<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目のせいか  化粧品を変えたせいか 

ニキビのような 吹き出物のようなものが 顔と首にできてるんです('Д')。

もう1週間も治る気配なし(>_<)。

これは何なんだ?"(-""-)"

痛くもかゆくもないので 病院に行くほどのもんじゃないよな~ って思っているのですが

さすがに気になってきました。

今週中あたり皮膚科に行ってこようかな。。。



さて 先日、 くつろいでるパンダと鳥の落書きを描きました
f0128146_8231816.jpg


正書しないで そのままトレースして ハンコにしました♪
f0128146_8245177.jpg

それをいつもようにクリップにしました053.gif

うん♪ 楽しい016.gif

私のストレス発散(=^・・^=)♪♪



今日は お義父さんと近大病院に行く日。

ここから車で1時間10分ほど001.gif

これを送信したら 急いで用意して 行かなくっちゃ(^o^)/



さあ 1日の始まりです♪

病気や けがもなく 元気に1日を お過ごしくださいませ(^o^)/

読んでくださって 

ありがとうございました<(_ _)>053.gif


● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-31 08:23 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
今日は とてもいいお天気♪

朝から 1時間ほど畑に行って 大根のまびき 作業をして

一旦家に帰って 普段着に着替えて

マーケット会場に急いだ♪


そう、今日は知り合いが出ているお店のマーケットが2か所あって

どちらかひとつに行こうと思っていたですが

滞在時間は短くなるけど はしごしようと思って 急いで用事を済ませて 行ってきました。

まず 泉の森広場に行きました
アクセサリー、布雑貨、木工、古道具、多肉植物とか、
から揚げ屋さん、クレープ屋さん、コーヒー屋さん♪

青空の下でいろんなお店が並んでいて
音楽もかかっているし コーヒーのいい匂いも漂ってるし
かわいいものが目の前に沢山あるし
「うっわ~~~~~最高~~~(^o^)/」

f0128146_16554730.jpg

f0128146_16561676.jpg


(ちょっとカメラのアングルが・・・(>_<))

もっといろんなお店が出ていたのですが 写真の撮り方が下手ですね<(_ _)>。。


中でも 私好みのアクセサリー屋さんがあって
かわいいアクセサリーがいっぱい並んでいるのよね~~

「うわ~~欲しい~~ でもな~・・・・」
 
「あ~~昨日 マステを買ったしな~
ここは我慢しなくちゃいけないよな~・・・」


(5分ほど格闘・・・)

お店のお姉さんといろいろ話をしていると
和歌山の方から来られているらしく 大阪方面にはしばらくは来ないかな~・・・
っておっしゃられたし・・・

「よしっ!! おやつを しばらく 我慢しよう♪」

て事で

格闘は無事 決着が着いたので

ジャン♪  買っちゃった♪012.gif
f0128146_1714429.jpg

瓶の中に ドライフラワーが入っているんです016.gif



でもね これを買うのに 
どちらにしようか悩んだものがあったんです。 これ↓
f0128146_17102219.jpg


ロボットのアクセサリー♪

このロボットくん 結構早く売り切れてしまうらしいんです


この子は今度どこかで会えたらゲットするぞ♪

お姉さん 写真撮らせてくださってありがとう♪053.gif



急いで帰って お昼ご飯を作って

後片付けを パ~~~~ッとして

今度は 泉南市にある長慶寺広場でのマーケットに GO!!

二人の知り合いが それぞれお店を出しているので
駐車場に車を止めて 彼女たちのブースに急いで走る♪



「お~~~♪ こんにちは(^o^)/♪」 

雑談もそこそこで

次の知り合いのブースに行って またちょっとだけ雑談♪


時計を見る。。
「2時だ!帰らなくちゃ」

「そろそろ帰るね~~($・・)/~~~」


用事があったので 滞在時間15分(笑) めちゃみじかっ。
急いでいたので写真を撮るのを忘れました(*^▽^*)


ま、あわただしい1日だったけど 楽しかった~♪




● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-30 16:54 | Comments(4)
皆様 こんにちは(^o^)/

