<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

皆さまこんにちは♪

「♪探し物はなんですか~~♪(井上陽水さんより(=^・^=))」


ワタクシ A4サイズの物が入るカバンが欲しいな~

と思い 雑貨屋さんなどを探しておりましたが なかなか気に入る物がなく・・・。



「あっ!101.png そうだ!! メルカリを覗いて見よう♪」

(メルカリとは CMでもよく流れていますが ネットでのフリーマーケットのようなものです)

ありましたよ♪ありましたよ♪(=^・^=)
みつけましたよ~~♪

わたし 下手ながらウクレレもやっているので どうしても ウクレレ柄 のを見つけると テンションが上がってしまうのです♪(=^・^=)

f0128146_23590374.png

こちらを出品されたかたは 数回使用されただけみたいだったし
しかも送料込で 799円♪


購入しました~110.png


まだ 届いていないのですが 
楽しみで楽しみで たまりません110.png


ワクワクしながら 待つのって 本当に良い気分ですね(=^・^=)うふふ162.png169.png


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(=^・^=)♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


 

[PR]
by otobo-ke | 2017-11-30 23:55 | Comments(2)
皆さま 覚えていらっしゃいますか  あの暑い暑い 夏を。。。


「早くになってほしい~~~」 

とか 言ってた あの 暑い夏を。。。





カレンダーは 後2日で 12月♪110.png   早いね~~~


年賀状もそろそろ書いていかなくちゃいけない月でもあるし

クリスマス♪もある 月でもある162.png169.png


この時期、
毎年 かわいい『チビサンタさん』を送って下さる アイアイさんから 
今年も チビサンタさんが 届きました♪


こちらのサンタさんは ソリ ではなく 郵便屋さんのバイクでやって来・・・・


(;^ω^) あっ、 しょうもない事を書こうとしてしまった105.png すみません105.png




このサンタさんは いつも帽子をかぶっていないので 寒そうですが  やっぱりかわいい♪



つまようじ+墨液で ちょっと描いてみました(*^▽^*)


f0128146_21270992.jpg

アイアイさん どうもありがとうございました(^O^)/







f0128146_21265745.jpg
さて こちらは頼まれた 消しゴムはんこのカレンダー枠 なのですが
沢山頼んで下さった内の 最後の1個がやっと出来そう♪
後は持ち手を付けて ラッピングして 発送するだけ♪102.png

遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)

よっしゃ~!! ブログ更新したら 作業開始だぁ~♪113.png

162.png169.png110.png


皆さま、
いつも こちらのブログや フェイスブックに「いいね」やコメントを下さって
ありがとうございます<(_ _)>
毎日の励みになって いろいろな事を いっぱい頑張れます♪
感謝です(#^.^#)162.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


 

[PR]
by otobo-ke | 2017-11-29 21:26 | 絵手紙 | Comments(6)
皆さま  お風邪などひかれていませんか?

今日は ぽかぽかと あたたかな1日でしたね

春に似ている・・・と言う事から
11月でも 『小春日和(こはるびより』 って言うらしいです♪


で、
昨日にひき続き 畑で ジャガイモの芽を チマチマ 取りました

f0128146_22485311.jpg



それから 

「畑で採れた新鮮なお野菜を洗ってま~す♪」

的な  写真を撮ったら・・・・

f0128146_22483574.jpg
アップにしないと わかりづらいですね(;^ω^)


では  ↓

f0128146_23021635.jpg

「ぎょぎょえ~~~~!!
なんか 白い物が指の付け根から生えてるう~~~~~~~!!
エ、エイリアン!??149.png


的な感じの写真になったので 見てもらおうかな  と。(=^・^=)



水に 蛍光灯の明かりが 反射して こうなったのですが

もっといろいろ撮ると また別の面白い画像になったりもするのかな~ って思ったりもしました~110.png


さてと 明日は ゆずを 採ってきて またいろいろ作業しなくちゃいけない
洗って 拭いて 乾いたら 皮をとってきざんだり 絞ったり ・・・
また朝から忙しくなりそうだな105.png 

頑張らなくっちゃ166.png158.png


最後まで読んで下さって
ありがおつございました<(_ _)>♪♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


 












[PR]
by otobo-ke | 2017-11-28 22:53 | Comments(6)

文字の お供はんこ♪

「♪晴~~~れた そら~~~~♪ そ~~~よぐ 風~~~♪」

と 歌にもありますが
今日は そんな良いお天気でした♪ 


さわやかな 良いお天気も あっという間に もう夕方。。。


早いよ~~~~103.png



春に 畑で採れたジャガイモを 我が家では段ボールに入れて保存しているのですが 

芽がでてくるので 時々ふたを開けて その芽を取らないと

なんか・・・ 栄養が・・・あかんらしい・・・( よくわかる説明(;^ω^))


