<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

真っ赤な金魚


色からみると暑そうに見えて 


でも金魚なので 涼しそうにも見えて

貯金魚さん(=^・・^=)

f0128146_1642519.jpg




。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-31 16:42 | 絵手紙 | Comments(0)
皆様おはようございます018.gif

本日も快晴058.gif

今日も1日が始まりました(^O^)/

気合いを入れて臨みたいと思います066.gif (笑)


昨夜彫ったはんこなのですが

『切手を運ぶトラック』 はんこ を彫ってみました♪


頼まれたはんこが出来たので それを送るのに いつものように 封筒に切手を貼っていたのですが

「な~んか切手の回りが味気ないよな~」 って事で

トラックを捺して ちょっと賑やか(?)にしてみました~(^O^)
f0128146_6513490.jpg


早く送りたい~~(=^・・^=)053.gif

今日は土曜で 近所の郵便局はお休みなので  

本局に持って行こう♪053.gif 

で、帰りに美味しいパン屋さんで パンを買って来ようぞ♪016.gif


皆様も 熱中症対策万全で お出かけくださいませ(^O^)/


。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-30 06:46 | 消しゴムはんこ | Comments(10)
OH~~~~ あじ~~よ~~~(>_<)

うだるような暑さ とは まさに これだ(>_<)

冷たいものを一度に食べると お腹を壊すので (子供かっ) すこしずつ 摂っています018.gif


はんこを彫って お渡しする時に入れる袋が少なくなってきたので そろそろ作り置きをしなくては。。。♪

いつもは袋を持てる様に、

(持てる様に と言っても 小さな袋なので 「つまむように・・」ですが(=^・・^=)) 

パンチで穴を開けて 紐を通して 作っていたのですが、

今回は 紙袋の持ち手

を 消しゴムはんこで 彫って作ってみました♪

先日、これの シンプルなのを彫りましたが 今日は 水玉模様のを彫りました♪
f0128146_1683578.jpg

f0128146_1685921.jpg

f0128146_1694231.jpg

はい♪ ↑ こんな感じ~~♪(●^o^●)

ちょっと 消しゴムはんこを捺してみよう~~(^O^)/
何がいいかな~~~

では、 「ヤシの木セット」はんこがあるので これを捺してみよう♪
f0128146_16132675.jpg


今回は 「黒」のスタンプで捺します
f0128146_1612390.jpg



もうひとつ!!♪ ↓
昨日 ダイソー商品の パンダさんカードをアップしたのですが 
今日は しろくまさんカード♪
f0128146_16145618.jpg

このカードに 先日彫った 「紫外線除けのお出かけセット」はんこの中から まるサングラス と スカーフを使用(^O^)/♪

出来上がりは こんなの~~~~(^O^) ↓
f0128146_1613056.jpg


クラフト(茶色)の紙袋が好きで いつも使うのですが パッケージ屋さんで買ったり
ダイソーさん(20枚束)でも売っています♪




こんな内職作業(?)が大好きで やりだすと何時間でもやれます♪053.gif

でも 主婦もそうはいかないので こういう物をセットにしておいて 
どこへでも持ち運べるようにしておいて
キッチンの用事の時は キッチンへ持っていき、
じいちゃんの病院への送り迎えの時は車に持ち込んで 待ち時間に作ったり♪

無駄なく 時間を活用しておりまっす(^O^)/♪

  
  ・・・時計を見る・・・

え~~!!もう4時半すぎてるう~~~!! やばいよやばいよ (出川かっ!!)

キッチンに戻らなくては!!

更新 もう終わります<(_ _)>。


ブログを見に来てくださって 
ありがとうございました♪016.gif



。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-28 16:01 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
ひゃ~~ 今日も 蒸し暑い~~015.gif

表情も だる~~~ってなりますね015.gif


でも好きなことをする時は めっちゃ笑顔です(=^・^=)


今日は 雨も降っていないのですが 畑にいかないので 
家の用事をちゃっちゃと済ませ 昼間から はんこを彫れてます♪  ひゃっほ~~♪053.gif

頼まれた住所印も彫りながら 

「文字」に目がチカチカしてきたら 別の事をして 休憩(?) 楽しんでいます♪

本日の 「住所印休憩」は クリップ作り♪016.gif

厚めの画用紙に金魚鉢のはんこを捺して 
   ↓
カラーペンで色を塗って
   ↓
ハサミで切り取って
   ↓
木のクリップに(100均で沢山売っています)  両面テープで貼ります♪
こんな感じ♪
f0128146_1442331.jpg

これを沢山作り置きしておくといつでも ささっと 使えるんです♪

私の場合は はんこのラッピングの時や♪

教室のテキストが2枚以上になる時は これに挟んで 配ったり♪

友達とかに ちょこっと何かを あげる時に 袋に挟んだり♪

そんな感じで使っています♪

今の季節は 金魚ですが 今年の秋は 何にしようかな~♪と もうね 想像して めちゃにやついています
(=^・・^=)

