)テレビの見過ぎや~ってか?(汗)

爪楊枝を使って ハガキに貼れる ミニ掛け軸を また 作りました。

「また?」
はい♪ 以前(5月12日)にも記事にしました(^◇^)
良かったらこちらをクリックして見てください♪→ミニ掛け軸作り

材料・・・●爪楊枝 
    ●はぎれ布(約10センチ×4,5センチくらい)、
    ●白の紙(障子紙でもいいし 天ぷら紙でもいいし 懐紙でもいいよ)
後は ●両面テープとか ●ボンドとか ●ハガキ(画用紙)とか 
後は~・・・あっ!なんか ひも(私は刺しゅう糸を使用)
消しゴムはんこで掛け軸♪_f0128146_14395545.jpg












消しゴムはんこで掛け軸♪_f0128146_14454100.jpg

















ハガキや画用紙に貼って 切手を貼れば 
立派な暑中見舞い(^O^)/♪

*****ここからは 追加記事(7月11日)*******
このハガキを送る時 『作品が取れない様に送るには・・・』の質問ですが
私は ハガキサイズのクリアナイロンに入れて送ります。

封筒物を送る時は 厚みなどによって 定型内定型外 があるのですが ハガキにはないらしく
ハガキに何かを盛り盛りした作品送る時は ちゃんとした封筒にいれて送る方が一番良いらしいのですが
このアップした作品くらいの盛り上がり(?)なら このまま裸で50円手で届くらしいのですが 掛け軸が取れない様に・・って思えばやはり 封筒へ・・。
私はこのクリアナイロンに入れて50円切手で送ってますが 今の所 ちゃんと届いているみたいです。

大きな声では言えないのですが・・・・
この様にしてポストにいれますが 消印を押す係の方に寄っては 「あっ!これは封筒扱いやから50円はだめ!だめ!」 って事で処理される場合もあるそうです。

なので 私は なるべく お手間を取らせないように❤ 封筒扱いにされません様に❤ と気持ちをこめて消印を押しやすい様に 切手の回りを ハナミでカットして ポストに入れています♪(*^。^*)

消しゴムはんこで掛け軸♪_f0128146_12582392.jpg消しゴムはんこで掛け軸♪_f0128146_12592071.jpg
















只今 ランキングに参加中♪  クリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪(ペコリ) 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by otobo-ke | 2011-07-10 21:27 | 消しゴムはんこ