それを 今日は午前中 一人で畑で チマチマ やっていました

時々 歌を歌いながら・・・・(=^・^=)。





頼まれた 消しゴムはんこも早く彫りたい訳で101.png 

お昼ご飯を終え じいちゃんは、テレビを見ているので 
わたしは午後からは はんこホリホリ タ~イム♪110.png



筆で 「ありがとう」と書いて
文字のお供はんこ を捺してみた♪

f0128146_16280126.jpg

『文字のお供はんこ』 ワンコ編♪


他バージョンも頼まれているので いっそがなくちゃ~110.png



ブログを見に来てくださって
ありがとうございました(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


 


[PR]
by otobo-ke | 2017-11-27 16:27 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
みなさま こんにちは♪

スーパーのチラシを見て

本日は 近所のスーパー イズミヤで お砂糖が 98円♪ (1000円以上お買い上げの方に!)

それから 薬局のウエルシアでも お砂糖が 98円♪ (金額は制限ないけど お一人様1袋限り!)
お義母さんと一緒に行き お砂糖4袋ゲッチュ~♪

ここの薬局では ポテチ(ポテトチップス)が なんと54円♪
ひゅ~ひゅ~~~♪ ウエルシア薬局さま 太っ腹~~~(^O^)/162.png


これから 年末にかけて どこそこで いろんな売り出しがありますね

広告をチェックして 賢い買い物を・・・
と 思うのですが 「安いから~♪」 と言って なんか いらん物まで買ってしまっている時があります(笑)

気を付けましょう。。。



さて今日は ちょっとお使い物にしたくて 30分だけ こんな物を作る作業をしました(*^-^*)

f0128146_17533524.jpg

f0128146_17532693.jpg


f0128146_17531276.jpg



f0128146_17530041.jpg



『ほんのきもちシール』

を作り置きしておくといつでも さっと 使える♪162.png

写真の「ほんのきもち」 の文字は 消しゴムはんこですが

ペンで書いてもいいですよね♪

タックシールは 100均ショップで売っています♪
もちろん 普通の文具屋さんにも売っています♪

千代紙均等に切って  タックシールを貼ったら
裏側に 両面テープを貼っておくと 

貼りたい封筒やポチ袋に いつでもさっと 使えます169.png

両面テープを貼らなくても その都度ノリで貼っても♪


あまりクオリティーは高くありませんが(=^・^=) 自分で作って 楽しさは満足しました~(=^・^=)/ 

  おっと!! 只今の時間 18時ちょい前♪

じいちゃん ばあちゃんの今見ているお相撲の番組も そろそろ終わる頃なので ご飯をして来たいと思います♪

最後までブログを 読んで下さってありがとうございました♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   


 

[PR]
by otobo-ke | 2017-11-26 17:52 | Comments(2)
寒くなると 鍋料理が とてつもなく 美味しい162.png

でも私 めっちゃ好きなのは 実は お茶づけ なのであります110.png162.png


何かご飯を食べた後でも ちょっとだけでも シメ にお茶漬けを軽くいただきますの (#^.^#)♪

お茶漬けは さらさら~っと頂くイメージですが流し込みはいけません♪ やはり よく噛んでいただきます♪

で、おかずには 佃煮が好きなので 自分の好きな味に作ります♪

f0128146_21313185.jpg

昆布とシイタケを 圧力釜で20分程~~~(^O^)/♪ 


20分後には 美味しい昆布の佃煮が できるだ~よ~~~(=^・^=)にゃははは♪

f0128146_21312010.jpg

これよこれ♪ これで お茶漬けが すすむってもんよ111.png


お味噌汁や 鍋料理に 出汁として 使った後の昆布でも 作ります♪

今日の佃煮は
昨日おでんをしたので そのだし昆布と
一昨日のお味噌汁に使っただし昆布で作りました♪(冷蔵庫に入れといたよ)

うんめ~だ~よ~~162.png





さて 今夜のホリホリは ぱんださん♪
f0128146_21314011.jpg
頼まれ物なので きれいに彫らなくちゃ(^O^)/


よっしゃ~♪ ちゃっちゃと 用事終わらせて ホリホリタイムと行くか162.png166.png104.png




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   





[PR]
by otobo-ke | 2017-11-25 21:26 | Comments(2)
皆さま こんにちは(^O^)/


今日は 10時に エアコンの気になる所を見に来てもらう事で メーカーさんが来てくれました。

ま、悪い所を修理してもらうので、出張費、診断料、で約4000~5000円、部品交換ともなればプラスその部品代も  
と聞いていました。


気になる事とは、

室外機についている 「ドレンホース」って言うのかな~ エアコンの水が流れてくるホースに 水が流れていなくて 室外機の下の方から 水がジワ~~~っと出てきていたので
見に来ていただきました。


んが!! 



