<   2017年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

家族の 入退院、  ちょっと遠い病院に外来治療などに連れて行ったり

夕方の畑作業(あっち~よ~~)。

家の用事が終わるのが 夜の10時以降

となるとちょっとヘトヘトで なかなか はんこを彫る気力がないわけで105.png

「はんこをお持ちいただいてる方々に 申し訳ない(>_<)  申し訳ない(>_<) と 思いながら もう2か月が経ってしまいました<(_ _)>

そんな中 わたくし、 ちょっと油断してしまい 夏風邪をひくと言う厄介な事に(=^・・^=)



でも今朝ぐらいから 気分も良くなってきたので
「やっぱ 健康はいいよな~」 と独り言を言いながら 車を運転してお買い物に♪


さてさて 2か月 はんこを彫っていなかったので 上手く彫れるかしら?♪
f0128146_15192094.jpg
まずは Y様ご依頼のはんこ♪ Y様 待っていてくださいね♪(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=









[PR]
by otobo-ke | 2017-07-31 15:21 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

夏風邪はしんどいよ~

f0128146_172979.jpg

もっと
手洗い、うがいをしておけばかった…

夏風邪をひいてしまった(>_<)


頭のモヤモヤは とれてきたのですが

咳、鼻水が しんどい(>_<)


今、病気の治療中のじいちゃんに
風邪を移しては大変(。>д<)
自主隔離(-_-;)なう。


お義母さんには申し訳ないけど
早く治したいため、部屋にとじ込もっております。

頭のモヤモヤがとれてきたので、
ちょっと 描いてみました。

投稿しようと
パソコンを開こうとしたのですが

「ん?起動しないぞ!!」

あっもしかしたら
夕べの めちゃすごかった雷でやられたかも(。>д<)

え~っ これって直るの~??(;´д`)

機械に弱い私は どうしたらいいのかわからないよ~(;´д`)



本日もスマホから投稿。。。

体調も、パソコンも
早く元気になってくれ。






数時間後
パソコンを
家族に見てもらったら 線が ぬけておりました(=^・・^=)

ヤレヤレ パソコンは 復活です(=^・・^=)

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-07-30 17:29 | Comments(4)

やばいぞ!

3日前から体調が ~…


今朝 起きたら
「うっめちゃだるいっ 起きたくない…」

でも起きない訳には行かず
ボチボチと用事などしてたのですが

頭 ガンガンしてきた(;´д`)

食欲は、まだある♪

ロキソニンノンを飲んだら それはおさまってきたんだけど
ちょっと喉も痛いような~(;´д`)



只今 夕方、

やっぱり からだも ダルい(-_-;)


なんか
やばいぞ…


今夜は
楽しみのひとつでもある
オカリナ教室があるのに

これは 行かないで 早くやすんだ方がいいかもしれない…

あ~でも行きたい~

でも しんどい~

どうしようかなぁ…


今 軽く横になって
お行儀悪い姿勢で(笑)スマホから投稿(≡^∇^≡) なははは


あ~~
しんどいの イヤだイヤだイヤだ~~(;´д`)

風邪?(。>д<)

なんなん?(。>д<)


さっき
薬局で
葛根湯かストナ
か迷い、
ストナを買った。


たのむっ!!ストナよ 効いてくれ
[PR]
by otobo-ke | 2017-07-28 16:06 | Comments(14)
みなさまおはようございます<(_ _)>

昨夜 窓越しに 「ピシャピシャ」と聞こえる音で 目を覚まし

よ~く耳をすますと

「おっ!!♪ 雨の音じゃん162.png



雨が降って災害で大変なところもあれば なかなか降ってくれなくて困っている所もあるわけで、

こちら 関西空港が近い所に住んでおりまして 
こちらはと申しますと なかなか降ってくれないので 少々困っておりました(*´ω`*)
それが 『めぐみの雨』になって 嬉しゅうございます<(_ _)>♪

畑の水やりが ま~~大変な毎日でしたし
枯らすと 入院しているじいちゃんに怒られる~~~~~(=^・・^=)

あっ、そうそう、本日じいちゃん退院しますので 今日は迎えに行ってきます(^○^)

皆さま、入院中はお見舞いのお言葉など ありがとうございました<(_ _)>♪


今度は また 共に外来通院 頑張ります166.png 


先ほども書きましたが こちらは 関西空港が近く 大阪市内にも電車でさっと行けるし 山も海も近い方なので 住み心地がいい所です♪

昨日 近所の知り合いの家にお使い物を届けに行って来た時に 
よその田んぼですが 
風景がとても素敵だったので写真撮ってきました113.png


f0128146_07323736.jpg

f0128146_07324443.jpg

玉ねぎ小屋♪ 稲の緑のじゅうたん♪


決して都会ではないけれど
目で 癒してくれる♪ 空気で癒してくれる♪ 農作業している音で癒してくれる♪

ええ所やで~~~(^o^)/





さてと 用事を済ませて じいちゃん 迎えに行かなくちゃ101.png



皆さまにとっても 
今日も 元気で いい1日になりますように♪(^o^)/



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-07-26 07:32 | Comments(12)

