<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は ねむい・・・・・ 昨夜は遅くまで起きてしまった。。。。

消しゴムはんこを彫ってたのかって?
ん、まあ(^-^; 彫っても いたのですが

へヘッ メルカリを覗いてて(*^▽^*)
メルカリってご存知ですか?

よくテレビのCMで なおみちゃんがやってるやつで
「いらない物を売って 欲しい物を安く買う♪」 ってやつ♪

1か月程前から 楽しんでいます(*^▽^*)

でも 私は 『売る方』は まだやったことがなくて 買う方ばかりです(*^▽^*)

商品を見ると1枚~4枚くらいの写真を載せてくださっていて
汚れがある所は ちゃんと「汚れあります」とかその部分を見せてくださってたりとか ちゃんと書いてくださっているので 納得して買えるので いいです♪

もちろん中古品ばかりではなく 
『新品』、『新品同様』、『1~2回しか使用してません』、とか 
きれいな商品も沢山あって
見てるだけでも楽しくなってくるので つい 時間が。。。(*^▽^*)

モンステラのポーチとか ホヌ(かめ)のポーチとか 300円とか500円とか
他の商品も だいたいが送料込み なので嬉しいです♪

気になる商品の 
例えば「ウクレレ」で検索したら 
んま~~ たっくさんのいろんなウクレレが出てきて
ワクワクですわ~~
1万円以上のもあれば 1500円とか  
それから ちょっとユニークな ニコちゃんの顔のウクレレが2000円?だったかな~ 

ニコちゃんウクレレ、それくらいの値段で 
ちゃんと弾けるウクレレなら買っちゃおうかな~っ て思案してるまに 
「売り切れ!」 

うわっ!! 早いっ!!
他にも狙ってる人がいたのね(=^・・^=)



他にもね、
まさか 消しゴムはんこは メルカリでは売ってないよな~・・・
なんて思いながら 「消しゴムはんこ」で検索したら うわ~~~ 沢山出てるじゃん!!♪

フムフム なるほど♪ みんな上手だな~~♪
と 楽しめました♪053.gif


おっと!!  メルカリの話に夢中になりすぎてしまった(^-^;


今度消しゴムはんこの販売イベントがあって また少しずつ彫り貯めしていくのですが
こんなはんこ 作りました(まだ持ち手は付けていませんが)
f0128146_12380545.jpg
教室やイベント先でよく使うのですが チラシで折った箱 
を ごみ入れにしています。

ただ、箱を机の上に置いているだけと生徒さんのなかには 
「この箱なんやろ?って思ってました」 と言われる方もおられますので
「ごみ入れ」 とわかるように こんなはんこはどうかな~って。。。(^O^)

チラシのきれいな所に直接捺してもいいのですが
新聞紙のように 文字だらけ の時は
付箋紙を貼ったら よく目立つし いいと思います(^o^)/

すでに自分も 前から使っているはんこなのですが 今回販売用に作ってみました。

こんなの売れるかな~ っとも思うのですが 試しに出してみよう♪(*^▽^*)


それから
もう一つ♪アップしたい物が~
f0128146_12381777.jpg
はんこ教室のお月謝を このポチ袋に入れて くださいました♪
お~~♪ 「けしごむはんこ」の文字も 似顔絵はんこも ハイビスカスも 上手~~~(^o^)/
それに 私の好きなマステが貼ってある~~~053.gif

どうもありがとうございました<(_ _)>♪



今日は夢中になりすぎて 文字が多くて 読みにくかったでしょうね
<(_ _)> 平に。。。


貴重なお時間を
ブログの為に使っていただきまして
ありがとうございました♪
053.gif<(_ _)>056.gif



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-01-30 12:35 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
みなさま こんにちは(^o^)/

まだ 風邪をひかないでがんばれている 私であります(^o^)/

さて 今日、じいちゃんが退院するので むかえに行ってきました(=^・・^=)
本人は 「これでたばこ吸える~~」と喜んでいました(笑)



さてさて♪
おたふくさんの素敵なお便りが届いたので 
またまた勝手に(<(_ _)>) アップさせていただきました~(=^・・^=)
f0128146_15010634.jpg


写真なので正面から見たらわかりにくいのですが
おたふくさん、立体になってます♪

「わ~~これどうなってるの~~~~??053.gif
「輪郭に何をいれてるの~~~??053.gif

とジィ~~~~っと見るのですが はっきりわからない♪

イメージを伝える としたら
おたふくさん型の紙皿を はがきに貼ってる♪ って感じかな~♪(#^.^#)

