f0128146_1643143.jpg

                   ↑完成品
小物販売の時など、 けしごむはんこ は カゴに入れて 並べているのですが、「な~んか見にくいな~っ」て いつも思っていました。
っと言う事で こんなん 作ったよ~


まず、ホームセンターで コルクボード と 木を購入!
ノコギリでギコギコして、ボンドで貼り貼りする事約1時間で 完成したよ~ん♪ ↓斜めから見た所
f0128146_16463310.jpg

f0128146_16493847.jpg













こんな感じで並べるf0128146_16502949.jpg













マッチョのイカ君も居るよ~f0128146_1652481.jpg

これで見やすくなったと思うんだけどな~
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-17 16:59 | Comments(19)
最近スーパーで買い物をしても 今までレジで渡されていたナイロンの袋がなくなって来ているらしいですね。

マイ袋を 持って行かないといけない スーパーが増えて来ているみたいです。

100均でも、今いろんな エコーバック が売られていて、結構かわいいのも売っていたので
私も 1枚買いましたが、自分のオリジナル柄のもいいな~と思い、こんなの作りましたよ~ フクロウさんも ロボット君も 消しゴムはんこだよ~(#^.^#)



フクロウさん♪ 
f0128146_10175852.jpg   いちご模様♪f0128146_10182096.jpg















男の子用に♪                        お花模様♪ 

f0128146_10185624.jpgf0128146_10191053.jpg













ちょっとお知らせがあります。
明日 4月17日(火) AM5:40 NHK総合TV「おはよう日本」『とれたてビデオ』で、タオル筆の事を取り上げてくださるみたいです。
ぜひ ご覧下さい。


フクロウさんは重ね押ししています。
見えるかな~
ちょっとアップにして 載せますね。
f0128146_1516032.jpg

[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-16 10:31 | Comments(32)
先日 イチゴ狩りに行ったんです♪

アップするの 忘れてたよ~ (^_^.) いかんいかん。。

和歌山の 貴志川 と言う所へイチゴ狩りに行ってきました。
本当は、電車にのって行きたかったんですよ~なぜなら、電車までがイチゴなんですって!
それに 駅には猫の駅長さんが居ると言う事ったので・・・

でも 甥っ子達が 我が家に来ていて、一緒に行くことになり、一番下の子がまだ赤ちゃんなので、車の方がいいと言う訳で、車で行く事になりました。

インターネットで見た 猫の駅長さん めちゃかわいいので 紹介させていただきます。
勝手に 載せても良かったんかな~?
HPで紹介されてるくらいだから、いいと思うんやけど~
でも一応 謝っとこ、「勝手に載せて ごめんなさい。」
f0128146_11391374.jpg


写真ではそれほど でっかく 見えませんが、イチゴを2個くらいあわせたくらい で~っかい のもありました。

f0128146_11421715.jpgf0128146_11423491.jpg














来年は、生の猫の駅長さんに会いたいな~

そうそう! 感想を書くの忘れてました(よく忘れるな~)
長年の夢が叶ったイチゴ狩り!元も取らねばと思い、いっぱい、いっぱい、これでもか!と言うほど とことん食べて、お腹を壊してしまいました!
あ~れ~。。。でもすごく楽しくて、また来年も絶対来たいな~って思いましたよ!お腹壊したけど(しつこい)、いい一日でした\(^o^)/

[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-15 11:56 | Comments(23)

景品に・・・

ある、団体さんに、「何か景品を考えて欲しい」 と言われ、いろいろ小物を考えて見たけど、小物作るのは日にちが足りない・・・
「消しゴムはんこはどうですか?」 と尋ねたら、「それがいい!」とおっしゃってくれたので、 急いで彫り彫りしました。


細かい図案のを数多く作るには、これまた 日にちがかかるので、簡単なのを たくさん作りました。
f0128146_1504711.jpg


「うさぎ」  「でんでん虫」 「 こいのぼり」  「足跡」 と これははずせないな!と言う 「ビール!」
この5種類にしました。

景品にする・・・と言う事だったので、私は思わず ニヤリ! 「そうだ!!当たり を一つ作っといてあげよう!」


と言う訳で、この足跡のはんこの入った袋に、当たりくじを 入れといた♪\(^o^)/
 
この当たりくじを引いた人には、別に彫った 「ありがとう」 のはんこをプレゼントしてもうらおう♪!


