<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

岡山県の友達から お便りが届いたんだけど

すっご~い♪ アジサイが 立体
になってるぅ~~~162.png


f0128146_15154067.jpg

色も 落ち着いた感じで 

「きゃ~~~~~♪」ってなりました(*^▽^*)




横からみると
f0128146_15155575.jpg

こんな感じです♪


やばいっ! 私も作りたくなってきた♪

あかんあかん(>_<) 今日は消しゴムはんこを彫る日 と決めているんだ♪162.png(=^・・^=)

お待ちくださっている方に 申し訳ない(*´ω`*)

消しゴムはんこが落ち着いたら

秋バージョンで こう言うの作ってみたい♪113.png



さて 夕ご飯の支度時間まで あと少し!!

ホリホリ しなくっちゃ~~166.png(^o^)






。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-06-29 15:22 | 絵手紙 | Comments(2)
皆さま こんにちは♪

今日はどんよりしたお天気で、少し蒸し暑い様な・・・(*´ω`*)

  
   (今日の記事もちょっと長くなります すみません<(_ _)>)



さてさて
みなさま 『メルカリ』ってご存知ですか?

テレビのCMをよく見かけますよね♪

不要になった物を売って
欲しい物を安く買う。 まあ言えば フリーマーケットの様な物です。

わたくし 数か月前に メルカリをはじめ 時々売上げては 欲しい物を購入しています♪

さて、 
ちょっと メルカリの話は 横へ置いておいて109.png

わたし オカリナを趣味としてやってます。

何年間前に オカリナのメンバーで 「いつも何度でも」と言うジブリの曲をみんなで演奏した時、
先輩の持っている 『カリンバ』と言う楽器をお借りして この曲をオカリナとコラボで演奏しました。

もうね 鳥肌が立ちました♪

それ以来 カリンバを演奏したくて・・・・でもなかなかそういう機会もなく・・・


カリンバの音色を聞きたくなったら ユーチューブで聞いて 楽しんでいました、


数あるカリンバの中でも ヒュートレイシーさんと言う方が作られたカリンバが素敵で ユーチューブで何度も見ていました♪
f0128146_14540588.png

音色もいいし 

いいな~~

あ~~ いいな~~~~。。。
 
一体 値段は いくらくらいするもんなんやろ・・・

と以前ネットで検索したら20000円ぐらいする物でした(>_<)


「無理 無理 無理 無理ぃ~~~~~~!!149.png


「絶対無理やん こんなの・・・・( ノД`)シクシク…」


と 諦めていました。





「待てよ・・・  まさか こんなのメルカリになんか 出てるわけないよな・・」

と 先日 ちょっと覗いてみたら


「えっ!! うっそーーー!! 出てるぅーーー!!  しかも さっき 出品されたとこじゃん!!149.png162.png

「何 このタイミング♪♪」


えらいこっちゃーーーーーーー!!
ど、どうしようーーーー!!

商品についてのコメントを見たら 1~2回ほど触られただけの まだ新しい物みたいで
それでも かなりお安くしてくださってて


送料も込みのお値段!!



商品の「いいね」のボタンを見たら 結構数が入ってる!!



149.pngやばいよやばいよ (出川さん風) 売り切れちゃう~~~~!!


あ~~~どうしょう!!153.png

う~~~どうしょう!!144.png

安くなってるって言っても 1000円~2000円の物じゃないしな~・・・141.png

う~~~ どうしよう~~~~149.png



あっ♪
そうだ!!
先日 のこたんの絵手紙展示会で 消しゴムはんこやら 顔彩ケースどめを販売させて頂いて その売り上げが 結構・・・♪



147.pngう~~ でもな~ これは無駄使いになるのか そうじゃないのか・・・




お~~っ  考えてる間にも 「いいね」が増えてる149.png


149.pngやばいよやばいよ~~~~Ⅱ




先輩の言葉を思い出した
「もしカリンバを購入する時は 触って 音色を聞いてから 購入した方がいいよ」 と。


これだけ ユーチューブで聞いてるから 間違いないやろ・・・♪(*^▽^*)