すごく素敵なのよ~~~♪
MICHIKOさん♪ どうもありがとうございました018.gif053.gif


それから、 
昨日は初心者さんの消しゴムはんこ教室があったのですが スマホを見たら写真2枚しか撮ってなかった008.gif002.gif
ありゃりゃ。。。


f0128146_15011745.jpg

f0128146_15012526.jpg

彫ったハンコを和紙に捺して 段ボールに貼って 穴を掘って・・・・・

ま、いいか(笑)


また 何かアップしたいと思います(=^・・^=)


さ~てと 今日はじいちゃんが退院してきたので 柔らかいお肉でも買って来て焼いてあげましょうかね(*^▽^*)

自分も食べたいし(=^・・^=)053.gif

  (時計を見る)

今 3時すぎかぁ~

夜ごはんの支度時間まで 頼まれている住所印彫らなくっちゃ066.gif♪♪

では 今日の更新はこれで送信~~~(^o^)/

ブログを見てくださって
   ありがとうございました(*^▽^*)♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=







[PR]
by otobo-ke | 2017-01-29 15:00 | 絵手紙 | Comments(6)
きゃ~~~~~~っ!! かわいい~~~!!053.gif


ポストを開けて 思わず叫んでしまいました(=^・・^=)
f0128146_17362665.jpg

ブロガーのお山ばあちゃんから 届きました016.gif

はぎれ布は 大好き♪♪

な~んかあったかくて ほっこりするんですよね~~053.gif

鬼さん除けの イワシの頭 に ヒイラギ♪

こんなにかわいかったら 鬼さん 逃げるどころか 近寄ってくるかも~012.gif


先日、
「どうして いわしの頭 とヒイラギなん?」 
と 言う質問が 教室でありました

いつもの馴染みのあるメンバーばかりなので みんな「え~~~っ!!知らんの~~~っ?」
と 騒がれておりましたが(^-^;  
ま、男性の方は あまりそう言う事は 知らないのかもしれませんね(=^・・^=)

一応・・・
ヒイラギの トゲトゲで 鬼さんが目を突き
イワシの 生臭い匂いは 鬼さんは苦手なので 寄って来ない
と言う事で
イワシとヒイラギの葉を玄関に入口の所に 飾る?つける? 
と言う事を します(^o^)


もうすぐ節分。
わたしは 巻きずしが 楽しみでなりません053.gif



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif
自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=






[PR]
by otobo-ke | 2017-01-26 17:36 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(6)

更新が・・・

みなさまお元気ですか?

最近 ブログの更新もできない日々が続いてしまいました(^-^;

実は じいちゃんが入院することになって 先日からなんやかんやとバタバタしておりました。


病室で ベットの横にある椅子に 何もしないで ただジ~~~ッと 座っているだけでも疲れますね(^-^;


まだ入院中ですが 落ち着いたので そろそろブログも更新したいな~って思います045.gif


今日は 何をアップしようかな~ って思っても 何も作ってない~(^-^; あはは~


すみません  

しょうもない記事で。。。(=^・・^=)

なにか書かないと みなさんに忘れられそうで・・・046.gif


へへっ



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=




[PR]
by otobo-ke | 2017-01-25 19:58 | Comments(8)
みなさま おはようございます(^o^)/

今日の消しゴムはんこ教室は

こんなのをします♪(=^・・^=)
f0128146_09405536.jpg
鬼の輪郭 と 色用のシルエットのはんこを彫って 
『重ね押し』 をします♪

先日 お山ばあちゃんに 「鬼さんのおパンツ用に♪」と 虎模様の布を頂いたので
今日 使わせていただこうと思います<(_ _)>053.gif

f0128146_09461880.jpg
小さな豆は

綿棒の綿の所を 指で ぺしゃんこにします ↓
f0128146_09410300.jpg

カメラの焦点が合っていませんが・・・(^-^;   すません<(_ _)>。。。


さてさて のんびり更新してる場合ちゃうぞ~~~

まだ用意が出来上がってない~~~

いっそげ~~~~~!!♪053.gif


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2017-01-21 09:40 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
1月20日 深夜の11時。

うっわ~~~ もうこんな時間~~~(>_<)

明日 消しゴムはんこ教室なのに テキストが出来上がってない~~~"(-""-)"

やばいよやばいよ~~~~
f0128146_22591512.jpg


f0128146_22592468.jpg

さてさて お次は 
テキストらしく紙に捺して仕上げなくちゃ~♪

いっそげ~~~



あっ こんな深夜に見に来てくださる方 いらっしゃるのかな~(笑)


深夜でも
あしたでも
ブログを見てくださって
ありがとうございました(^o^)/♪

これを送信したら また机に向かいますであります(=^・・^=)

見て下さって 
あ~り~が~と~う~~~~~♪(^o^)/


。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


[PR]
by otobo-ke | 2017-01-20 22:58 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
みなさま お元気にお過ごしでしょうか?

