<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「へ~~~くしょん!!」

んあ~~~ もう~~~ 花粉いやだ~~~

花粉  どっか行け~~


常にマスクをしているのですが
 
鼻から、耳から、目から と やっぱり入ってくるのでしょうね(>_<)

「花粉があるから春はキライだ」っと言う事は全くなく♪  
春は ぽかぽか暖かいし お花もきれいだし お弁当もおいしいし
いい季節ですよね(*^▽^*)


昨日の記事で
179.pngさくらの紙コップでラッピングし、
カップの上に桜の花を貼って ふたをしましたが その桜の花の折り方を説明させて頂きたいと思います♪

用意する物は 折り紙♪

折り方を この様にまとめました101.png

f0128146_13070256.jpg

見にくかったらすみません<(_ _)>

意味が分からなかったらすみません<(_ _)>

もし わかりづらい所があったら 何番の所がわからん! とおっしゃってくださいませ(^o^)/
ご興味の ある方がおられたら ぜひやってみてくださいませ162.png


手先を動かす作業も 脳にいいのよね~(^o^)/(そんな事を考える年になりました(=^・・^=))



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-03-30 13:07 | 雑貨 小物 | Comments(10)

紙コップでラッピング♪

皆様 おはようございます(^o^)/058.gif


先日 100均(キャンドゥ)に寄ったら 
桜の紙コップが売っていました053.gif
f0128146_09062649.jpg

「きゃ~~かわいい~~053.gif
これをラッピングに使わない手はない♪

って事で
作ってみました♪

前から ユーチューブで見ていたやり方で 
ずっとやりたかったんだけど なかなか気に入った紙コップに出会えなくて
よ~し!!♪ フムフム これで 桜の花を上に乗せて作ろう053.gif053.gif053.gif

人目を気にする事なく店内で ニヤニヤしながら レジに向かいました(=^・・^=)  

家に帰るやいなや はさみ、マスキングテープ、折り紙 を用意♪

まずは ハサミで 紙コップの上のフチをカットします♪ ↓

f0128146_09064154.jpg



(8か所のカットの深さは 3センチくらい♪)↓

f0128146_09065469.jpg

f0128146_09071443.jpg

f0128146_09072545.jpg

f0128146_09073461.jpg

今だと 桜のお菓子などいろいろ出ているので ちょっとここに入れて お友達と会う時にプレゼントしたら
まずは
1.この紙コップで「きゃ~~かわいい~♪」

2、中のお菓子で「きゃ~~おいしそう♪」

と2回喜んでもらえたら嬉しいな~って思います(^o^)/



★ 上に乗せて貼る物はなんでもいいんです♪
私は 折り紙で 桜の花を折って 両面テープで付けましたが
折り紙でなくても 100均で 桜のシールも売っていますのでこれを貼ってもかわいい♪ ↓(こちらは 100均 セリアです)
f0128146_09074705.jpg
宜しかったら 作ってみて下さい♪

桜の花の折り方は 明日 アップしようかなと思っております(=^・・^=)♪
良かったら 覗いてやってくださいませ018.gif

ブログを読んで下さって
ありがとうございました♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-03-29 09:05 | 雑貨 小物 | Comments(4)
皆様 こんにちは<(_ _)>

「タオルで描く絵手紙コンクール」の表彰式&交流会が無事終わりました<(_ _)>

 遠方からも沢山の方がお越しくださり ありがとうございました♪
お疲れになられたことと思います<(_ _)>

わたくし事ですが
絵手紙交流をしていて お顔を存じ上げていなかった方ともお会いすることができて嬉しかったです♪

来年も開催されるとの事が 決まったそうですので また来年詳しい事が発表されると思います 
こちらのブログでもお知らせさせて頂きたいと思いますので またどうぞ よろしくお願いいたします♪016.gif



来場くださった皆様に 書いて 貼って頂いたさくらも無事 満開になりました♪
こちらの方も ありがとうございました053.gif
f0128146_22355080.jpg
 

