皆さま こんにちは♪

最近 ネコさんや ワンちゃんが
『2本足で立って歩いているように見える服』を見ます♪

チューチューブでもいろいろアップされていましたので ちょっと紹介を~♪(#^.^#)






















『卓球をしているように見える服』を着た猫さんや 
かわいいキックをする(本当はお手 をしている♪) などなど いろいろ他にも画像があるのですが

ブログに貼り付けられない物もあって 今日は3つだけ 紹介しました♪



にこっ♪ ってなってもらえました~?(^O^)/♪






***** ♪♪♪ 絵手紙展のおしらせ(^O^)/ ♪♪♪ ******
  
 私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪
茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



 


[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-26 13:53 | Comments(4)
皆さまこんにちは♪

どのスーパーでも お菓子売り場は ハロウィンのコーナーですね♪

かわいいパッケージのお菓子が沢山並んでいます♪113.png

どうしても図案とか気になって 立ち止まってしまうんですよね~(#^.^#)♪

 
「ハロウィンのお菓子を買うと かわいいナイロンの袋がついてる」  と書かれたポップを見てしまった(=^・・^=)

f0128146_15514622.jpg



あ~~~ 買っちゃったよ~~~~~~(;^ω^)

弱いのよね~こう言うのに 私(;^ω^)






さて、今日のホリホリはこのはんこ。↓

f0128146_20585472.jpg

↑なんか むっちゃ消してますが・・・(;^ω^)



今日も日中 暑かったですね
長袖を着ていて 汗をかきました(/ω\)

汗ってね、かく方が 良いらしいですよ(''ω'')ノ
汗をかかないと 汗の出る穴が衰えてしまうんですって!! 昨日テレビでやっていました(''ω'')ノ

これからの季節はあまり汗もかかなくなりますが 
歩いたり 運動して汗をかいた方がいいらしいですよ(^O^)/





さて 今日もあっと言う間に夜になってしまいました(笑)
あと一人 帰ってくる人を待って 夜ご飯の片づけをしたら 本日の私の用事は終了~~~♪ パチパチパチ~~~169.png


あ~ 早く用事済んで~♪お風呂に入って~♪ はんこホリホリしたいな~♪♪


おっしゃ~~~!!♪♪ 




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>

いつも 励みになります162.png162.png162.png








***** ♪♪♪ 絵手紙展のおしらせ(^O^)/ ♪♪♪ ******
  
 私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪
茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



 


[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-25 21:04 | Comments(4)
9月もあと1週間で終わりますね101.png

10月が来て 

11月が来て 

また「あ~年賀状書かなくちゃ~」
と あわただしくなります(=^・・^=)


消しゴムはんこ教室も そろそろ年賀状向けに図案を考えています

まず 一つ目が出来ました

文字を入れていないので 普段使いにも行けます♪

きょうの ワンコはんこ104.png


f0128146_15593448.jpg

耳の長いわんこさん(=^・・^=) 

ちょっと長すぎましたぁ?(笑)





そういえば 年賀状・・・・え~っといつ発売だっけ?(=^・・^=)
今年は何枚予約しようかな~ 
そのチェックもまたしなくちゃ

年末が近づくにつれて やらなくちゃいけない事が増える~(;^ω^)

やばいぞ! 山積みになっている事を 一つでも終わらせていかなくては 166.png169.png




***** ♪♪♪ 絵手紙展のおしらせ(^O^)/ ♪♪♪ ******
  
 私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪
茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-24 15:59 | 消しゴムはんこ | Comments(9)
皆さま こんにちは♪

f0128146_15284302.jpg
「秋の空   
  見上げれば 
   うろこ雲 」


   ↑ 
だめだこりゃ(笑) 俳句風に かっこよく前置きを書こうと思ったのですが
私の頭では 無理でした(=^・・^=) 季語が二つも入ってるし(笑)




でもとてもきれいなうろこ雲が 目を楽しませてくれました♪
「うろこ雲が苦手(/ω\)」
と言う方も いらっしゃると思いますが(#^.^#)



さて 昨日 ブロガーの ハーフムーン先生のブログにお邪魔したら

雑誌の 『リンネル』と言う本があって 11月号の付録を紹介されていました♪

ボストンバックがついていたのです♪

 こんなの ↓

f0128146_15291903.jpg



本が890円でこの付録♪113.png

でも 本はあまりいらないので この付録だけほしいんだよな~~~


て事で  
「あっ!!  メルカリ があった♪!!」

メルカリとは 
不要な物を売って 欲しい物を買う ネットでのフリーマケットって感じのアプリ(?)なのです♪ 
テレビでもよく宣伝してますよね (宣伝って(;^ω^))

もしかしたら そこに 付録だけの出品があるかもしれない♪!!