暑中見舞い~♪(^o^)/

今年は
「暑中見舞い申し上げます」 と言うお便りを
まだ1枚も出せていない<(_ _)>


「残暑見舞い」になりそうな気がします(^-^;


今 我が家のポストに届くのは 
サプリメントの案内 とか
車屋さんからの新車の案内とか
暑中見舞い~~~~(^o^)/162.png

昨日 届いたのが これ~~♪(=^・・^=)
f0128146_14560821.jpg
お山ばあちゃんと虹さんから~~♪


♪涼しそうに浮き輪に乗って プカプカしている所に 下から サメが~~~~149.png

でも別に狙っているわけではなく これは 「お~~海の中は気もちいいだろ~♪」とサメが言ってる♪。か~わいい~~♪


クジラさんは これ はぎれ布なのよ~~♪ 体の中に何が入っているのか、もこもこしてる~♪ かわいい~~♪

暑いのが とても涼しく感じました♪


お山ばあちゃん♪ 虹さん♪ ありがとうございました<(_ _)>♪♪113.png






。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-07-25 15:02 | 絵手紙 | Comments(6)
最近 自分の時間が不足している(笑)

病院のお見舞いに行くと ほんまに1日仕事になる・・・

夕方帰って来ても 畑の水やり、 洗濯物取り込み、たたみ、ご飯の支度、などなど
主婦は家の用事が多い(>_<)


1日の用事が終わって 「ふ~っ162.png」 ってなれるのが どうしても夜の10時とかになってしまう。。。

暑っついし119.png


そうなると
結構体力も気力も少なくなるわけで・・・ 消しゴムはんこを彫れない(>_<)

まだ かわいい図案のはんこなどは 彫ろうと思えば彫れる感じなのですが
文字の住所印は 無理(>_<)

まだまだ お待ちくださっている方がおられるのですが 
体や目が疲れている時に文字を彫ると うまく彫れない(>_<)

は~~~っ おまけに最近 ストレスが溜まってきている~~~
「じいちゃんお年もお年なので結構わがまま言ってくれちゃうので ちょっと(>_<)・・・・」
私もできるだけの事してるのに・・・・

あっ! 「のに」が出てしまった(*´ω`*)
お年の召した方とお住まいの方は 皆さん通られる道、 私だけじゃないんもの 弱音をはくな!! 

はっ!!146.png
私ったらブログで めっちゃ愚痴ってる 146.png


(^o^)いけね~いけね~
楽しい事をアップしたいと思って始めたブログなのに こんな事かいたら 楽しく読んでもらえない(=^・・^=)

失礼しました<(_ _)>

でもたまにはいいですよね♪
「にんげんだもの」 
(相田みつおさん いい言葉を世に送り出してくれて ありがとうございます♪)




でね、
病院での待ち時間とかで 時間をなんでもいいから 有効に?使いたいと思って

スマホで メルカリ(ネットのフリマ)を開いて 見ていると

きゃ~~~ かわいい~~♪
ウクレレの かわいいボタン見つけ~~♪
12個で300円ですって♪

なかなか ウクレレのボタンってないですよね~(*^▽^*)

「フムフム これは バッチとかにしたい♪」
と 思い 購入~~~♪113.png
f0128146_13044883.jpg



f0128146_13045913.png



ひとつひとつ全部違うので 眺めているだけでも 楽しくなってくる~~~(=^・・^=)

さっきまで愚痴ってたのに もう元気だ~よ~♪

本当は メルカリで 『傘入れ』をさがいてたの♪
雨の日とか病院に行った時に 傘ぶくろがあると持ちやすいと思って(^o^)/♪





それから♪
先日 黄色の紙袋でひよこの折り方♪ をアップしたのですが
虹さんが 青の紙袋で
ペンギンさん を作られたのが あまりにもかわいくて
へへっ♪ 紹介させてもらいま~す♪
  
こちらをクリックしてご覧になってくださいませ♪
   ↓




さてと 今から ちょっとバルサンをたこうと思います

本当は 梅雨前に1回と 梅雨明けに1回 たいた方が良いらしいのですが

ま、今日 たきます(=^・・^=)



最後まで 読んで下さってありがとうございました♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-07-23 13:04 | 雑貨 小物 | Comments(10)
裏の公園の木々に 何百匹 いるのだろう・・・と思うくらい セミの大合唱が聞こえています



真冬に 
ユーチューブなどで 「セミの鳴き声」を聴くには とても季節を感じて心地良いのですが


夏になって いざ体感すると 

「あ~~~ぢ~~~~よ~~~~~~(>_<) はやく秋が来てほしいよ~~~~」

と 思うもんですね110.png



と言う事で
この 暑い夏に 

一瞬だけでも 『秋』感じたくて


描いてみました (笑)


f0128146_08370698.jpg



1日が終わると

「あ~♪ 1歩 秋に近づいたんだな~♪」

と思うと嬉しくなるのは私だけ?(=^・・^=)