風邪をひかれる方も 出てきていますね  

過ごしやすい季節ほど 油断してしまいますので

どうかお気を付けくださいませ018.gif


さて 先日 消しゴムはんこ教室の生徒さんから

「マスキングテープ専門店があるよ」 と教えていただいていまして

昨日行ってきました(#^.^#)

大阪府貝塚市にあります。
お店の名前は

マスキングテープと雑貨のお店
 yula-moco

って言います。
HPはこちら♪
f0128146_961033.jpg

  (写真はお店の承諾を得ています(^O^)/)


入った瞬間
「きゃ~~~~~~053.gifかわいい~~~♪♪」


棚の前に立った瞬間

うっ!! 選びきれない!!♪053.gif


行く前は
あれも欲しい♪ これも欲しい♪ ってなると思っていたので
「絶対 欲しい物だけを吟味して 買おう!!」

と心に決めて 行ったのですが

吟味する柄が多くて もうね、
「わ~~どうしょう」

「うわ~~これもかわいい♪どうしょう」

「え~これも持ってないし~どうしょう」

「え~こんなのもあるんや~♪どうしょう」

「きゃ~絶対これ欲しい♪ どうしよう」

「え~これかわいすぎるぅ~~どうしょう」


「どうしょう~~~~053.gif053.gif





やばいです



まじ やばいです


お金も心配で お財布を開けると

「うん まあまあ入ってるじゃん・・・余計にやばい・・・」

吟味に 吟味をかさねて買いましたが それでも 結構・・・にゃはは(=^・・^=)



いくら使ったかは 内緒って事で・・・(=^・・^=)。


買った柄は 一部ですが(笑)、
f0128146_8592040.jpg


f0128146_8593518.jpg


白柄のマステは カラー画用紙などに貼ると 白の図案が浮き出て見える♪ってやつ♪。
もう1種類 これの 水引 の柄があったらしいのでうが すぐに売り切れてしまったらしいです

「「すぐに売り切れた」」?

そんなセリフを聞いたら 欲しくなるじゃんよ~~~~~

予約よ予約♪011.gif


↑(※3枚貼っているマステの内、1番上のレース柄は 100均商品のです)



実は
探している 柄があってね、
音符の柄のが欲しくて行ったのですが
あいにく なかったの(>_<)。。。

でも お店のお姉さんが

「お店で使いかけのですが これでよかったらどうぞ♪」

と 音符柄のマステをプレゼントしてくださったんです♪
「え~~!♪053.gif 本当にぃ?♪053.gif いいのですかぁ!♪053.gif
もう めっっっっちゃ うれしかった~~053.gif

お姉さん どうもありがとうございました<(_ _)>♪
このマステは 袋に入れたまま 永久保存します♪


このお店は ワークショップもされていて アットホームは雰囲気で 
私も次回 参加させていただこうと思いました♪

お店に置いている雑貨もかわいいのがいろいろあって 時間があればもっと居たかったよ~

11時オープンで 
私はお昼までに帰らなきゃいけなかったので 滞在時間40分。

後ろ髪惹かれる思いで お店を後にして 

急いで帰りました。。

楽しかった~~~(^o^)/

また行こうっと053.gif



● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-29 08:13 | Comments(4)
皆様こんにちは(^o^)

ブログを見に来てくださって
ありがとうございます<(_ _)>♪


これを見て 「うわ~~♪ これいいな~~053.gif」って思ったので
アップしちゃいました~♪

岩手県のYAさんからのお便りなのですが 

はがきサイズの消しゴムに
「梅酒」のはんこ を彫られています♪
f0128146_1531411.jpg
 

大きな判子は 彫るのが大変なので あまり彫ったりしない私なのですが

「うわ~~~かっこいい~~053.gifおいしそう♪016.gif」と興奮しました~(^o^)/

私も何か大きな作品を彫って見たくなりました(=^・・^=)

YAさんどうもありがとうございました<(_ _)>♪
住所を教えてくださってありがとうございます♪ 光栄です♪



● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=











053.gif053.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-10-27 15:03 | Comments(2)
秋はとても過ごしやすくて いい気候なのですが

