<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

皆様 こんにちは

先日の台風で ベランダの屋根に 穴が開いていました(>_<)
f0128146_1758531.jpg


修理に来てもらおうと思い 取り付けてくださった会社が もうなくなっていて
どこに頼めばいいのやら・・・・・




それから
明日 オカリナの先生 いくつかの教室の生徒さん全員での交流会があります♪
100人ほど来られます。
その人の中で 弾くの どきどきするよな~"(#^.^#)
f0128146_182432.jpg



がんばります♪


● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-30 18:02 | Comments(0)
今日は S小学校の家庭教育学級のお母様方と消しゴムはんこ作りを楽しんできました♪

初心者さんが多かったので 図案も簡単図案で♪

お正月は ぜひ こんなポチ袋やお箸袋で新年を迎えていただきたいなって思います(=^・・^=)
f0128146_22552433.jpg

f0128146_22561818.jpg



それから 昨日アップした 
『お子ちゃま用のあそびグッズ』(マグネットのやつ) を  お子ちゃまが遊んでくれて うれしかったよ~~~♪
f0128146_22585561.jpg


お母様方はこちらはこちらで楽しく彫り彫りしてくださってうれしかったです♪
f0128146_230392.jpg


小学校舎内に鳴り響くチャイムの音も タイムスリップしたみたいで 心地よかったです♪

皆様お疲れさまでした018.gif





● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-29 22:56 | Comments(2)
明日、
 
小学生のお子様を持つ お母様方に 消しゴムはんこを伝授させていただきに行きます(^o^)/


まだ4歳くらいの子様を連れてのご参加の方もおられるそうなのですが

そばに居ると危ないので別の所で遊んでいてもらうのですが

お子様用に

へへ♪ ちょっとこんなものを作ってみました(=^・・^=)

急いで作ったので きれいにできてなくて
クオリティも低いのですが・・・
f0128146_11212284.jpg


まず
ダイソーさんで
普通の画用紙ではなく
厚紙

と書いている画用紙

マグネット用のボードなどを買ってきます♪

その画用紙に絵を描いて カットします♪
  ↓
f0128146_11252720.jpg



同じく
ダイソーさんに
ピースになったマグネットが売っています(裏がシールになっているのでめっちゃ便利053.gif♪) 
  ↓
f0128146_11262764.jpg



描いてカットした絵の裏にマグネットを貼ります♪
  ↓
f0128146_11313910.jpg


それらをマグネット用のボードに
ペタペタと貼って 遊んでもらいたいな~と思います♪(^o^)/

喜んでもらえるかな~~♪ どきどき~~~♪053.gif

きゃ~~早く遊んでもらいたい~~~053.gif


お母様の彫られた 消しゴムはんこの図案も 
捺して マグネットをつけて ここに貼ってもらおうと思っています♪



お子様だけでなく

おじいちゃま おばあちゃまのリハビリの一つとしても
取り入れてもいいよな~っ♪
テーマを「畑」 とかして
大根や ニンジンの絵・・・とか(=^・・^=)。


あ~~~♪明日のはんこ彫りも もちろん楽しみなのですが

お子ちゃまが遊んでくれるか
こちらのボードが めっちゃ楽しみ(=^・・^=)


でも スルーされてもいいのだ(=^・・^=)

早く明日にな~れ~~~♪(^o^)053.gif




● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-28 11:26 | Comments(6)
皆様おはようございます♪

毎日 あわただしく過ぎていきます

草むらには虫の声

空にはイワシ雲



ほんのちょっと立ち止まって 深呼吸して 

秋を感じてみませんか。。。(*^▽^*)


ポストに

こんな優しい色使いの絵手紙も届きました♪016.gif


f0128146_77176.jpg



バタバタと気ぜわしい1日も
リセットして始められそうです♪

今日も元気に過ごせそうです♪
NOBUKOさん 素敵な絵手紙をどうもありがとう♪053.gif



● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-28 07:09 | Comments(0)
天ぷらを揚げていて 

ちょっと やっちまった"(-""-)"


アチッかった(*^▽^*)
f0128146_19352341.jpg


ブログ見載せるほどの事でもないのですが・・・

「あっら~かわいそうに~」

って 思ってもらえたら ちょっとうれしいかな (笑)


これくらいの火傷 だれが 「かわいそうに」って思うよな~(笑)

でも ピリピリ ピリピリ しばらくは嫌ですよね"(-""-)"



あっ それから

お義母さんと くら寿司 に行ったら、

(ん?じいちゃんは? 誘わなかったのか?)