楽しい事を考えて 想像すると すぐ にやけてしまうんです 私(=^・・^=)。  


本日彫った住所印を こんなカードに捺してみました♪
f0128146_14231448.jpg

 ↑ パンダさんカード。


ダイソーさんで30枚いり♪ 


なかなかしっかりしているカードなので パンチで穴を開けて ひもなどを通して タグにしてもいいな~って思って買いました♪

他に しろくまくんもありました♪


あっ そうそう ダイソーさんの商品って

よく使うような物なら すこし多めに買っておく事を お勧めします。

過去に 何度か 
「えっ!!もう廃版なのですか?====(;O;) もう入荷しないの~~~~(>_<)」 

ってショックだった経験があります。

このパンダカード もう2袋 買って来て置こうかな・・・♪053.gif





。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-27 14:14 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
皆様こんにちは(^O^)/♪

いきなりですが  
消しゴムはんこを彫ったのですが
これは何を彫ったのか わかりますでしょうか?
f0128146_13405439.jpg


ここでお分かりになった方は スゴイ!!018.gif

これは実は 紙袋の持ち手の部分なんです♪ 

紙袋は いつもまとめて買います。

パパッと入れてプレゼントしたり いつでも使えるように 買い置きしています。
f0128146_13442038.jpg

ラッピングの時など、 ただの茶色い袋は寂しいので
マステを貼ったり はんこを捺したりしているのですが
持ち手もちょっと付けたらかわいいかな~と思って 彫ってみました~(^O^)/
f0128146_13453780.jpg

f0128146_13455041.jpg

こんな感じです。。。
消しゴムはんこの押し方ももう少し工夫してかわいく押せばよかったのですが
タイムリミットで 寝てしまって。。。(>_<)

この持ち手はんこも
水玉とボーダーのも作りたかったのですが 眠くなってきて・・・(=^・^=)
 

また いろいろ押し方も工夫してみたいと思います053.gif

あっ!!貼る時は 両面テープで貼っています。 (写真のやつ ちょっと ゆがんでるし。。。)




。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-26 13:47 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
  皆様こんにちは♪

今日は 写真が多いです(●^o^●)。



私に 絵手紙を教えて下さったのは みやちゃん先生。

みやちゃん先生の20周年絵手紙展が開催されていて 今日 見に行ってきました♪

『タオル筆』を考案された先生でもあって 私達は タオル筆で描いた作品も 展示させていただきました♪

入口をはいると大きな看板が♪
f0128146_16404287.jpg

先生の作品もい~~~っぱい展示されていたのですが 全部は紹介しきれなくて
数枚の紹介で申し訳ないのですが ↓
f0128146_16425040.jpg

f0128146_1643941.jpg

f0128146_16441095.jpg

先生の一閑張り (一部) ↓
f0128146_16502675.jpg

大きな紙にみやちゃん先生とKちゃんの共同?で実演作品 ↓
f0128146_16454080.jpg

会場には沢山の方が 来場されていました ↓
f0128146_16445360.jpg

他府県からの沢山の作品も展示されていたのですが
これも 紹介しきれなくて 申し訳ありません<(_ _)> ↓
f0128146_1648158.jpg

f0128146_16481064.jpg

f0128146_16481975.jpg

f0128146_16482761.jpg

f0128146_16483954.jpg

f0128146_16485262.jpg

f0128146_16491713.jpg

f0128146_164928100.jpg

f0128146_16494064.jpg

f0128146_16505132.jpg

会場で 素敵なプレゼントも頂きました♪ ↓
f0128146_16512095.jpg



今日は 滋賀県から来て下さったmayumiさんにもお会いできて 嬉しかったです♪

東京からは
ウェストギャラリーの島田社長さんにもお会い出来て 嬉しかったです♪消しゴムはんこでおせわになりありがとうございました<(_ _)>。


今回お会いできなかった絵手紙仲間の皆さんにも また次回 どこかの会場でお会い出来る事を
楽しみにしています♪




。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-24 16:40 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

ポストに素敵なお便り♪


いつもコメントを下さる fkuronekoさんから届いた 手作りの小物♪

●レース編みをした ピアス♪

●革でつくったボタンや 髪留め (これ、欲しかったのよ~~♪)

●消しゴムはんこシール♪

もうねめっちゃくちゃ感激しました♪

特にこの レースのピアスは fkuronekoさんのブログで見てて

「わ~~欲しいな~~~ でもお忙しいから お手数かけるのが申し訳ないしな~・・・

って思って なかなかいいだせなかったピアスだったので

届いたときは思わずガッツポーズしました(^O^)/♪053.gif
f0128146_23305123.jpg

f0128146_2331485.jpg

あっれ~~ 光の当たり具合で 随分と髪が黄色く見えてますね(^_^;)

