人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ ponnpokota.exblog.jp

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できた!!スタンラリーはんこ♪  

できた!!スタンラリーはんこ♪  _f0128146_15325668.jpg

先日から宣伝させて頂いております、9月8日から始まる、茨城県潮来市で開催されるイベントの一つに
『スタンプラリー』って言うイベントがあって、
町のどこかのお店に いくつかのはんこが置かれていて お客さんは それらの各お店を回って スタンプを押して回り・・・・・
説明しなくても わかりますよね♪(*^。^*)

美味しいお菓子屋さん♪ 手焼きせんべい店♪ 老舗和菓子店ではフェルトのお菓子やお人形の展示♪
潮来の絵手紙仲間の作品を展示しているクリーニング店♪
自家製藍で染めた 藍染の小物や服を展示販売されているお茶屋さん♪
古い物を常設展示している美容室♪
街中のさまざまなお店が参加協力してのスタンプラリーです。
いろいろと書ききれない 楽しい事が 私の手元に届いた案内状に書いてあります♪

お近くの方はぜひ♪
遠い方は ご都合がつけばぜひ♪ 足をお運び頂きたいと思います♪

と言う事で 私もひとつ スタンプラリー用のはんこを 作らせてもらう事になりました♪

こんなん出来ましたけど~~~(こんな感じのギャグ? あったよな~(^_^;))

後は 持ち手の木を付けるだけ!!
みんな 押してくれるかな~♪
どのお店に置いてくださるのかな~ 楽しみだな~♪(*^。^*)

話は 変わりまして
できた!!スタンラリーはんこ♪  _f0128146_15544257.gif


できた!!スタンラリーはんこ♪  _f0128146_15531037.jpgできた!!スタンラリーはんこ♪  _f0128146_15532661.jpg
















今日は 淀川の花火大会に 娘が行く と言う事で
「ゆかた 着せて~~~」
と言われ わっせ!わっせ! と着せました。
「今風にしてな~」
って言われたけど 「いま風ってどうよ~~~」

あたしゃ これしか出来ひんって~~~!!

どう? ゆがんでないですか?
って ここでみなさんに聞かせてもらっても  娘はすでに友達と出かけちゃったけどね(^_^;)


花火大会かぁ~いいよな~~私もゆかた着て 電車乗って行きたいよな~~
ま、お留守番ってのも いいかな♪ あついしなっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  見たよ~って  この絵手紙か消しゴムハンコのボタンを「ポチッ」とクリックして頂けたら 嬉しいです♪
by otobo-ke | 2010-08-07 15:53 | 消しゴムはんこ