という事で
購入 
いたしやした~~(^o^)/


で、商品が 今日 届きました113.png
f0128146_14542374.jpg
届いたぜ~~~ きゃ~~~~~~113.png やった~~~♪ 嬉し~~~♪

出品者様とのお取引もスムーズで 質問にもすぐに答えてくださって
届いた時の梱包もすごく丁寧にしてくださってて とても気持ちの良いお買い物が出来ました(=^・・^=)

f0128146_14543190.jpg

さて これの出番はいつかな~~♪

オカリナの先輩も
「カリンバに合う曲をなにか探さなくちゃね」 と言って下さって 

きゃ~~~~~♪♪ テンションマックスだ~~~~!!♪♪



って事で
嬉しすぎて ブログにアップしちゃいました111.png


最後まで読んで下さって
  ありがとうございました<(_ _)>♪



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-06-27 14:53 | Comments(6)
たまたま 用事で 兵庫県姫路市に行かなくてはいけなくなりました

その用事は 夕方からだったので 少し早い目に到着して かねてからの憧れだった姫路城に行ってきました♪169.png

姫路城で 実際見て見たかったのは

もちろん外観の美しい所もそうだけど

敵がせめて来た時の為に 入口が狭くなっている所がいくつかあるらしくて そこを見て見たくて169.png





で、 到着した姫路駅♪
「お~~~~~ 姫路だ~~~♪」

f0128146_15095096.jpg


姫路駅から 姫路城に バスも タクシーも出ているのですが 
せっかく来たのだから 周りも見ながら行きたかったので 
歩いて行きました♪ 駅を出て まっすぐ来ただけ♪

20分くらいで 到着♪



だんだん 見えてきた 姫路城~~~~


とうちゃ~く!!♪


「お~~~~~~♪かっこいい~~113.png





f0128146_15100506.jpg



f0128146_15102414.jpg

すっげ~~~~~113.png

白鷺(しらさぎ)城と言われるだけあって 白くて きれい~~~♪

石垣も す♪て♪き♪


f0128146_15103954.jpg

さっき書いた 「敵がせめて来た時のために 入口が狭くなっている」ところ♪ ↓
f0128146_15105495.jpg

お~~~♪ 頭をぶつけそうだ~~♪113.png

敵が ヤリ とかを持って
「わ~~~~~~~っ」ってせめて来た時に

「うわっ!!なんじゃこりゃ!! 低っ!! ヤリ 当たるやんかーー!!」

と すこし ひるむように 仕掛けてるんでしょうね♪

うわ~ 感動だ~~~~~♪ テレビで見たとこだ~~~♪




鉄砲の打つ 窓も かっこいい~♪
f0128146_15110333.jpg

こんな窓が沢山あって

内側から見ると 
f0128146_15111012.jpg

考えて作ってますよね~101.png



武器の倉庫も 沢山あって
これは ヤリ を置く倉庫♪
f0128146_15112262.jpg

f0128146_15113031.jpg



天守閣は 風の通りがよくて すごく 涼しかった~♪
窓の外に 

ほら♪ こんな近くで しゃちほこが見れる~~157.png
f0128146_15114791.jpg








いろいろ見てると アッと言う間にタイムリミット!!

早く降りて 用事の場所行かなくては。。。




4時間後 用事の帰り道 ライトアップされた姫路城が 遠くに 光っていました♪
f0128146_15120111.jpg





貴重な お時間をさいて読んでいただき
ありがとうございました<(_ _)>♪


 (=^・・^=)


あっ!! 書き忘れていました

どの階も ゴミやほこりなど落ちていないので 
「掃除などはどのようにされているのですか?」
と 係の方に お聞きしたら
毎朝 業者さんが入って 掃除をしている との事でした♪

それと
1日の入場者を聞いたら
平日で 約3000人
土日で6000人
らしいです(^o^)/


調査は以上です(笑)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-06-26 15:09 | Comments(8)
皆さま こんにちは♪

まだ 梅雨が明けていないので 我が家のアジサイも 喜んでいるみたいです♪


さて、 先週の土曜日と 昨日の土曜日の 消しゴムはんこ教室で 

卓上ミニカレンダーを作りました♪

「カレンダー」と言っても それはパソコンで印刷したものなのですが・・・(^-^;