と思い早速 メルカリアプリを開くと・・・

「お~~~!!162.png やっぱりいっぱい出てるう~~~♪」


値段は 出品者様によってマチマチで、送料込で450円とか 500円の方もいらっしゃれば
900円とか1000円以上の方もおられます

やはり 500円くらいで出品されている方のはすぐに売り切れています

誰かが いつ 出品するかわからないので
私もマメにチェックしてたのですが 更新されているのを 見るたびに「ソールドアウト」(/ω\)。



あ~~みんな私と同じ事を考えているんだな~


f0128146_15290535.png






やはり値段の高いのは売れていないのですが 
900円以上ともなると 本屋さんで買った方が安いですよね(=^・・^=)



チェックするのにも疲れたので もう本を買いました(^O^)

f0128146_15285248.jpg




家に帰って開けてみると

「お~~~♪ これはいいぞ~~♪」

色も柄も派手ではないし 雨の日にもよさそうだし 大き目のボストンなので ちょっとしたお出かけや 仕事、お買い物
本当に多様に使えそうです♪

私は教室に キャリー(別名 コロコロ(笑)) とバックを持って行っているのですが

このボストンは キャリーの 持ち手の所にさせるようにもなっているので 私にはめっちゃうれしい♪
私は教室にも 持って行こうと思います(^O^)/


 
でも まあ せっかく本も買ったので 
今年の服の流行りとかお化粧品とか 見てみようかな(#^.^#) 
服とかだったら ハギレ布の絵手紙の参考になるかもしれないし(=^・・^=)♪


さて 今日も あっと言う間に夕方
またご飯の支度にかからなくては。。。。(#^.^#)


 最後まで読んで下さってありがとうございました♪ <(_ _)>♪162.png









***** ♪♪♪ 絵手紙展のおしらせ(^O^)/ ♪♪♪ ******
  
 私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪
茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-23 15:47 | Comments(4)
皆さま こんにちは(=^・^=)

半袖もそろそろ片付けなくてはいけないかな~ と思う今日この頃です101.png


え~わたくし 髪の毛がちょっと長い方でして、
夏場は暑いので ずっと束ねておりました♪

でも 秋になり そろそろ髪もおろしたいな~っと思っていたのと
気分転換もしたかったので

今日 行ってきました~(^O^)/♪


長さを 肩くらいの長さに切ってもらいました♪

あ~すっきり♪

美容院での楽しみは お姉さんとの会話や 雑誌を読んでまったりした時間を過ごすのももちろんなのですが♪
おやつが楽しみなの~~~♪ ひゅ~ひゅ~♪162.png



f0128146_15484777.jpg

「お~~~来たきた~~113.png





ん? 
今日のグラス
いつものと違うぜ


お姉さんに聞くと  ローソン?って言ったかな~ なんか点数をためて ゲットしたらしい♪


「お~~~貴重なグラスだ~~~ 手を滑らせて 落として 割ったら大変( `ー´)ノ」

なんか 骨董品を扱うような感じで アイスコーヒーを頂きました126.png

 ごちそうさまでした<(_ _)>♪



すっきりして家に帰り

じいちゃんが
「お~い 祭りのエビ もう買うたんか~~」
って聞くので 
まだ買ってないとつたえると

「市場へ 行くか~」
と なって
行ってきました


(祭りが近づくと 値段が高くなるので 早い目に買って 冷凍しておくんです(=^・^=))

f0128146_15572444.jpg




エビじゃこ (小さいエビの事) と 「シタ(赤シタの事」 を買ってきました

押し寿司にしたかったので もう少し大きなエビが欲しかったのですが 無かった。。。

こちらの地元の10月のだんじり祭りでは(岸和田のだんじりは9月に終わりました) 押し寿司を作るんですよ


さ~ 10月に入るとまた忙しいぞ~~~(^O^)


おとつい、昨日と違い、
今日の気分はちょと晴れ♪
なので今夜は 暑いコーヒーを飲みながら はんこホリホリしようかな~♪(*^▽^*)


さてと このブログ更新を送信したら晩御飯の支度にかからなくっちゃ166.png110.png

今日買って来たシタを煮ます♪

最後まで読んで下さってありがとうございました♪♪



***** ♪♪♪ 絵手紙展のおしらせ(^O^)/ ♪♪♪ ******
  
 私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪
茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   

[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-22 15:48 | Comments(10)

ざくろの実を描いてみた

こんにちは♪
皆さま いつも ありがとうございます<(_ _)>♪




昨夜は 早く寝ました!