地元の絵手紙仲間で紙袋に描いた袋も 皆様にお持ち帰り頂き 嬉しく思いました♪
f0128146_22355998.jpg


お越しいただいた 皆様
本当にありがとうございました(^o^)/♪ 

それからスタッフ 関係者の皆様も お疲れさまでした(^o^)/

楽しい時間を ありがとうございました(^o^)/
 

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-03-27 22:35 | 絵手紙 | Comments(8)
皆様 こんばんは(^o^)/

只今の時間 よるの8時♪

ふ~っ

我が家の残業2名が帰ってくるまで 自分の時間を楽しめる053.gif

ふふっ♪ た~のし~♪

先日から記事にしている
『タオル筆で描く絵手紙展』で 入賞された方の表彰式が26日(日)にあり

抽選で なにかプレゼントが当たる って企画もある訳で

私も いっちょかみ♪させて頂きました♪

私は 消しゴムはんこ10個を担当させていただきました♪
消しゴムはんこは もうお二人 担当されています♪053.gif

さてさて ラッピングですが
ボックスを作って このようにしました(=^・・^=)

f0128146_21113958.jpg

作り方は、
まず ダイソーでこんな『スクラップアルバム』を買ってきます ↓

f0128146_21121964.jpg

一応 バーコードは これです ↓
f0128146_21125070.jpg

中は ジャバラになっています ↓
f0128146_21134474.jpg

一枚一枚 カッターで バラバラにして その一枚で 一つのボックスを作ります♪
二つ折りにして まずは 筒 をつくらないと いけません♪
なので 端っこ 1センチをのりしろにします(私は両面テープを使いました) ↓

f0128146_21142067.jpg


ボックスの ま~るくする所は 手ごろなお皿 を使います
曲線を 目打ち で 折り筋を付けます♪  ↓

f0128146_21145954.jpg

ふたをする時の 片方に ちょっと 指穴 を作ります♪  ↓
f0128146_21153046.jpg

こんな風に 出来上がります ↓
f0128146_21160279.jpg


この1冊で ボックスが 9個 できます♪

 
「やってみようかな~」と思われる方は ぜひやってみてくださいませ(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-03-23 20:19 | 消しゴムはんこ | Comments(19)

皆様こんにちは(^o^)/

大阪泉州はタオルの発祥地と言う事でもあり

もっと泉州を盛り上げよう!

という事で 宮脇泰彦先生が タオル筆を考案され、
日本全国の人にもタオル筆で描いた絵手紙の楽しさ、面白さを知ってもらおうと 
『タオル筆で描く絵手紙コンクール』が 開催されました(^o^)/

今回は 第7回目です♪

入賞された方々の表彰式は26日(日)です
作品の展示は 今日から 26日までやっています(^o^)/


会場の様子を 撮ってきました018.gif

f0128146_19555222.jpg

f0128146_19555949.jpg

f0128146_19560665.jpg

f0128146_19561490.jpg

f0128146_19562292.jpg


f0128146_22085794.jpg

f0128146_19563312.jpg

f0128146_22100973.jpg

f0128146_22093502.jpg

f0128146_22132989.jpg

f0128146_22111819.jpg

f0128146_22141287.jpg

f0128146_22135804.jpg

f0128146_22152978.jpg


f0128146_22193830.jpg

f0128146_22194713.jpg


全国からの 沢山の入賞作品が展示されています♪
ぜひぜひ 起こしくださいませ(^o^)/♪


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-03-22 19:53 | 絵手紙 | Comments(4)
裏の公園に 毎年沢山のタンポポが咲きますが 今年は まだみたいです