その説明を おじさんにしただけで、

「あ~~~ それね、 それは故障でもなんでもないんですよ。夏にクーラーを使うとホースから水が出る様になっていて、
冬に暖房を使った時はホースからは水は流れなくて 室外機の下から出る様になっているものなんですよ」

と言われた




ee



し、知らなかったぁ~~149.png



・・・と言う事は・・・来ていただいたので 出張費だけはお支払いしなきゃいけないのよね・・・・


うっわ~~~~・・・・
なんかもったいないよな~~
わたしの頭の中で 1000円札が 4枚 羽を付けて飛んで行きました~~  ヒラヒラ~~~(>_<)

でも ま、仕方ないですよね(;^ω^)



修理に来てくれたおじさんに 
「出張費はおいくらですか?」
聞くと


「今回はもういいですよ(=^・^=)」 と言って下さいました♪


あ~~ お札が 舞い戻って来たよ~~~~105.png


良かった~~~111.png


でもさあ、 電話で問い合わせた時に ちゃんと 私 説明したのに 
受付の女性の方は 修理の方に
きちんと伝えられてなかったのでしょうね。。。

修理に来てくれたおじさんは 「お代はいいよ」とおっしゃって下さったのですが せっかく来てくださったので
「チオビタ」を1箱 もらって頂きました(#^.^#)


さて その後 じいちゃんを 内科の病院へ  と その後歯医者へと 送って
義母の病院へもお薬をもらいに車を走らせ

お昼を済ませ、買い物へも行き 「つまみだね」のお菓子も探すが(昨日の記事の) やはりそのお店にもなくて 
おでんの食材だけを買い
帰ってきて おでんを仕込み♪ 只今 コトコト煮込み中~~110.png


で 先ほどまで
木のピンチ作りをせっせせっせと♪

f0128146_16483078.jpg
すぐに あげてしまうので すぐ無くなるのです(#^.^#)♪


このクリップ 以前にもブログにアップしたのですが

名付けて 
『お布団から出たくないよ~~クリップ』 (#^.^#)



今の季節にぴったりでしょ(笑)



さてと そろそろ キッチンに戻るとするか(#^.^#)

最後まで読んで下さって
ありがとうございました(^O^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   




[PR]
by otobo-ke | 2017-11-24 16:55 | 雑貨 小物 | Comments(4)
今日もあっという間に1日が終わろうとしています

は~~~ もっともっと時間が欲しいっす~~~~103.png


わたしは絵手紙 と言う物も 楽しんでいます♪

絵手紙とは、  はがきなどに 絵を描いて言葉を添えて相手に送る♪ と言う物です♪

その絵手紙を書く時の 色を塗る時に使う 固形の絵具の事を 顔彩(がんさい)と言います♪
f0128146_17114017.jpg


これが 箱に入っていて ふたが空いてしまうと ばらばらになってしまうので ゴムで止めるのですが

輪ゴムだと な~んか 色気が無いというか・・・ なにかかわいい物で止められないかな~ っと言う事で

くるみぼたんでゴムを 作りました♪

過去の記事を読んでいただけたら 成り行き・・と言いますか  それがわかるかな~ と思いますので

良かったら 過去の記事もご覧くださいませ♪

あっ!  時間がありましたらで結構です(#^.^#)。
  ↓

過去の作品2

過去の作品 1



って感じで 新しい和風柄の布をゲットしまして

ちょっと制作のご依頼もありましたので
作りました~♪

f0128146_17123363.jpg



今回ゲットした和風柄は  ↓

こちらはまだ ゴムは付けていないのですが くるむと こんな感じです(^O^)/

f0128146_17122377.jpg

f0128146_17121311.jpg


f0128146_17115107.jpg


f0128146_17120164.jpg

『顔彩(がんさい)止め』と言っていますが  
なにか 他の箱をしばるのに使ってもいいし もちろん髪留めとして使って頂いてもいいのです♪101.png

100えんショップに行けば いろんな髪留めが売っていますが

なかなか 好みの和風柄のが無くてね(#^.^#)

