<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ただ今深夜の0時過ぎ。。。


コーヒーを飲みすぎたのか なかなか睡魔が襲って来ない。。。


無理に眠ろうとすると 余計に眠れない。。。 008.gif


こうなったら 睡魔が襲ってくるまで パソコンをさわったろうではないか。。。066.gif


明日の朝にブログにアップしようと 撮っておいた写真もあるし
(あっ 明日・・・じゃないや もう日付が変わってましたね(*^▽^*))。

ぽんぽこ家の晩御飯。001.gif
f0128146_23463766.jpg


かぼちゃ、おくら は畑でとれた物♪

冷蔵庫にタラコがあるし053.gif

スーパーで生ひじき が安かったし♪

という事で こんなメニュー。

でも ごはんとそうめん?(^-^; 

はい(^o^)、 炭水化物がダブってますが  

我が家は気にしないのだ001.gif



それから
今日 郵便局に手紙を出しに行った時の話なのですが、
窓口の所にぶら下がっている 切手の見本を見せてもらっていると

えっ♪ こんなかわいい切手があったの?053.gif
って事で
2014年に発売されていた切手なのですが
f0128146_013995.jpg


買ってきました016.gif

かわいい~~~~~012.gif

使うのが惜しい物は 2つ 買います016.gif1つは置いておくんです(*^▽^*)



・・・・・まだ眠くならない・・・

だれか まだ起きているのかな~・・・・


本日のブログ更新 送信(ぽちっ!!)049.gif

    (*^▽^*)





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-31 00:03 | Comments(6)
皆様 こんにちは♪018.gif

雨の被害も出ているところもあると ニュースで拝見していますが

私のところは全く降らなくて ちょっと 一雨ほしいな~と
思っていました。

昨日 やっと降ってくれて

畑のお野菜たちもかなり潤ったと思います。


今日は ぬかるみがひどいので 畑行きは な~し!!♪ 053.gif (やったぜ!!)


なので本日は 今朝から3つ 彫ることができました(*^▽^*)
f0128146_11243329.jpg



茨城県のきゅうママさんの絵手紙展会場に 置かせていただくはんこです♪

まだまだもう少し彫って 持ち手の木をつけて
ラッピングしなくっちゃ~016.gif

・・(・時計を見る)・・・

わっ!時間の経つの 早っ005.gif

そろそろお昼ご飯の支度だぁ~~

何にしよっかな・・・

そばめしチャーハンでも作るとするか(^O^)

では また051.gif

ブログを見に来てくださって
ありがとうございました016.gif056.gif






。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-30 11:33 | Comments(2)

きた~~♪

私のパソコンが 先日ダメになったので
ここしばらくは 娘のパソコンを借りてやっていました018.gif

もう新しいのを買い換えようと 先日買いに来ました。


で、

今日 待ちに待った パソコンがやってきた~(*^▽^*)

ひゅ~ひゅ~~~053.gif

どんなのか 見てくださいますか~♪

こんなのです(*^▽^*)
f0128146_15474992.jpg


サポーターの方に来ていただき セッティングをしていただきました(*^▽^*)

来ていただいた方が
実は過去にも たまたま 2回来ていただいてる方なので 今回は ご指名 をさせていただきました~(#^.^#)


機械音痴の私なので 専門用語が パパッと理解できないのですが
わかりやすく 教えてくださって うれしかったです♪
K様 ありがとうございました<(_ _)>060.gif

さ~て 慣れるまで しっかり勉強しないとね016.gif



。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-29 15:58 | Comments(6)
皆様こんにちは(*^▽^*)

夜に

「あっ ちょっと涼しい 」

と感じる日も出てきました。

いよいよ秋が近づいてきましたね018.gif


案山子を作りたくて

消しゴムはんこで 『へのへのもへじ』 と 『すすき』 を作り

ハギレ布と合わせて かかし 
を作ってみました♩053.gif
f0128146_15222113.jpg


この案山子はすぐに 〒ポスト行きです♩

さ~て 散らかった机の上を片付けて066.gif 
次の用事~(^.^)/~~~






。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-28 15:22 | Comments(4)

和歌山県白浜 なう

f0128146_16513746.jpg

皆様こんにちは

私は今
昨日の夕方から
和歌山県 白浜に来ています。

夕日と重なる円月島の写真を撮りに来らられているのか
付近には
沢山の人が来られていました。


車のナンバーを見ると
他県の方が多く来られていました。


夕日がすごくきれい~o(^o^)o


重なるのを待たずに
撮りました(*^O^*)。

ちょっと
ゆっくりしてから
大阪に帰りたいと思います(^ー^)







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-26 16:51 | Comments(2)
皆様おはようございます(*^O^*)

昨日の 「製作途中」の記事の続きなのですが、

作りたかったのは これなんです(^o^;)

