<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

皆さま おはようございます♪(^o^)/

5月も もう終わりですね。

早いな~~~

この間 「お正月~」や 言うてたのに・・・

明後日には 6月。

そろそろ送らなければいけない のこたんの絵手紙展の会場に置かせて頂く 消しゴムはんこなどのラッピングや値段付け作業に

昨夜から 入りました(*^▽^*)


先日 アップさせて頂いた 『顔彩ケースどめ』のゴムですが、

(売れなくても いい、会場に来てくださった方の目を ちょっとでも楽しんでもらいたい~~♪
最終日になっても いくつか残ってたら 楽しんでもらえるよな~♪)
って思いながら作っていた ゴム、

なんと 
 
数えたら 80個も作っていました

これは 自分でも驚いた(=^・・^=)


これだけあれば みんなに見てもらえる♪

「ゴム達よ、残ったら 帰っておいで~♪162.png

それから

蚊の はんこは 蚊取り豚のはんことケースに入れて セットで販売 にしたのですが

去年、すぐに売り切れたので 『蚊』の単品も いいかな~
って事で 5個 彫っていたのですが

なにせ 小さいので 2個 目をぽろっと 彫り損ねてしまい(>_<)
結局 3個となりました (^-^;

f0128146_06582439.jpg
厚みのある クラフトの紙で
ケースを作り、

裏側には 捺し方の説明書きを♪  ↓
f0128146_06581635.jpg

中身が見えるように 窓も開けております♪
f0128146_06580283.jpg


それから 
マンボウのメッセージはんこ
f0128146_06583080.jpg


さてと 
家の用事をちゃっちゃと済ませて

仕上げて 本日発送するぞぃ166.png169.png





♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=





[PR]
by otobo-ke | 2017-05-30 06:51 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

カーステが~"(-""-)"

今 これを読んで下さっている方
 
こんばんは <(_ _)>♪


朝 これを読んで下さってる方。
おはようございます<(_ _)>♪



まず、
わたくし オカリナ とウクレレを趣味でやっておりまして、
オカリナで演奏する曲は 演歌であったり 童謡、フオークソング、洋楽
と ジャンルはなんでも取り入れて 皆で演奏するのですが

実はわたくし 音符が読めないのです(=^・・^=) だははは

先生のお話される内容を聞いていても

四分音符?ふてんしぶ?フェルマータ?


いい加減 私も覚えたら? って思います(=^・・^=)


で、
只今 新しい曲を練習しているのですが
なんと クラシック137.png

クラシックと言っても
「交響曲メロディ」って事で
田園、新世界、・・え~と あと一つなんだっけかな~
3つの曲をメロディで演奏するのですが

楽譜を配られても 読めない"(-""-)"

ド、レ、ミ、 などは わかるのですが
音符の意味が分からないので
曲を聴いてある程度覚えてから 
楽譜を見ながら吹く♪ って言うのが私のスタンスであります(=^・・^=)。


そんな私に3つのクラシックを
仲間がCDに録音してくれました♪

2回ほど聞きました♪

まだまだ覚えられていないので

「さあ♪今日も 覚えるぞ!!166.png

っとCDを入れたら 

「あれっ? CDが 入らない(-_-;)」

何度か やっていたら 入った♪

でも今度は出てこない"(-""-)" 

しかも 曲が流れない(>_<)

オーマイガーーーーーっ!!



え~~っ!!これじゃ 覚えられない~~!!


で、 今日 車屋さんに行ってきました。

そしたら
「こちらの工場では直すことが出来なくて メーカーの方に送らなくてはいけないのです」


2~3万円 かかるらしい・・・・・


え~~~~~~っ 高いよ~~~~~
どうしよう~~~

2年後に 車を買い替えようと思っているので 2年間 車にラジカセを積んで聞こうか


それとも 予定より早くなるけど 車を買い替え・・・・

いやいや まだお金が・・・・・(>_<)



どうしよう・・・・



f0128146_23312577.jpg
初心者さん向けの 消しゴムはんこ101.png  ↑








♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-05-28 22:58 | Comments(8)
更新が 滞ってしまいました(^-^;

じいちゃん やっと明日退院(*^。^*)