さ~~~てと♪
ちゃっちゃと洗濯、掃除を済ませて 
じいちゃんからのリクエストの 「すいか、水ナスの漬物、ワサビ、巻きずし、トマト」
を忘れずに持ってお見舞いに行かなくっちゃ101.png



今日は お昼過ぎに戻ってきて 粗大ごみも 捨てに行かなくっちゃ♪


さてとさてと~、
今日も忙しくなりそうだぞ~~~~♪

気合入れて がんっばるか~~~(^o^)/166.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-07-22 08:37 | 遊び文字(字手紙) | Comments(8)
皆さまおはようございます(^o^)/

みなさまは 朝までぐっすり 眠れていますか?

私は 毎晩 2~3回 暑さで目を覚ましてしまいます(^-^;

おまけに 昨夜は 足が 『こむら返り』をしました
(こちらでは 足がつった!! と言います)

もうめっちゃ痛かった~~~145.png

今朝も 歩くと 昨夜のつったところの筋が 引っ張るような 違和感が・・・(*´ω`*)

きっと 足が冷えていたのでしょうね。。。


さてさて

昨日 ダイソーさんに行ったら

「きゃ~~~♪かわいい~~~~♪♪」

ぱんださん と 柴犬の折り紙が入荷してるではありませんか~~~113.png

「これで 紙袋とか作ったら めっちゃかわいいよな~~~~162.png

って事で 即 こうにゅ~~~~~♪



f0128146_06474513.jpg


うわ~~~~ またやりたい事が増えた~

非常にやばいです(笑)


今日は じいちゃんのお見舞いに行かなくてもいいのですが
普段出来ていない事が山ほどあるので 折り紙遊びは お預けです(=^・・^=)

って言うてますが 紙袋ひとつくらいは 作ったりして~162.png



今日も暑い一日がはじまりました

皆さまも 体調を壊さず 頑張ってください101.png

162.png良い1日を~~~~(^o^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-07-21 06:38 | 雑貨 小物 | Comments(4)

ブルーベリーの皮で採色

「うわ~~すごい!!♪」
と 思わず叫んだ絵手紙♪

f0128146_06050511.jpg



ポストに届いた 岩手県からの絵手紙ですが

仲良し4人組のお友達と ラベンダー畑にいかれた時に 描いてくださった絵手紙なのですが

読むと 
その時に買った 
ブルーベリーの皮をむいて その場でつぶして 色を つけられたそうです(^o^)/


仲良し4人組さんの NAKAさんの アイデアだそうです♪162.png


なるほど~~~~♪
果物の皮を使うって面白いアイデアだな~~♪

(#^.^#) リンゴの皮でやってみたら  どうなるんだろう♪

(=^・・^=) バナナの皮は? 色が黒くなってしまいそうだな(^-^;

あっ!♪ トマトなら 畑に沢山あるから それもやってみたいな~
どうなるかな~(#^.^#)


私もいろいろ何か考えて やってみよう~~っと♪

162.pngNOBUKOさん♪ 素敵な絵手紙をありがとうございました110.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-07-20 06:05 | 絵手紙 | Comments(4)

嬉しかったこと♪

皆さま おはようございます(^o^)/


昨日も じいちゃんの病院にお見舞いに行って来て 帰って来た時間もすこし遅くなりました。。。

「は~~~っ ・・・ 疲れた(*´ω`*)」

と思っていたのですが


私宛のお便りが届いていて

わたしの事を心配してくれている内容でした


もううれしくて うれしくて

 遠くからいつも見守ってくれてるんだ と思うと涙が出てきました。

これでまたまた 頑張れる~~~♪♪

体の疲れは 寝たらなおる♪♪

よし 今夜は早く寝よう!!♪♪

じいちゃんが今 いないので お風呂も 早い時間に入り♪

ようし!! 早く寝るぞ!! とお布団に♪

と思っていたのですが お風呂でまた少し体も元気になってしまい
へへっ 寝る前に ちょっとスマホで
メルカリを(ネットでのフリマサイト) 見てしまい
あっという間に深夜の12時に(^-^;


「あかんやん 私!!(^-^;」

「早よ 寝らな!!」


・・・・・・・・就寝152.png・・・・・・



で、今朝は 旦那様が 早くに会社に行くので 5時起床♪

お見送りして まだ時間があるし また寝るのがもったいないので 絵手紙タ~イム♪ (=^・・^=)


f0128146_06450082.jpg
『遠くから見守ってくれてる人がいる』

それを思うと また元気が出てきた♪(#^.^#)






あっ たしか この間もふくろう 描いたなぁ・・・111.png





さてと 今日も いい1日になりますようにィ~~~~~~(^o^)/




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪

ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-07-19 06:44 | 絵手紙 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