なので けしごむはんこで タンポポを楽しみましょうか(=^・・^=)

f0128146_17555752.jpg


さてさて 明日から26日まで 
大阪府泉佐野市 エブノ泉の森ホールで
「タオル筆で描く絵手紙」の入賞作品展が始まります♪

26日は表彰式もあります♪

展示の初日 明日22日は 私が当番なので 会場におりますので

ぜひ声をかけてくださいませ(^o^)/

会場の様子も写真撮ってきますぜぃ026.gif


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-03-21 18:00 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
先日の教室で 桜をしました(^o^)/
f0128146_18291340.jpg

うぐいすに見えますか?(#^.^#)

うぐいすの 目の周りを白くしたら 『めじろ』になるんちゃうか?と生徒さんの提案で 
白くして 試し押ししてみたのですが

白い所が大きくなってしまい 大爆笑でした(=^・・^=)






・・・・今日は 記事が短い・・・(^-^;



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-03-20 18:33 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
鼻が~~(>_<)

目が~~~~~(>_<)


昨日はほとんど1日中畑の作業をしていました

今朝 起きたら 目はかゆいし 鼻はムズムズするし

う~~昨日 マスクをしていたんだけど あまり役になってない~(>_<)

ま、でも 消費カロリーは 結構いけたかもしれない053.gif(#^.^#)

夏ミカンも沢山とって来たし♪
お天気もめっちゃよかったし  まあ、いい1日だったでしょうか(=^・・^=)
f0128146_07043143.jpg


f0128146_07040654.jpg


f0128146_07041613.jpg


f0128146_07035530.jpg




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-03-18 07:03 | Comments(8)
皆様 こんにちは♪

今日はまた 寒い日となりましたね

まだまだ 風邪ひきには 十分気を付けてくださいませ(^o^)/

さて

わたくし 2年の スマホを買った時の話なのですが 

強化ガラスフィルムも スマホケースも まだ用意していないうちにスマホを先に購入♪

スマホを買って 後からネットで フィルム ケースを買ったのですが

それらがまだ届かないうちに 買ったばかりのスマホを落としてしまい

「あ======っ!!」

拾い上げてみると 「ビビビッッ」と ヒビが~~~~~(>_<)





あれから 2年が過ぎ 
やっと また買い換えが出来る日が来ました♪

おとつい 買い換えました053.gif

「う~~~ついにこの日が来たか~~~~♪ 今度は 強化ガラスフィルムも スマホケースも 先に用意して行きました♪ 


ヒビの入っていない画面って 本当に素晴らしい~~~053.gif まぶしい~~~~~053.gif



iPhoneもいいかな~ と思ったのですが

やはりわたしは アンドロイドが好きなので 前回と同じ「エクスペリア」です♪

これを読んで下さっている方で 
「私もエクスペリアだよ~」って方 いらっしゃるかな~・・・(=^・・^=)



さてと 
今日も朝から バタバタしておりまして、
3月20日までに 頼まれ物で 消しゴムはんこを20個 作らないといけないのですが♪016.gif

う~~~間に合うかな~~~~~~(>_<) 

とりあえず 1個 彫りました♪
f0128146_13363818.jpg



30分で消しゴムはんこ彫って♪
25分ぐらいでブログ更新して♪
1時間で年度末の〆の計算をして♪
30分ほど ちょこっと畑に行って
それから洗濯物取り込んで 晩御飯の・・・・・・・


よしっ!!気合入れて やったるぜい~~066.gif  2倍速2倍速~~♪070.gif


ブログを読んで下さりありがとうございました「<(_ _)>♪



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-03-16 13:36 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
いろいろ

そこらへんを 片づけた



もう使わないだろうという物が いろいろ出てきた

むか~し手芸にはまっていた時に手芸屋さんで買ったものだと思うのですが

もう何年も 箱の中で眠っている・・・。

f0128146_22150738.jpg


ブドウといちご

どなたかいりませんか?(#^.^#)

ぶどうが9個 イチゴが5個あります<(_ _)>


今日は フリマみたいな記事になりました(笑)


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=






[PR]
by otobo-ke | 2017-03-13 22:17 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