ハガキを 半分に折って 
窓を開けて 部屋の中の様子 や 部屋の外の様子を

楽しく表現したいな~と思いまして♪♪162.png169.png 





出来上がりの 生徒さんたちの作品を 紹介します(^o^)/162.png

f0128146_09430799.jpg



f0128146_09431713.jpg



f0128146_09434293.jpg



f0128146_09435163.jpg





f0128146_09440396.jpg



f0128146_09442653.jpg



f0128146_09443437.jpg



f0128146_09444154.jpg



f0128146_09444700.jpg







f0128146_09445495.jpg






楽しいカレンダーが沢山出来ました(^o^)/♪
(写真を撮り忘れてる皆様 すみません(>_<))


皆さん 喜んで頂けて めっちゃうれしかったです♪



さてと 今日は 親戚の用事で 
夕方 姫路に行かなくては いけないのです。

少し早い目に到着して 姫路城を 見てきたいと思います。

姫路城は テレビでしか見たことがなく 
なにやらお城にはいろんな からくりもあるみたいで 一度行ってみたいと思っていました(*^▽^*)


美味しい物も食べてきたいのですが・・・・どこにあるのか・・・

行った所で 探してみよう(=^・・^=)



では そろそろ準備もしなくっちゃ110.png





179.pngブログを読んで下さって ありがとうございました(^o^)/169.png





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-06-25 09:42 | 消しゴムはんこ | Comments(9)
今日も暑くなりそうだな~~~~

暑いの嫌だけど 雨は降らないので よかった♪
雨も好きな私ですが 今日は 雨はふらないで欲しい♪

なぜなら 今日は 消しゴムはんこ教室があるのですが 自転車で来られる方もいらっしゃるのです(*^▽^*)


月1回の消しゴムはんこ初心者様教室
 
1月~6月の6回コース と
それから 
7月~12月までの6回コース と 半年ごと募集してやっています♪

今回も6月、の最終日を迎えました(#^.^#)


生徒さんにはいつも 授業?の最後に 

「今日 作ったはんこを このはがきに捺して 私に記念にくださいね(^o^)/」
と言って 提出してもらっているのですが

フフッ♪
実は これは 
チマチマと1冊のブックにして 最終日に サプライズでお渡しするんです(=^・・^=) ニヤリ♪

もちろん 修了証書もお渡しするのですが これもサプライズです♪


f0128146_09501506.jpg



今日の分の提出は 

捺して頂くはがきの裏に両面テープを貼っていますので
捺してもらったら すぐに このブックの最終ページに捺せる♪ って訳(^o^)/


ムフフ♪ ムフフ♪

渡した時の
「わっ162.png こんな風にしてもらえてたのですか~♪」

と喜んでもらえるのが嬉しくて♪(=^・・^=)



さてと ちゃっちゃと用事済ませて 教室の準備しなくっちゃ(*^▽^*)


今日も 皆様も 
病気、けがのないように お過ごしくださいませ~

    (^o^)/

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-06-24 09:55 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ひまわりを描いてみた♪

みなさま おはようございます101.png

今日も晴天なり♪

植物達に 
朝から いっぱいお水をやってきました(^o^)/


この季節 水道代が かさむのよね~~~ (^-^;


毎年こそは

「背丈が2メートルくらいまで伸びるひまわりを植えたい♪」




と思っていたのですが 

毎年 種を蒔くのを忘れるんですよね~

気が付けば 夏。。。。。 OH!148.png





今から蒔いても ダメよね~と思っている所に、

背丈は 低い種類なのですが 
2週間ほど前に 80円で苗が売られていたので 買って来て植えました♪



毎朝の水やりが楽しみで 今朝見ると 2本とも 花が開いました♪

「お~~~~~~~~♪113.png



これは描かねば♪ 

5分で描き 

ブログこうし~~ん♪

f0128146_09042110.jpg


あかん・・・・ちょっとザツや・・・(^-^;


f0128146_09043034.jpg






皆さまも 今日も一日 元気にお過ごしくださいませ(^o^)/



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-06-23 09:04 | 絵手紙 | Comments(6)
昨日 更新が出来ず 今日のアップになってしまいましたが