夜になるとすごく冷えますね025.gif

只今の時間 夜の9時ですが 部屋の暖房は入れてないので パソコンの前に座ってると 手足がつめた~く なってきました(^-^;


さてさて、
今日、夕方 ポストを開けると 私宛の封筒が届いていました♪

自分宛ての〒物が入っていると めっちゃうれしいですよね053.gif

急いで開けてみると

ブロガーのハーフムーン様より お便りと マスキングテープが入っていました♪

「わ~~~ わたしの持っていないマステだぁ~~~♪016.gif

早速 MYマステコレクションファイルに ちょこっと切って 貼りました(^o^)/
f0128146_21081128.jpg

お月様のマステ むふっ♪ かわいい~~~~053.gif

ハーフムーン先生どうもありがとうございました♪

時々このファイルを開いて 一人でニマ~ってしてます(=^・・^=)

また一つ増えてうれしっ(=^・・^=)



さてと 今日も無事 更新できたし♪ ちゃっちゃとキッチンの用事済ませて来ようっと(=^・・^=)

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-01-18 21:07 | Comments(10)
みなさま こんにちは<(_ _)>

わたしは 今の所 まだ風邪をひかず 頑張れています066.gif

気を抜かず この 冬を乗り切りたいと思います(^o^)/


さて 今日ポストにかわいい素敵な絵手紙が届いたんです♪

消しゴムはんこと 紙を貼って の コラボで こんなかわいいのが~♪

うちの お義母さんも
「わ~~かわいい~~これ~♪」
って 喜んでいました053.gif

f0128146_19230732.jpg
早速 机の上に飾りました♪

わたしもこんなかわいいの作りたくなってきました♪

Mさん どうもありがとうございました<(_ _)>053.gif

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-01-17 19:22 | 絵手紙 | Comments(2)
ビュービューと
外は 飛ばされそうなくらいの風が吹いています(>_<)

畑になんか行ってると それこそ風邪をひいてしまうので 今日は 行かない。 

はんこ彫り彫りしてました。


今日は住所印と クリップに使うはんこ を彫りました♪

いつも教室に行くとき、テキストとか 試し押し用の紙とか 2枚以上は配るので
いつもその時に合ったクリップで止めてお渡しするようにしています♪

今月の教室には 節分の図案をしました。
f0128146_15470955.jpg
名付けて 「もぐもぐぱんだ」
(別に名付けなくてもいいのですが・・・(^-^;)


じつは このはんこ、 

試し押しをして 初めて気づいたのですが

ぱんだの手って  なので 手は彫らなくてもいいのですが
彫ってしまった008.gif

f0128146_15471844.jpg
ね、パンダの手、白くなってるでしょ?(^-^; あはは。。。

ま、自分用のはんこなので マジックで黒く塗ればいいし。。



ところで
あの~~
すみません
この記事をご覧頂いてる方に ちょっと教えていただきたい事があります

まず この写真を見ていただきたいのですが、↓

f0128146_15553510.jpg




f0128146_16002021.jpg
赤で 「まちがえて」と書きかけていますでしょう?
この文字の事なのですが

いつも  縦に文字を書いていたのですが
どこかのボタンを押してしまったのか よこ書きにしか書けません(>_<)

縦に書くには どのボタンを押したらよいのでしょうか(^-^;

「え~こんな事もわからないの~?」
って お思いになられているかも知れませんが(#^.^#)

私 機械音痴なもんで(=^・・^=)。。。

どなたかお分かりになる方がおられましたら 教えてください
よろしくお願いします(_ _)>



パソコン打ってたら 手が冷たくなって来ました
もう送信して 終わります029.gif


読んでくださってありがとうございました♪

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2017-01-14 15:46 | 消しゴムはんこ | Comments(12)
只今 17時35分。

ふ~~~っ  なんやかんやとしているうちに もうこんな時間・・・

1日ってあっと言う間ですね

今夜のご飯の チャンチャン焼き の下ごしらえと マカロニサラダを作って来たので

ちょっとだけ 今 部屋でパソコン打ってます(=^・・^=)


 
6月に絵手紙展のイベントがあって その会場で 消しゴムはんこの販売のお誘いを頂きました♪

そろそろ少しずつ彫りためをしていこうと思い まずは 一文字はんこを チマチマ 彫って行こうかなと

図案を描きました。

f0128146_17411850.jpg

これらは  なんの図案なのかわかりますでしょうか(^-^;・・・

わからなかったら やり直ししよう(^o^)/


さて そろそろキッチンに戻ろうっと!!♪078.gif


ブログを読んでくださってありがとうございました053.gif

。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=







[PR]
by otobo-ke | 2017-01-13 17:39 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