「芸術の秋」
って事で、

消ゴムはんこで
葉っぱを彫って
作ったのが
ミニ絵画展

f0128146_9542154.jpg

f0128146_9542113.jpg


001.gif昨日 「楽しみ~」ってコメントを頂いていたので
今日アップするのに ちょっとプレッシャーで わ~~どうしよ~~~
って緊張気味です(汗)008.gif  (笑)

でもここは思い切って書きます (#^^#)




 え~と、
↓ マスキングテープもいろいろある訳で
    マステも ちょっと使ってみました♩
f0128146_9542159.jpg

f0128146_9542171.jpg



絵画展(?)用の壁 は、

100均のフォトフレームに 

園芸で 花の名前とか書く木製のプレートをボンドで貼りました018.gif
f0128146_9553230.jpg




・・・っと こんな感じなのですが・・・(*^▽^*)


部屋の隅っこの ミニ絵画展 でした018.gif


012.gif遠いところ会場にお越しくださってありがとうございました (笑)


ブログを読んでくださって
     ありがとうございました
056.gif




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-25 09:54 | Comments(11)
皆様おはようございます

「早く秋が来ないかな~」

「秋・・・まだかな~」

と毎日頭の中は その事でいっぱい(#^^#)

そんな事で 

「芸術の秋」 をテーマに

ダイソー商品 と 消しゴムハンコで ちょっと作りたくなった物がありまして~~060.gif

用事やオーダーのはんこの合間に ちょっとずつ作っているので まだ作り終えていないのですが

なんかね もう ワクワクしすぎて早くアップしたくて きゃは~~(一人で喜んでる) 投稿させていただきました~~~053.gif 

用意した物は、

100均商品の 
●フレーム、
●オアシス(園芸用品)、
●木製ネームプレート(園芸用品で花の名前とか書くやつ)、

●造花(写真のは100均のではありませんが 100均でもいろいろ売っています♩)

f0128146_958017.jpg

オアシスに造花を指していきます♩
f0128146_958039.jpg


いや~~すみません ここまでしか出来ていないのですが たぶん 今夜出来上がると思いますので 
深夜か 明日に 作ったものをアップさせていただきたいと思います053.gif


途中なのに本当に すみません

自分は想像してめっちゃテンション上がっているのですが

完成した物を皆さんがご覧になって、

005.gifえ~~('Д')  なにこれ~~~('Д')

 しょうもな~~015.gif


って思われたら すみません



039.gif製作途中の記事・・・ 

蛇のなまごろし みたいな つまらない記事にお付き合いいただき

ありがとうございました


皆様 水分をまだまだとって元気にお過ごしくださいね(^.^)/~~~




。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-24 09:58 | Comments(8)
8月23日(火曜日)。

あと1週間ほどで9月016.gif

早く 朝夕の涼しさを感じたいですね(#^^#)


ただ今深夜の 0時。

ちょっとお腹がすいてきました。


キッチンに行くと なにかを食べてしまいそうなので

このままお布団に入りましょう018.gif

今夜のホリホリは くまさんの「THANK YOU]はんこ

f0128146_09081.jpg



さてと 明日のお天気はどうなんだろうな~

明日は朝7時30分から 畑に行くそうな・・・(じいちゃん)

早起きせねば・・・

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございました







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-23 00:09 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
みなさま お元気でお過ごしでしょうか

まだまだ日中の厳しい暑さが たまりません(>_<)


今日は ちと 体がだるいぞ"(-""-)" 


関東や 北海道の方では台風の被害が出ているみたいですね。

こちらは まったく雨が降らなので 畑が カラカラ(>_<)


暑くて 体も思うようにテキパキと動きませんが
がんばらねば066.gif



9月に 

茨城県の ある展示会場に置かせていただけるはんこと

頼まれている住所印を 

同時進行でホリホリ016.gif

f0128146_14194484.jpg

展示会場行きのはんこは まだ少ししか彫れていないので 頑張らねば(#^^#)


うわ~~ もう2時半だぁ~~
買い物行ってきま~す070.gif
今夜は 釜飯(具ごはん) と もずく と 干物~~(*^▽^*)


ブログを見に来てくださって
ありがとうございました053.gif


   ・・・・今日は 気合の入っていない記事で 。 

                                平に・・・





。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-22 14:19 | Comments(4)
f0128146_735853.jpg

皆様おはようございますm(__)m


何年かぶりに

「あせも」
ができました。

今年の夏ほど 暑い夏は知りませんね



少しでも涼しく感じたいと思い

「秋」を
筆で書いて はんこを彫ってみました



最近、
夜になると こおろぎが鳴いています\(^o^)/。

日中はまだまだ暑い夏ですが、
どこかで
秋をみつけたいなぁ…
(^ー^)







。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

[PR]
by otobo-ke | 2016-08-21 07:03 | Comments(4)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ
プロフィールを見る
画像一覧