昨日、
小学生のお子様のお母様方と 消しゴムはんこを彫ってきました♪

彫ったハンコを

コルクのコースターに捺して仕上げて頂きました♪

こちらの小学校は もう何度目かなので 教頭先生も
「いや~~~ どうも~~~今日もまたよろしくお願いします~」

と 挨拶してくだいました(=^・・^=)

全くの初めての方もいらっしゃり  まずは 基本の彫り方から♪

試し押しをするときは 水性のスタンプでもいいのですが コースターに捺すときは
油性のスタンプで押します♪


では 皆さんの完成作品を♪162.png

f0128146_22365395.jpg

f0128146_22371406.jpg


f0128146_22370444.jpg


f0128146_22362392.jpg


f0128146_22363357.jpg


すごく上手に彫られています(^o^)/

写真は ほぼ終わりの時間に撮ったので 撮れていない方のも沢山あります<(_ _)> 全員の方の紹介が出来ずすみません<(_ _)>

参加してくださったみなさま どうもありがとうございました♪
役員の方 いろいろお世話して頂きありがとうございました<(_ _)> ご苦労様でした<(_ _)>

また来年も お会いできると嬉しいです(*^▽^*)


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-06-21 22:47 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

いんげんを描いてみた♪

今日は ちょっと暑い174.png


今朝の 畑で採れたての お豆さん♪

f0128146_10570279.jpg
いんげんの仲間なのですが
正式の名前がわかりません(^-^;


天ぷらにしようかな~♪ ジャガイモとたこうかな~~♪


今日は 娘が休みなので
ちょっと用事を手伝ってもらって その後二人でランチに行こうと思います♪

じいちゃん ばあちゃんも一緒に行ってもいいのですが
じいちゃんもばあちゃんも食べる量が少ないので
今日 行きたいところは 結構 ボリュームもあるので

じいちゃん ばあちゃんは また今度 どこかに一緒に行こうと思います(=^・・^=) (じいちゃん ばあちゃん ごめん<(_ _)>)

さてと じいちゃん ばあちゃんには チャーハンでも作ってあげ・・・あっ ごはんあまり残ってなかったな~・・・

キャベツあるし 豚肉あるし・・・

焼きうどんにしよう♪

では 急ぎますので これにて 失礼 <(_ _)> (笑)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-06-19 11:06 | 絵手紙 | Comments(8)
今朝は くもり空 と言う事もあって

裏のミカンの木の根元あたりの 草ひきをしました166.png

どくだみ草の花も もう終わり 枯れてきていたし 引っこ抜きました
(=^・・^=)



作業するのに ズボン♪手袋♪はしていたのですが

首は・・・ まあ 曇ってるからいいか♪



153.png油断した!

頬っぺた と 首筋を  蚊にさされました 

蚊の対策はしていなかった(>_<)
やつらめ 私の血を ただで吸いよった(笑)


中腰で30分ほど がむしゃらに草をひき

家に入り ムヒをぬり、

「あ~~ 腰が~~~(>_<)」と トントン♪しながら 椅子に座り コーヒーで 一息 一息♪162.png


いいお天気の日もいいけど
空気がカラッとしている曇りの日が 一番過ごしやすいですね♪



さてと 
先日ダイソーに行っ時に見つけたのですが

この袋、
他にも種類がありましたが

私は招き猫のを買ってきました

お米を入れる袋みたいになっていてかわいい♪

f0128146_12510818.jpg
クラフトかごを作った時の ヒモ? テープ? がまだ沢山あるから

今度 作ってみようっかな(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-06-18 12:53 | 雑貨 小物 | Comments(2)
ひゃ~~~~

最近 いそがしくて なっかなか ブログの更新ができなかった~~~(>_<)

明日は消しゴムはんこ教室があるのですが

このくまさんを使おうと思ってるのですが 
まだ彫りあがってない~105.png
f0128146_22391664.jpg

さあ 早く彫って 卓上ミニカレンダー(?)を作らなくっちゃ(*^。^*)


な~んか
「とりあえず更新!!」 みたいになってすみません<(_ _)>

いっそげ~~~!!
今夜中に テキストも作らなきゃ~(≧▽≦)♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-06-16 22:41 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