100個無事 出来まして、今日お昼に渡して来ました\(^o^)/。
          
f0128146_15362720.jpg


夏ヴァージョンでうちわ も入れました。
f0128146_1536465.jpg












   
 

 
まるいフクロウさまるいフクロウさんは 災いも丸くおさめて 幸せを運んできてくれるんですよ♪ってか!
f0128146_15372766.jpgf0128146_15473257.jpgてるてる坊主!















男の子が大好きな カブトムシ!f0128146_15524482.jpg
f0128146_15525880.jpg

                      郵便ポストの下にもぐらが居るのわかります?

お~っ!この達成感♪

ここらで一息つきたいのはマウンテン・・・いや、やまやまですが、(きままなおじさんみたいにはいかないや・・・)
次の頼まれはんこが まだあるんだわさ~
やりがいがあるってもんよ!!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-27 16:04 | Comments(21)
あの~

また粘土作品ですみません。。。

たぬきの作品の画像を見つけたもので・・・

見てくださいますぅ?

すみません、みなさんもお忙しいのに・・・(^_^.)

f0128146_130255.jpg















f0128146_1305777.jpg
うさぎもあるねん。















f0128146_1324510.jpg
すみません、おじぞうさんも・・・・










まだあるんですけど、見てもらえます?
みなさん まだ時間あります?  これ招きねこ!(見たらわかるっちゅうねん)(^_^.)
f0128146_1344810.jpg












えっ? もう時間ないって?
さ、最後にあと一つ!
筆置き も作った写真見てくださ~い♪
f0128146_13104094.jpg















お付き合いくださって ありがとうございました♪
昨日アップしたカード立てのキティちゃんは、自分用にひとつ! と 知り合いの子にあげました(~o~)  


100個ご依頼のはんこ あとひとつ!!(いっその事 彫ってしまいちゅうねん!)
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-26 13:16 | Comments(21)

カード立て!

最近 消しゴムはんこのアップが続いているので、 以前作った物ですが、アップしました。

粘土をコネコネして 100均で買ってきたワイヤーを突っ込んで(中に隠れる方の先は丸くしておく) 作りました。
f0128146_14384582.jpg

















f0128146_14391694.jpg


ハガキを立ててもいいし、作品展などされる時のポップ立てにされてもいいし販売物があったらポッププライス立てにされてもいいし っと思って♪

ニスを塗った後だと 写真に撮るとテカテカ光るので、ニスを塗る前に記念写真を撮りました。

どう?
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-25 14:48 | Comments(12)
先日、綿棒を使ってイチゴの作品をアップしましたが、今日は 蛍編!
画仙紙はよくにじむので不向き!、にじまないハガキを使用!
顔彩が乾かない内にすばやく綿棒で 吸い取る(蛍の部分です)
f0128146_19324060.jpg









                                                 
f0128146_19273924.jpg




               みんなの作品→









白文でちょっとかわいく出来たので 見てもらおうかな~なんて思ったりなんかしちゃって。。。
f0128146_19393132.jpg














100個ご依頼のはんこ 、ただ今72個!!あと28個か~
しかも 出来ればこの日曜日に用意して欲しいとの事!!

えっ日曜日って事は あと 金、土 の2日でか~
よっしゃ~ やったるでい~!!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-24 19:49 | Comments(17)
f0128146_21374766.jpg

名前だけを別に彫って、好きなキャラクターと組み合わせたらいいのに、と言ったのですが、めんどくさいから、もう一緒に彫ってと言われました。


話は、かわりますが今日は、部屋の模様変えをしたよ~随分とスッキリしましたが、2、3日でまた元通りになるでしょう
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-22 21:37 | Comments(16)

「ありがとう」はんこ!

f0128146_0232486.jpg

f0128146_0232452.jpg

こんばんは、夜遅いとPC開いてカチヤ、カチヤ出来ないので携帯からの投稿です。ありがとう印のデザイン、あれからもいろいろ考えたのですが、取り合えず先に彫れたのをアップしま~す。私的には、一筆箋に捺した『おさるさん』と『招き猫』が気に入っているのですが…。
ありがとう印、後3個彫ったら、もうおネンネしようかなぁ…いや いや もうちょっとがんばるど!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-22 00:23 | Comments(19)

取り合えず図案。

f0128146_2334763.jpg

今、夜の11時半過ぎたとこ!今夜は「ありがとう」のはんこを作ろうと思っていますが、彫り上がったら寝てしまいそうなので とりあえず図案だけアップしとこうっと!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-20 23:34 | Comments(13)

100個つくるぞ~!!

知り合いの方に 以前から「消しゴムはんこを 100個以上欲しいんですけど・・」と頼まれていた。

何か1000人ほど集まる所に持って行きたいとの事でした。
 
くじ引きでもされるのかな?

先日からもいろいろやることが多くて、まだ40個ほどしか出来ていない・・・
期日は5月末まで・・・
う~~~~どうしよう・・・・
はんこ彫りばかりに集中出来れば もっと早く出来るんだけど・・・

また夜なべかぁ~(結構夜なべは好きなんですけどね♪)

f0128146_21193511.jpg



デザインはお任せ!との事なので、夏用を沢山彫ろうと思いま~す!
あっそうだ! 例の おでん も入れてあげよう!!今夜 彫らなくちゃ!!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-19 21:21 | Comments(22)

タオルで・・・


タオルでかわいい手拭タオルも見てみて~~~♪

f0128146_15193917.jpg



他にキティちゃんとか、ピカチュウ(知ってます?)とか、熊とかいろいろある!

顔をまるくするのが ちと 難しい。





今日は 畑で重い物をいっぱいさげたので腰がいたい~。。。
[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-19 15:22 | Comments(15)

綿棒でイチゴ!

ずっと前 本屋さんで見た(立ち読み(^_^.)) 面白そうだな~と思った技法(綿棒を使う)でイチゴを描いて見ました。
f0128146_13141649.jpg


この時に使うはがきは画仙紙の様に にじむのは ダメ!

ケナフ紙か 水彩画用のハガキが良いよ!

イチゴの輪郭をクレパスかダーマートで描き、イチゴの色を顔彩で塗って、顔彩が乾かないうちに、綿棒で ツブツブの所を吸い取ります。

面白かったよ~。
  


作品と関係ないけど、今晩もオカリナの教室♪\(^o^)/
『おおきなノッポの古時計』
綺麗に吹ける様に はやくマスターして、先輩達に混ざって、ハーモニたいな~♪
皆さんは、何か楽器をされた事がありますか?

[PR]
# by otobo-ke | 2007-05-18 13:23 | Comments(11)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