ふ~~っ





さてさて
夏も もう目の前ですね(^o^)/

今月の消しごむはんこ教室は 

コルクのコースター

 消しゴムはんこを捺しました♪

一気に紹介させていただきます♪
f0128146_23040832.jpg

f0128146_23031218.jpg

f0128146_23052485.jpg

f0128146_23051321.jpg

f0128146_23134672.jpg

f0128146_23045383.jpg

f0128146_23080532.jpg

f0128146_23043936.jpg




テキスト以外でも自分の彫りたい図案を彫られたり、お家で彫ったのをコースターに捺されたり♪


写真、他の方のは 撮る前に片付けられていて・・<(_ _)>。



同じ図案でも 皆それぞれレイアウトも違って 素敵♪

彫るのも楽しいけど 捺す時もめっちゃ楽しくて 

生徒さんが 試し押しをされる時は 私もどきどき♪ ワクワク♪

今日も 楽しい時間をすごさせて頂きました(^o^)/皆様 ありがとうございました♪162.png



只今の時間 夜の11時20分

は~~~っ時間の経つのが 本当に早きです(^-^;

さてと もう少し はんこを彫ってから 寝ようか(*^▽^*)


皆さまも
今日も1日
お疲れ様でした<(_ _)>110.png

また明日も元気で お過ごしくださいませ(^o^)/

ブログを読んで下さって
ありがとうございました♪





♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-05-27 23:03 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
皆さまおはようございます<(_ _)>

本日の大阪は 雨です(*^▽^*)

畑の野菜たちも 潤ってる事でしょう(*^。^*)

しかも

 水やりせんでもええから ラッキー♪(#^.^#)


さてさて

紙袋に 100均のガムテープを貼りました
f0128146_09342087.jpg

なぜかと 申します

先日ドトールコーヒーで
ミラノサンドのC を食べました♪

f0128146_09433856.png






もうね めっちゃ美味しくて

これは家族にもたべさせてあげたい♪

ってことで お持ち帰りしました♪
f0128146_09343028.jpg

こんな袋に入れてもらえて、

クラフトでかわいいし しっかりしてるので そのまま捨てるのはもったいないし

でも ロゴがあるとお使い物にもしにくいし・・・

って事で

だた ガムテープを貼っただけで

そない 大したことではないんだけど 

ま、自分の中では 

「おっし♪162.png

って事で 

今日の記事にしました~(=^・・^=)


あ~~あの味が忘れられない~~ また食べたいぞよ~~~111.png



みなさまも今日も 良い1日になりますように(^o^)/


ブログを読んで下さって
ありがとうございました♪

  ♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-05-25 09:34 | 雑貨 小物 | Comments(4)
先日  
5月12日と 5月7日にもアップした ゴム、『顔彩どめ』
(使い道はいろいろですが(^○^))ですが、

ヘヘッ♪(*^▽^*) ま~たまた新しい布をゲットしちまったので♪

作ってしまいました~♪



あかん・・・ 見つけたらつい 買ってしまう113.png


111.png「手芸屋さんには 入るべからず!」

それから

111.png「メルカリは 覗くべからず!」 です(笑)

  ↓
3枚目の写真の ねこ、あひる、パンダ の布は メルカリで ゲットした布なんです♪




これらも のこたん展 に行く予定♪

もちろんどれも1個150円で。(*^▽^*)


先日 手作りマーケットに行ったときに こんな感じのを 180円~250円 で売られていたので

じゃあ 私は プロじゃないから150円でいいかな♪ って思って・・・(=^・・^=)

f0128146_14382516.jpg

f0128146_14384975.jpg

f0128146_14385886.jpg


1枚目の写真の肉球のん、結構気に入っています162.png現在3個あります。


今日はじいちゃんのお見舞いは行かなくても大丈夫なので
まだまだ晩御飯の支度までには時間があるので これをアップしたら  はんこ 彫り彫りするぞ~(^o^)/♪



・・・ん?・・・・・この音は・・・


あっ!!  雨音♪。

105.pngやん!! さっき 畑にお水やってきたのにぃ~~~(^-^;



でも 雨音 いいよな~~~♪113.png
癒されるぅ~~~162.png






  ♪:::::::::::::::::::(^o^)/:::::::::::::::::::::♪

のこたんの絵手紙展のお知らせ♪ ↓
6月9日(金)~13日(火)
大阪 大東市の生涯学習センター「アクロス」で開催♪
f0128146_21300085.jpg






  
。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=







[PR]
by otobo-ke | 2017-05-24 14:37 | 絵手紙 | Comments(6)

天気予報を見ると 今日も30度あるとの事(>_<)

皆さまも 熱中症にはお気を付けくださいね('ω')ノ



でも 明日は少し下がる とも言っていました♪

(やった~♪)