なぜなら ちょっと気持ちが沈んでいたわけで・・・109.png


「沈んだ時は 寝るのが一番♪」

テレビで見た大阪のおばちゃんの言葉だ♪


今日は ちょっと気持ちが晴れたけど 夜 また沈むかもしれない・・・・(>_<)

その時は もう一日だけ また早く寝ようかな。。。


今日、畑に行ったら
畑の隅っこで 放置状態(?)になっている ザクロの木に 実が沢山なっていました

どの実も み~んな 口をつぐんでる


早く 「わははは♪」と口を開いて 笑えばいいのに♪

f0128146_17300456.jpg
f0128146_17301315.jpg


f0128146_17302348.jpg



あれ(#^.^#) 今日の記事も 暗い!! (;^ω^)
明るい記事にしなくっちゃ~~~


ん~~~ 笑おう♪


「あははは(^O^)/」





明日 美容院にでも行って来ようかな♪♪



暗い記事を最後まで読んで下さってありがとうございました♪ (#^.^#)






 ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/
私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/

f0128146_17131211.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-21 17:29 | 絵手紙 | Comments(6)
今日も無事1日が終わりました(#^.^#)

お風呂も入ったし さ~て これからはんこホリホリ・・・・





「は~~~~~~っ」(ため息)




「は~~~~~~っ」(再びため息)




毎日 ニコニコ♪してたら 楽しく過ごせられる 
って思って なるべくニコニコしてる


でも それが出来なく沈む時もある訳で・・・


そんな事が3つもあると さすがに今夜は きもちが沈む・・・(/ω\)



こんな沈んだ気持ちではんこホリホリは楽しくないし・・・・(>_<)





先日 テレビを見てて
大阪のおばちゃんへのインタビューで
「あなたは 気持ちが沈んだ時はどうしますか?」
と言う質問におばちゃんは

「あ~~ そんな時は寝るに限る!!♪」

って言ってたし~


それ♪正解かもしれない♪


よしっ! 今夜は もう何もしないで寝るぞよ!!




明日になったら 気分も晴れてるかな(#^.^#)


では 皆様 おやすみなさい<(_ _)>






  ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/
私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/


f0128146_17131211.jpg

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-20 21:56 | Comments(6)
1日はあっという間に終わりますね(#^.^#)


今日は 午前中は歯医者さんに行って 歯のお手入れ(*^▽^*)をしてきました。

(グリグリグリ・・・ って音は 何回聞いても 慣れません(/ω\))



それから 
午後から ちょっと足を延ばして 大阪府 和泉市にある ララポート に買い物に行ってきました

ちょっと気になるケースを見つけました(#^.^#)。


そのケースの事を書く前に、

まず、わたくし、
おりがみは
絵手紙に使ったり ぽち袋や普通の紙袋作りをするのに いろいろな柄のを結構持っています♪111.png


f0128146_19592774.jpg






100均ショップに行っても 

「(/ω\)もう いろいろ持ってるから 買ったらあかん!」

って自分に言い聞かせているのですが 

100均さんも まあ お商売でございまして 季節に応じて またかわいい柄のを 発売するのよね(;^ω^)

なので つい・・・・


そんなおりがみ達を今は 透明のケースに入れております。



っと ここで 話は 今日買ったケースに戻ります♪

今日 ララポートで見つけたケースと言うのはこれです♪   ↓



f0128146_19590158.jpg

横から見ると  ↓
f0128146_19594973.jpg


なかを開けてみると  ↓
f0128146_19591827.jpg


このケースを見つけた時
「おっ♪ これは 折り紙を入れたらいいかも♪
 キッチンとかで ちょっとの時間に折ったりする時の持ち運びにちょうどいいのでは♪」

と思った訳で、

売り切りの商品なので 300円♪113.png

元の値段が600円以上していたらしいのですが 売り切るみたいで300円になったらしい♪


帰ってきて 早速折り紙を入れてみました♪  ↓

f0128146_19593864.jpg


ケースに持ち手がついているので 持ち運びに便利♪ 

と、
「今日は よい買い物をした♪」 と言う記事でございました<(_ _)>♪


 