っと こんな感じです(^O^)/



今日は ブログを 4時すぎくらいに更新をし始め・・・、

機嫌よく書き書きしていたのですが 途中 「お~い」と呼ばれ・・・、

その後 晩御飯の支度時間に突入・・・、

5人のご飯が終わったので あと一人は また帰ってきてから温める として
「まずは ブログ更新の続きを~~♪」と 急いで部屋に ダ~ッシュ!♪162.png169.png


パソコンに向かい記事の途中を開け110.png


で 只今の時間、18時55分♪
今やっと 書き終わりました~(^O^)/


そうし~~ん♪♪110.png



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうざいました(^O^)/♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   





[PR]
by otobo-ke | 2017-11-23 16:55 | Comments(6)
皆さまこんにちは♪

今日は夕方から雨が降る と天気予報で言っていたので
畑に干していた大根を取ってきて
今日は 朝から じいちゃんと 大根を50本漬けました166.png

f0128146_20141844.jpg

f0128146_20143858.jpg

おいしいのが出来ますように110.png

(漬け終わった写真は 撮り忘れました(;^ω^))

ふ~っ(#^.^#)。




、その後スーパーに行って 夜ごはんのおかずを買ったのはもちろんの事、
あるお菓子も探しているんです



探しているのは これ!
丸亀製菓からでている 『つまみだねスパイスMIX』 (↓ネットからの画像)

f0128146_20254692.jpg

この前に 友達のきんちゃんに ちょこっと頂いて食べたのが美味しかったので 
また食べたくて探しているのですが

 近所のスーパーには無くて・・・


これね、「スパイス」って書いてあるんだけど 辛くないんです(#^.^#)♪


明日は また別のスーパーを探して来ようっと♪






さて 
和風柄の布♪

f0128146_19584844.jpg



狛犬♪ 柴犬♪ お相撲さん♪ フレンチブルドック♪・・・

手に入ったこの布で また あれを作ろうかと思っています♪

さてなんでしょう~~(笑)


 

今日は 珍しく めっちゃ早くに用事が終わったので もう自分の時間だ~よ~~♪ うっひょ~♪

このブログを更新し終えたら まずははんこホリホリしなくっちゃ~(#^.^#)



皆さまも 楽しい秋の・・・いえ・・ 

楽しい冬の夜長を(?)(=^・^=)楽しんでくださいね~(^O^)/

では これにて 失礼いたします <(_ _)>162.png

最後まで 読んで下さってありがとうございました♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   





[PR]
by otobo-ke | 2017-11-22 19:58 | 雑貨 小物 | Comments(8)
皆さま こんにちは(^O^)/


こちらは 今日は晴天で とても気持ちの良い1日でした♪

そんな良いお天気で 気持ちもワクワク♪で 消しゴムはんこを彫りに N小学校に 行ってきました~(^O^)/

f0128146_19110441.jpg



   ↑
見よ♪ この すっばらしいお天気を169.png162.png



今日は 小学校の お母様のサークルの皆さん8名の方と 消しゴムはんこを ホリホリしました♪101.png

このシーズン、 やはり年賀状やクリスマスの図案ですよね~

本当は 年がら年中使える図案も いっぱい持って行きたかったのですが  

あまり沢山ありすぎても 皆様も迷われるだろうし   やっぱり 年賀状図案って事で 彫って頂きました♪

f0128146_19112489.jpg

f0128146_19111478.jpg


f0128146_19113585.jpg
最初は皆さん 同じ図案の『椿』を彫っていただきました♪

同じ図案の方が お隣の方の彫り方とか見て 学べることもあるので(^O^)/162.png


椿が出来たら 次は ご自分の好きな図案を彫って頂きました♪

『鯛』の目も なかなか難しいのですが 上手に まんまるく彫られていて
「うわ~~ 上手♪」って思いました♪

『イヌ』のはんこも わたしは「イヌは茶色」 と思っていたのですが

黄色やブルーのわんちゃんを見た時  「うわ~~かわいい~~~~~113.png」 って思いました~(^O^)/



全くの初めての方も結構いらっしゃったのですが

なんのなんの 皆さん 本当に上手でびっくりしました♪

それに 皆さまとても気さくな方ばかりで 私のテンションも上がりまくり~でした(*^▽^*)169.png


参加いただいた皆様 どうもありがとうございました♪
すごく楽しかったです(^O^)/

お家ででも ぜひ お時間があれば 
ホリホリして頂けたら嬉しいです♪



最後まで ブログを読んでいただきまして 
ありがとうございました♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。 
f0128146_19551978.gif


自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=   




[PR]
by otobo-ke | 2017-11-21 19:09 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