プレゼント用に彫った 「ありがとう」 のはんこは きのこ の図案にしました。その写真を撮るの忘れました・・・夜中にこんな事してると、眠たくなってきて すぐ何か、忘れて・・・

このコメントを読まれて、皆さんは多分、「この当たりくじを 暴露してもいいの?」 と心配されていると 思います。 が、 今日(土曜日)、この団体さんは、今頃バスの中で~す♪

もう クジ ひいたかな~?誰が当たったんやろな~ むふふ♪ アンド ニヤリ♪



「おでん」 のはんこ、こんな感じかな~?
♪ま~る さんかく しかく♪ ってした。
みなさんいろいろアドバイスして下さるので、楽しくって 楽しくって!
ついでに 提灯も作ったよ~
「おでん 」と 「クシ団子」 の間に書いてる訳のわからない図案ですが、見なかった事に・・・
f0128146_15254886.jpg
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-14 15:18 | Comments(15)
f0128146_15144620.jpg

夕べ出来たので、夕べの内にアップしようと思っていたのですが、今になってしまった。。。
結構早く1時ごろ出来たよ~。


実は彫りあがった後、そのままコタツに入ったまま、 ゴロンって なって寝てしまったみたいで、朝の4時頃 目が覚めて、イソイソとお布団に入って寝ました(*^_^*)

 なんか イカ君の右手が、マッチョ (^。^)

筋肉モリモリって感じ! まっいいか!!


カツオ君、良く考えたら、ヒレがひとつもない~~~~~っ!!あらら~~

お魚をもっと勉強しなくちゃ~ね。

[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-13 15:23 | Comments(15)

イカ君のはんこ

f0128146_0253992.jpg

只今の時間、深夜の0時をまわった所でして、朝からずっと彫るのを楽しみにしていたイカ君を彫り始めました~。イカのプチプチをこれから彫りま~す。すみません、何だかみなさんも起きていらっしゃる様な気がして現状報告みたいな事を…。 一人もくもくと彫るのも自由な時間がながれて これまた楽しいのですが、ブログで皆様がいろいろコメントくださるので、つい 一人ではんこを彫っている様に思わなくて。。。
さてとっ!これからまた、ひと頑張り 彫り彫りするどーっ!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-13 00:25 | Comments(5)

海シリーズの図案

f0128146_091531.jpg

いつも ゆっくりパソコンの前に座る事が出来ないので、自分の時間がとれる深夜に更新する時が多くなりました。今、海シリーズで図案をかいていた所です。
かつおに見えますか?
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-12 00:09 | Comments(16)

段ボールで時計

f0128146_22181292.jpg

段ボールを適当に切ってそれに和紙を貼り、数字を書き、100均の時計を分解して つけました。
今日作った物じゃないけど、部屋を見回したら目に止まったのでアップしま~す。
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-10 22:18 | Comments(11)

ヒラメの消ゴムはんこ

f0128146_2343373.jpg

携帯から投稿しております。イベント用に、今 消ゴムはんこをいろいろ作っていて、ヒラメが出来たので、お披露目させて頂きま~す。出来立ての ホヤホヤだ~い!
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-09 23:43 | Comments(13)

絵手紙教室♪

f0128146_15561753.jpg今日はみんなで絵手紙を描きました♪

テーマは こいのぼり です折り紙で折ったカブトをかぶせたり、例の柏餅を手に持たせたりして仕上げた みんなのオリジナル絵手紙で~す。
f0128146_1557098.jpg















でたっ!! 二人組!! 
「勉強している様に写真撮らせて~」 と言って 撮った記念写真であります(*^_^*)f0128146_1634196.jpg
f0128146_16496.jpg

















まあまあ 綺麗に写ってるやん♪
[PR]
# by otobo-ke | 2007-04-09 16:07 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