    ・・・・・9月20日(水)追加記事・・・・
162.pngこのケースを気になってくださった方は
「フライングタイガー〇〇県店舗」 で検索して お近くの お店をチェックされて見てくださいませ♪
ちなみに 私が行ったお店には3種類柄がありました(#^.^#)



 
  





  ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/
私の絵手紙仲間の 室谷亜記子さんの絵手紙展開催♪

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

お近くの方や(*^^*)、 
遠くても予定がついて行く事が出来る方は(^O^)/
ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/


f0128146_17131211.jpg

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-19 19:57 | 雑貨 小物 | Comments(10)
あ~~~~私ったら・・・・(>_<)。



昨日ブログに
「明日(18日(月))祝日 地元のお祭りの前の 役員さんによる掃除があって・・・♪」
と書きました。


その夜、
「明日は持ち物など忘れ物をしてはいけないな~」 と思い 掃除について書かれた配布の紙を見直したら
1日間違えていて 掃除は19日の火曜日(平日)。

あっら~私ったら 読み間違えてたわ~
ブログに もう書いちゃったよ~~~ 
また訂正しなおさなくっちゃ!(;^ω^)♪
と 思いつつも その日は寝てしまいました<(_ _)>


で、今朝 (18日月曜日祝日) 

「わたしな~掃除の日、間違えてて~明日の火曜日やったわ~」
と話を家族にしたら

「えっ? 平日に掃除ってありえへんで もう一回紙 見直してみ?」

と言われ 見直したら
今日の「9月18日(月) 」 となっていました 

えーーーーーっ!!ee  やっぱり月曜日(祝)で合ってたんやん!!


 夜 紙をみたので 
老眼のせいで 18日が19日に見えたのと
月曜日が火曜日に見えていたらしい(>_<)
 


しかもその大間違いがわかったのが 7時30分!
掃除の集合時間は8時!!



うっわ~~~ やっば~~い!!

洗濯物も干さずに ひっしで自転車こいで 行きました haha



お祭りで使う会館の中の大掃除やら 外の掃除、周りにある木の枝のカットや枯れ葉の掃除 などなど166.png



無事 掃除終了(#^.^#) 間に合ってよかった(ほっ♪)


もうちょっとで 明日 行くところでした(笑)







さて前置きが長くなりましたが

最近 フレンチブルドックにはまっているワタクシであります♪
来年の干支でもありますし わんこのメッセージはんこを 彫ってみました♪

f0128146_15305439.jpg
このメッセージはんこを彫った時、

この枠に中に 「連絡事項はちゃんと見ましょう」 って書かなあかんよな(笑) と一人で想像しました(#^.^#)





  ♪♪♪絵手紙展のおしらせ(^O^)/

茨城県 潮来市(いたこし)
 水郷まちかどギャラリーで 10月11日(水)~15日(日)
     10時~17時(最終日は15時まで)
  絵手紙展が開催されます♪(^O^)/



♪切手と絵手紙の楽しみ方 や スタンプラリーもありいっぱい楽しめそう~~♪113.png

ぜひぜひ 会場へ行かれてくださいませ♪(^O^)/


f0128146_17131211.jpg

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-18 15:06 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

祭り前の大掃除♪

大阪府 岸和田の だんじりまつりは 台風で心配されていましたが

どうやら こうやら(←方言?)
無事開催されております♪


さて 岸和田のだんじりのように有名ではありませんが(笑)
私の地元の方のだんじりまつりは 来月開催予定なんです♪


なので 地元のいろんな役員さん達による掃除やら 設営などの大仕事が 明日あります♪

わたくしも今年は役に当たっているので 明日は 張り切って参加させていただきます(^O^)/


朝 8時 町内会館に集合らしい (いえっさーーー!!)


f0128146_15471812.jpg


軍手!ある♪

帽子!ある♪

タオル!ある♪

お茶!冷蔵庫にある♪

よっしゃオッケ~イ♪

なぜかテンション上がってるわたくしであります♪


みんなで何かをやるのって大好き♪162.png





でも・・・・問題は  台風だ・・・・・

今夜に近畿に来るらしい・・・


てるてる坊主 作っとく?

飛ばされるかな・・・ 











。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif 自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   



[PR]
# by otobo-ke | 2017-09-17 15:43 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