人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵封筒 2作品目 &クリスマスカード

先日初めて絵封筒 なる物を作った♪ (さかのぼりまして、12月22日の記事「初めての絵封筒)

絵封筒とは 切手の模様から ストーリーをイメージして 作品にする らしいんです。

で、 先日笠地蔵編 を作って 楽しかったので またまたはぎれ布箱を開けて 
今度は 季節外れですが かかしを作りました♪
はぎれは 案山子の着物、帯、ボロ傘、手ぬぐい、稲穂、 に使っています。

案山子の着物は 超簡単で、布を ただの 長方形にカットして 脇の所にはさみで切り込みを入れ 前に 重ねて ボンドで止めるだけなのです♪簡単よ~~♪ やって見て~♪ (って だから季節はずれやっちゅうねん・・・)

絵封筒 2作品目 &クリスマスカード_f0128146_13481469.jpg絵封筒 2作品目 &クリスマスカード_f0128146_1348279.jpg









切手の所もちゃ~んと絵がつながっておまっしゃやろ♪ ↓ (どこの言葉やねん。。。)


















今 郵便屋さんが来て クリスマスカードが届けられました♪
これよ~~♪↓
「大好きな君へ・・・」のサンタさんは アイアイさんから♪
「楽しませてくれてありがとう」のスノーマンは うとうとさんから♪
「merry christmas]は きんたろうさんから♪
絵封筒 2作品目 &クリスマスカード_f0128146_1357575.jpg



絵封筒 2作品目 &クリスマスカード_f0128146_13581463.jpg




絵封筒 2作品目 &クリスマスカード_f0128146_13583664.jpg




















どうもありがとう♪
早速 我が家のクリスマスコーナーに飾らせてもらったよ~♪(^O^)/



さ~て また年賀状にとりかかるとするか♪(=^・・^=)
by otobo-ke | 2010-12-25 14:05