ラッピングもいろいろ凝られていて かわいかった~~♪

fkuronekoさん♪ どうもありがとうございました053.gif


それから お山ばあちゃん♪からは 
ハギレ布を使った「朝顔」のお便りが届きました~~(^O^)/053.gif
f0128146_23495652.jpg

花も 葉っぱも プクプクしてて かわいい♪
何が入っているんだろう~~ 綿が入っているのかな~~~♪

うっわ~なんてすてきなんでしょう~~♪053.gif
お山ばあちゃん どうもありがとう♪016.gif

ポストに届いた
お便り や プレゼントで テンション上昇~♪


。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-24 00:33 | Comments(10)

赤とんぼの歌

公園で

とんぼが飛んでいるのを見た♪

もう秋?053.gif

んな事はないか(=^・^=)

あれは 赤とんぼじゃなかったかな?012.gif

とんぼって夏にも 飛ぶのですね。。。018.gif 

ちょっとだけ 秋の夕暮れなどをイメージして
涼しくなろうかな(=^・・^=)

f0128146_22403584.jpg



今日は 暑いし 用事はありすぎて思うように片付いていかないし、だんだん溜まってくるし
泣きそうだったよ(>_<)

でも1日が終わって お風呂に入って クーラーのきいた部屋に入ったら 
ご機嫌になったよ(^O^)/


おほほほ 生きてるって証拠だね♪


さあてと 明日は早朝から故郷に帰ってきます♪ (車で2時間くらいかな)

娘が連休なので 二人で行って来ようと思います(一泊二日 女子同士でのんびりと♪)

  


   ・・・・想像中・・・

あ~~~~ふるさとの夕暮れに時には
山や谷の方で 
「ケケケケケ♪」 と ヒグラシの鳴く声が響きます♪

あ~~~~癒されるう~~~~~~♪

ヒグラシとは セミなのですが

夕暮れになると鳴く あの物悲しくなるような鳴き声に なぜか癒されるんです(=^・^=)。

今住んでいる所では 近所に ヒグラシの鳴き声が聞こえる所はないので

ユーチューブで 「ヒグラシの鳴き声」って検索して 聞いています♪

 こんな鳴き声だよ♪クリックしてみて♪ 
聞けるかな?


。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-20 22:41 | 遊び文字(字手紙) | Comments(8)
皆様おはようございます♪

夏に良く似合うキャラクターと言えば 

金魚、ペンギン などがありますが

しろくま も ぴったりですよね♪(^O^)/053.gif


サングラス)3種類)、団扇、スカーフ、ビール、アイスキャンディーなど 
いろいろグッズを そろえてみました♪


f0128146_8344029.jpg

f0128146_8345936.jpg

f0128146_8351044.jpg


こういうのを作り出すと
いろいろ そろえたくなります(●^o^●)♪


さてと 涼しい?うちに・・・と思ったのですが もう おてんとうさまがカンカン照りですが

 ちょことお畑にいってきまっす058.gif066.gif
066.gif

みなさまも 今日も1日 元気にすごされて下さいませ♪

ブログを読んでくださってありがとうございました♪


。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-19 08:27 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
だんだん増えていくマスキングテープ♪

新しい柄が発売されると 好みだったら 買ってしまう♪ と言うのが
マステ好きさん達の悩みでもある(=^・^=)♪


皆様も すでに収納されている方もいらっしゃるとと思いますが

先日 「無印良品」さんであった マステぴったりの収納ケース♪を買ってきました♪


上に重ねていけるし 

奥行き より 横幅があるので

引き出した時に見やすい♪053.gif

f0128146_13414496.jpg


f0128146_1342111.jpg


それぞれの引き出しに 
「タンス や 引き出しの仕切りに♪」 と言う仕切るやつが売っているので 
これ。

f0128146_13453077.jpg


それを買ってきて仕切って収納♪(^^)/(写真のは ダイソーさん商品)

マステを収納すると
f0128146_13484294.jpg


「柄物」
「カラー」
「お気に入り」
「早く使っていく」

と言う別に分けました~(●^o^●)053.gif

いろいろな大きさのマステがありますが
普通の大きさのを一つの引き出しに入れると
約80個 
収納出来ます。

今まで いくつかのカゴに入れて収納していたのですが

使いたいテープを探す時、
上のカゴから取り出していかなくちゃいけなくて
なかなか面倒だったのですが、

この引き出しタイプだと さっ♪ と引き出せて 欲しいマステを選べるので めっちゃうれしいです♪
f0128146_13535746.jpg




。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-07-17 14:02 | Comments(6)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