んでもって もうすぐ梅雨がやってきます♪

雨の嫌いな人も多いでしょうが 
私は 好き~~~~♪162.png

この方たち(笑)も 雨は大好きなのでしょうね♪


f0128146_08431745.jpg




このカエルさんは 折り紙で折っているのですが

めっちゃ簡単なんですよ♪ 今朝も ちょこちょこっと 折りました♪


折り方は 2007年の5月15日に記事にアップさせて頂いておりまして、

この「ぽんぽこ」のブログ内の ランキングで
この時期になると毎年1位になる記事なんです♪(=^・・^=) ひゃっほ~♪

f0128146_08462475.png



折り方、
良かったら この画面をクリック♪してください♪(折り方の記事に飛びます) ↓ 





おじいちゃん おばあちゃん、
はたまた お子様と一緒に折って
楽しい時間を過ごして頂けたら 嬉しいです♪



さてと
今日もお洗濯 いっぱいするぞ~~(^o^)/

あ~~♪ 気持ちいい~~~♪♪


皆さんも 
今日も 良い1日をお過ごしくださいね(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-05-22 08:42 | 絵手紙 | Comments(5)

ツーと言えばカー

「ツーと言えばカー」
と 聞いたことがありますが
その言葉の通り
物事が通過するように こちらの意思が相手に伝わると言うことで
「通過の仲」

と言う事から
「ツーカーの仲」

と言う意味で ツーと言えばカー と使われるている と言う説だそうです(^o^)/

 
f0128146_08434249.jpg


 (笑)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-05-21 08:41 | Comments(8)

脂肪

食事をするとき

少量を口にいれて 30回以上 噛んで 飲みこむ♪

それをこの間から実行していて

体重は すこしずつ減っているのですが

お腹の下の 脂肪が 全然取れない・・・・(>_<)

毎晩 メジャーで測っているのですが 全く 変わらない・・・

トホホ。。。


やっぱり 腹筋・・・・かな~・・・

腹筋は  続かないのよね ワタシ ('ω')ノ


フラフープなら 楽しみながら脂肪燃焼させられる♪162.png

て思って
ずっと前に スポーツ屋さんで 2キロのフラフープも買っているんだけど



これまた続かない・・・・



畑作業とかでも 動いてるつもりなんだけど  このお腹の あぶらは なかなか取れてくれない・・・ 


バランスボールもあるんだけど

ひっくり返った事がある。。。。



夏になるまでに お腹 5センチ へこましたい~~~

(*´ω`*)



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-05-20 22:50 | Comments(2)
今日は 久しぶりに ウクレレの教室に行ってきました♪

みんなと一緒に演奏して 歌って 本当に楽しかった~~♪

ストレス解消~~(^o^)/
(あまりストレスたまっていないけど(笑)(=^・・^=))


お山ばあちゃんさんの ブログの記事に

絵手紙の先生が 「 画材はいりません、 顔彩(絵具)だけでいいです 
今日は ハンドベルを皆さんで演奏しましょう」

と言って みんなで ハンドベルを 持って 自分の音の順番が来たら 鳴らして  カエルの歌を練習して 最後にうまく演奏されて
それが終わったら 
「皆さんでハンドベルを 描きましょう!♪」 と言われて
演奏した ハンドベルを描かれたそうです♪


素敵な教室だな~って思いました(^o^)/


私も素敵な先生になりたい~~(=^・・^=)


と意思を新たに 昨日かいていた キリンのメッセージはんこをほりまして

へへっ♪ バックも 撮影用(?) に作りました♪(*^。^*)
f0128146_20551193.jpg


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-05-17 21:33 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
今日は 半袖を着ていましたが
すこし肌寒くなってきたので 長袖を羽織りました

少し肌寒く感じるこのぐらいの気温なら 畑作業もいいのですが
今日は 行かない(=^・・^=)。
昨日いっぱい働いたし。。。 (*^。^*)




さて、
昨年に続き また ひまわりのメッセージはんこを彫り彫りしました♪

5センチの高さです。

(#^.^#)

f0128146_13434893.jpg

ひまわりに色を塗りたいのですが

『コピック(コピックチャオ)』のペンで塗りたいのです。

でも 持っていないのです。。。


なかなかここら辺では売ってないし
1本が結構高いのよね~

なので 種類をそろえようと思ったら メルカリがいいかな~て思って
検索していたら ちょうど 「数年前に買ったのですが あまり使っていません」みたいなのがあったので
購入~~(^o^)/

無事ゲットして 到着待ち~(^o^)/

今日の〒で届くかな~~~♪113.png



はんこは
今 マンボウのメッセージはんこと  キリンのメッセージはんこを彫り彫り中~♪

さて~ 時間の許す限り今日は彫るぞ~~~(^o^)/169.png



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-05-16 13:56 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