わたくし 雑草花粉にも 鼻をやられてしまうので 今日は 鼻がムズムズ"(-""-)"

クシャミも連発"(-""-)

そう、畑にも雑草があるわけで・・・・015.gif"(-""-)"


ま、 今日は 耳鼻科で鼻を洗ってもらって アレジオンの薬もらって来よう029.gif


昨日の記事の なべの図案の

アップできなかった 
「鍋」 のはんこ


昨夜彫ったのでアップしました~♪

ちょっとしたメッセージカードにしたかったの~(^o^)/
(↓カードは名刺サイズです)
f0128146_9393896.jpg



昨夜のお鍋、
とりミンチだんご鍋(=^・・^=)
(知ってたらごめんなさい、しょうがを入れるのはもちろんですが、練るときにお味噌を気持ち多めに入れるとおいしい♪)
f0128146_9502923.jpg

023.gif湯気で曇ってる。。。



さて 今夜は 何にしようか。。。036.gif




● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-26 09:39 | Comments(2)

なべ

皆様こんにちは(^o^)/

今日はすこし肌寒いです。

なので 今夜は  です(#^.^#)053.gif



わたくし先日から 彫ろう♪ 彫ろう♪♪と思っていた鍋の図案がありまして

落書きに ササッと描いた図案を 正書しないまま彫って見ようと思っていて、

夜ご飯がの時に 一緒にアップしようと思っていたのですが
まだ彫れてないのですが 今夜 鍋をするので 彫れていないまま今日はアップしましたぁ~(^-^;
f0128146_1659076.jpg

じつは記事にしたい内容が 消しゴムはんこ より こちらのスープの方でありまして・・・
 
市販の鍋スープなのですが 

パッケージに坂本龍馬が載っている 
このスープが好きなんです♪
これだよ~~016.gif
f0128146_1704175.jpg


鳥出汁で すごくおいしいの♪

我が家は6人家族なので これ1袋だと足らないので お酒や、お湯、うどんスープなど調味料を足します♪ ♪

最後に 中華麺も入れま~す016.gif


私の おすすめ鍋スープ でした(^o^)/




● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-25 17:00 | Comments(4)
秋はイベントが多いですね♪016.gif

私も昨日手作りマーケットに参加してきたのですが

今度は お客さんとして 行きたいのが30日(日)に2か所あるんだよな~(^-^;

大阪府泉佐野市の 泉の森3館広場では
「レスゥール」さん主催のイベント♪
レスゥールさんはよく知っている人なので行きたいのよね~♪
粘土小物や木工やアクセサリー布作品など手作り作品はもちろんのこと たこ焼きやから揚げやコーヒーもあるのよ♪053.gif
f0128146_15411346.jpg

詳しくはこちらをクリック♪

もう一つは 泉南市にある長慶寺でのイベント♪↓
主催者さんは 「NISTY]さんです。
f0128146_15523121.jpg

NISTYさんのブログはこちら→こちらをクリック
こちらには 友達が出店するので行きたいのよね~♪

う~ん・・・"(-""-)"

悩む・・・"(-""-)"

どっちに行こう・・・

両方行けばいいのですが

私の家から それぞれが反対方向の距離にあるので 両方行くには時間が・・・"(-""-)"

う~~む・・・・"(-""-)"



ブログを
いつも見てくださってる方♪
時々覗いてくださってる方♪
たまたま通りかかって見てくださった方♪、
読んでくださって、


(^o^)/






● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-24 15:40 | Comments(0)
本日の手作りマーケットのイベント
雨も降らず よかったです♪

私のブースの正面の写真 ↓(作品は両サイドにテーブルなどを置いてコの字型に並べました)
f0128146_17402734.jpg

f0128146_1740408.jpg


あのポチ袋たても 見えやすいように置き 

おかげで 完売いたしました<(_ _)>♪

(完売って言っても そんなにたくさん作ってなかったのですが(=^・・^=) へへへ)

「ブログを見てきました」♪ と言って来られた方
ありがとうございました♪

それから身内?で
オカリナクラブの KIさん、kAさん、 
消しゴムはんこ教室のUNEさん、MIHOさん、MATUさん、
ウクレレ教室のSAさん、
来てくださるだけでも嬉しいのに お買い上げもくださって どうもありがとうございました<(_ _)>♪053.gif