ガチャポンがあって

チラッと見ると 

「あっ053.gif パンダさんや♪」

「お義母さん ちょっと待って♪ これ1回するわ♪」

と 200円をいれて 回したら
f0128146_1943444.jpg


きゃ~♪かわいい~♪053.gif
他にはこんなのがあるらしい
f0128146_19462166.jpg

f0128146_19483221.jpg


お義母さんに
「これ 何に使うん?」 って聞かれたから

「これ?ブログに載せるねん♪(^o^)/」



「ポーズ」ってやつもかわいいな~って思ったんだけど・・・

200円を入れて また同じのが当たったら嫌なので 1回きりにしました~(^o^)/


ミニチュア 結構好き♪053.gif



ブログを見に来てくださって
ありがとうございました♪(^o^)/056.gif




● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-26 19:39 | Comments(12)
今日は日曜日。

晴天にめぐまれ 

地元の祭りの試験曳き。

外は にぎやかです(*^▽^*)

秋ですね~~~~~

秋らしく、
昨日の消しゴムはんこ教室は
さんま を焼きました



生徒Uさんの おいしそうに焼けている さんまを みてやってください♪
f0128146_1350402.jpg

ぱんださん 二人がかりで・・・いえ 二匹がかりで 焼いております003.gif

ぱんださん がんばって~~~(^o^)/


彫った はんこの方ですが
使いまくったので(おっと  失礼(=^・・^=))
かなり汚れていて お見苦しいのですが
さんまはんこ、アミはんこ、七輪はんこ♪
f0128146_1354224.jpg





それからNさんの作品♪
まだ途中でしたが・・・
f0128146_1402967.jpg



皆さんのを撮ろうと思ったのですが
作業中の所を声をかけるのがなかなかタイミングが・・・・・(#^.^#)

   <(_ _)>


あれよあれよと言う間に 2時間がすぎてもう終わり。
また1か月後かぁ~~♪

皆さん楽しい方ばかりなので お会いするのが楽しみなんです♪018.gif


さてと そろそろ年賀状の図案も考えなくちゃ(=^・・^=)


今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございました056.gif



● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-25 13:50 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

パステル画

皆様おはようございます(^o^)/
今朝は さわやかな青空が 広がっています♪

深呼吸をすると めっちゃ気持ちよく 「さあ♪今日もがんばるぞ~♪」
って気合が入ります(^o^)/

朝は 青空がよく似合いますが

夕方は やっぱり 夕焼け色がよくにあいますよね053.gif

落ち着く  と言うか 母親が「今日もおつかれさん」 って言ってくれているような。。。(#^.^#)




昨日夕方 郵便で 届いたパステルで描かれたはがき♪
f0128146_9263590.jpg


きつねさんの後ろから私も一緒にこの光景を見ているような気持になり
とても癒されました♪

guuchanどうもありがとう053.gif





● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-24 09:26 | Comments(4)

はくさい

皆様こんんちは(^o^)/

昨日は オカリナフェスタがあり

だんじり祭りで有名な 岸和田 にある 浪切ホール(なみきりほーる)で 

37組のオカリナチームが出演しました♪

私たち(12人)は 

『コンドルは飛んでいく』 と 『3つの汽車』 を演奏しました♪

あっ ・・・写真撮るの忘れました<(_ _)>。。。





昨夜は雨が降って 畑の野菜たちも潤っています♪

柔らかそうで ちぎって食べたいのですが もう少し大きくなるまで待とう001.gif
f0128146_15255895.jpg


朝晩の気温差で 風邪などひかれませんように
皆様お気を付けくださいませ018.gif。。。





● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-23 15:26 | Comments(4)
夕方になると 単車の「ブルルルルルルル」 と言うのが聞こえます♪

いつも心待ちにしている 郵便屋さんのバイクの音です


「今日は私宛のお便り届いてるかな~」

って 楽しみにしているんです♪

今日も 夕食の支度をしていると

「ブルルルルルルル」


来たきたーーーっ!!♪


郵便屋さんが ポストに郵便物を入れるのが早いか
私が玄関に出ていくのが早いか
いつも 一人で競争してます(笑)



今日は 私 負けました"(-""-)"  


   (笑)


でも私宛の はがきが 届いた~~053.gif
やった~やった~~♪♪


うわ~~~053.gif
ぶどうだぁ~~♪
柿に イチジクに 栗、かぼちゃ、レンコン、サツマイモ、さんまだぁ~~~♪♪♪
おいしそう~~~~~♪

f0128146_2354280.jpg


「食欲の秋 沢山召し上がれ」
って 書いてある♪

本当にたくさん召し上がっちゃうわよ~~~~(=^・・^=)


またまた 元気パワーをもらえました♪
MASAKO様♪
お便りありがとうございました056.gif






● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-22 00:14 | Comments(0)
皆様おはようございます(^o^)/

関西の台風は 過ぎました。

私のまわりでの被害は特にありませんでしたが

今年の台風の爪痕は 各地方に 大被害を残していきましたね。

夏の暑さも 本当に厳しかったし  来年が怖いな~って思います002.gif

まあ自然には逆らうことができないので 

私たちが事前に 気を付けるようにしないといけません。




自然・・・怖い時もありますが

日本の自然には 四季のきれいさが とても素敵です♪016.gif

これからだと 紅葉で また皆の心を癒すことでしょう001.gif





朝晩 涼しくなってきたので 趣味への意欲も倍増中(^o^)/


また段ボールで
クリップをつくりました~(^o^)/


クリップはよく使うので 沢山作ってもすぐになくなってしまって(=^・・^=)


今回は リスさん(*^▽^*)
f0128146_654426.jpg

f0128146_6542481.jpg




皆様今日も元気にお過ごしくださいませ(^o^)/


ブログを見に来てくださって
ありがとうございました056.gif



● ● ● 018.gifお知らせ056.gif ● ● ●

072.gifタオル筆で描く絵手紙コンクール作品募集
(タオル筆の作り方も紹介♪)
こちらをクリック





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-09-21 06:43 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
プロフィールを見る
画像一覧