16時、
無事終わりました(^o^)/


展示台に使ったテーブルや 引き上げてきた荷物はまだ車の中です。。。

明日片づけよう(=^・・^=)


ここ2~3日は作品作りとかで寝不足も続いていたので 今日は 早く寝ようっと(=^・・^=)


今日、 会場にお越しくださった皆様 
ありがとうございました<(_ _)>♪





ブログを
いつも見てくださってる方♪
時々覗いてくださってる方♪
たまたま通りかかって見てくださった方♪、
読んでくださって、


(^o^)/






● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-23 17:47 | Comments(4)
皆様おはようございます<(_ _)>


ちょっと曇り空ってだけで 今日は雨は降らなさそうですが

明日はどうだろう。。。

明日はいよいよマーケット(^o^)/

いいお天気ならいいのですが。。。


私は消しゴムはんこと 少し小物も出そうと思います♪

小物は かごに入れたりするのですが 

消しゴムはんこは この展示台に つり下げようと思います

ここに吊り下げられない分は かごに入れます(=^・・^=)

f0128146_992242.jpg

高さは90センチ、横が60センチあります。
こんなのが欲しくて 以前 作ったものです♪
裏側は こうなってます ↓
f0128146_9144160.jpg



これをテーブルの上に置いて

この裏側を 私たちの休憩所 って感じにしてます♪
この台が結構大きいので 私たちが椅子に座ると向こうからは見えないので なかなか いいんです
016.gif


それに この台の 裏側にS字型フックを使って ナイロン袋をぶら下げたりできます♪

上の方の留め金を外すと縦に半分に折ることが出来るので コンパクトにたたんで片づけられます(=^・・^=)





さて 今日は午後から教室があるので ちゃっちゃと家の用事済ませて 行かなくっちゃ♪066.gif


018.gif皆様も 今日も元気でお過ごしくださいませ(^o^)/




ブログを
いつも見てくださってる方♪
時々覗いてくださってる方♪
たまたま通りかかって見てくださった方♪、
読んでくださって、


(^o^)/






● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-22 09:09 | Comments(4)
ハロウィン♪ クリスマス♪ お正月♪

楽しいイベントが続きますね♪

(お正月はイベントって言わないか・・・(^-^;)


先に ハロウィンか♪001.gif


かぼちゃのおばけ024.gifとか ハロウィングッズを飾りたいのですが

飾れるスペースが 現在 私の部屋には見当たらないわけで・・・(^-^; 

また 大規模な片付け(笑)をしたいのですが 
とりあえず23日の手作りイベントが終わらない事には 。。。

そうなんです 今 部屋は ラッピング途中のはんこ達、教室のテキストなど いろいろな物が 
仕上がっていない状態で 山積み状態(^-^;

あ~あ  もう一人 私がいればな~~~。。。

003.gifま、そんな事を考えながら 毎日過ごしているのですが、

時間のない って言うのも 楽しいわけで♪♪053.gif



ポストに届いたハロウィンカードのおかげで

机の上だけが ちょっと ハロウィンモードになりました♪
これは いつもカレンダーはがきを送ってくださる MIHOさんから♪
f0128146_1453581.jpg

「こんな立体カードができました~♪」 って 送ってくださいました♪

神戸のNさんからは 素敵なパステルがのハロウィンポストカードが届きました♪
f0128146_14123719.jpg


お~♪ 素敵♪

やっぱり飾ると ウキウキします♪

どうもありがとうございました♪



あっ!! 今地震だ」!!( ゚Д゚)


鳥取 震度6弱( ゚Д゚)

おおきいな~( ゚Д゚) 大丈夫かなぁ(>_<)。。。




ブログを
いつも見てくださってる方♪
時々覗いてくださってる方♪
たまたま通りかかって見てくださった方♪、
読んでくださって、


(^o^)/






● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック

申し込み用紙ダウンロードはこちら♪







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



[PR]
by otobo-ke | 2016-10-21 14:06 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
プロフィールを見る
画像一覧