<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

蚊さんに 一言!!

只今 19時30分過ぎたところ。 本日は2回目の更新でっす(=^・^=)

今日は 珍しく 家の用事が もう終わった♪053.gif053.gif

きゃっほ~~♪(^^)/  早い時間から遊べる~~~♪♪ 嬉しいぜ~~♪♪053.gif


お風呂の順番が回って来るまで ちょっと描きたいことがあったので
描いてみた♪

f0128146_19374988.jpg


ゆうべも 寝ている耳元で 「ぶ~~~ん」 「ぶ~~~~ん」
って しつこい!。

何度 自分にビンタしたことか。。。021.gif

「も~~~~っ あっち行け~~!!」
って事を 描きたかったの♪
037.gif



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-30 19:37 | 絵手紙 | Comments(10)

金魚鉢はんこ

皆様おはようございます<(_ _)>。

「涼」を求めたくなる日が続いておりますが いかがおすごしでしょうか018.gif

熱中症や 食中毒   注意して生活をされてくださいませ。

f0128146_6545866.jpg


「金魚鉢」・・・ ちょっとは 涼を感じますでしょうか(=^・^=)


・・・・・・・。

記事・・・

今日は これで終わりです012.gif。(=^・^=)


さあてと!! これから 家族を起こして~

涼しいうちに 畑に行って~、

またバタバタの1日の始まりです066.gif

今日は超早く用事を済ませて 住所印2個 彫らなくちゃ♪066.gif(急ぎ物なのよ♪)

皆様も 元気にお過ごしくださいませ(^^)/


ブログを見てくださってありがとうございました016.gif


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-30 06:48 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
今日は1日 お家をあけさせてもらって 

ほるナビのメーカーの
 
「SEED社の見学&オリボン社boroさんの講習」 に参加してきました。

12人の作家さんの参加でした。

消しゴムの製造過程を見学させていただきました♪

それはね・・・・おっと~ ここからは 言えね~~(企業ひみちゅ ってやつ)

あれがこうなって これがああなって・・・・・
むふふふ♪
楽しかったです♪


午後からは プロの消しゴムはんこ作家の
オリボン社boraさんによる 講習会♪

「お~~~~♪053.gif

「おっお~~~~016.gif

と思わず叫んでしまう程の 気のきいたことばかり♪




なんか内容を公開できない記事ばかりで すみません<(_ _)>。。。

参加された作家さん達も プロで活躍されている方が多くて 

私なんかがしゃべる事がなくて・・・(=^・^=) へへ。


皆さん それぞれにアイデアを考えられてて

楽しい事を1人でも多くの方にお伝えしたいオーラ
いっぱい出ていました♪


SEEDほるナビアドバイザーを所得した時の同期のみっちりんさんにも再会できたし
ブログで御名前は知っていたけどお会いするのが初めてのcoyuzuさんにもお会いできたし
レンニャーズにっち さんにもお会い出来たし
いろいろ学ぶ事がいっぱいの1日でした♪(^^)/
f0128146_2191035.jpg



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-28 21:04 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
昨日はちょいと 忙しくて ブログの更新出来ずでした(=^・^=)



今日は 消しゴムはんこ初心者さん6回コースの 最終日でした。

この時期は 暑中見舞いなどして仕上げるのですが 今回10代の女の子2人も来てくれているので

今回は・・・・へへ053.gif  フレークシール作り しました(●^o^●)♪

大人の方ももちろんシールの使い道はいろいろあるわけで

皆さん楽しんで作ってくれていて 私も嬉しかったです♪

f0128146_2064886.jpg

f0128146_207741.jpg

f0128146_2072217.jpg


今回のシール作りは
ハガキ もしくは画用紙のうら面に 両面テープを一面に貼って

おもて面の はんこを捺した方を 梱包用の幅広の透明テープでコーティング♪

( (梱包用の幅広テープでコーティング?」・・・(何日か前にアップしております(●^o^●))


その 幅広テープを 貼りやすいコツ♪
   ↓

ハガキを 幅広テープの 幅(約5センチ)に はさみで切っておいてから 透明テープを
「ガーーーーッ」て 貼るやり方の方が 奇麗に貼れる確率が高い事に今日 気づきました(^^)/


両面テープを裏に貼ってシールを作るやり方は
過去の記事にアップしているのですが
「えっ そんなん知らんかった どんなの~?」

と 思われる方は ぜひこちらを 見てやってくださいませ<(_ _)> ↓

ここをクリック♪

100均にも 
A4サイズで すでに用紙がシールになっているものもありますが
ひと手間かけて両面テープを一面に張ったシールの方が
剥がしやすいですよ~♪
(テープとテープの隙間?がテープをはがしやすくしてくれます(^^)/♪)

最近シールの記事が多いですね 私 <(_ _)>。。


今夜は旦那様の帰りが遅いそうで、ご飯も要らないので

さ~~て♪ いっぱい遊べるぞ~(笑)  

まずはお手紙を書いて~♪016.gif  

次は はんこホリホリ タ~イム\(^0^)/053.gif

だんなしゃま~~ おかえりは ごゆっくり~~~~(=^・^=)。。。

     <(_ _)>




************ ♪ *********
6月25日夜の10時30分♪ 
ここからは 本日2回目の追加更新。


と言うのも 今 ちょっと思った事があって やってみたら

これも良かったのよ♪ 

どこが良かったのかと言うと
幅広テープを コーティングに貼る時、
これなら 梱包用幅広テープと同じような幅なので
万が一 ずれて行っちゃう時があっても貼る面積が狭いので 最小限に抑えられる♪




ダイソーさんで売ってる
タックシール♪ (゜o゜) ↓
f0128146_22254276.jpg

f0128146_22255645.jpg

f0128146_2226698.jpg

f0128146_2226167.jpg




ちょっと 思いついたので 追加で
アップしました(=^・^=) にゃはは~♪



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-25 20:07 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
皆様こんにちは♪

わたくし ピアスデビューして 2年目であります♪

安く購入したピアスもいくつかあり ちょっとずつ増えてきました♪


先日テレビで紹介されていたのですが

ピアスを 奇麗に 置いておくには 

ボタンを使う
と言う事で

私もやっています(●^o^●)♪

ボタンの穴に通しておくと 奇麗にまとまりますね016.gif
f0128146_15412364.jpg




え~っと~~~

今日の記事は これだけさ(=^・^=) 。

見に来てくださって
      ありがとうございました<(_ _)>♪


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-23 15:41 | Comments(8)
一日の終わるのって めっちゃ早いですよね(●^o^●)

今日もあわただしく 過ぎて行きました018.gif


え~と 昨日 近所に住むQPちゃんに カエルさんのポップアップカードをもらいました♪

教材としておられるので 作り方は紹介出来ませんが もうね めっちゃかわいいの♪
これよ~~↓ お口がパクパク動くのよ~~♪ きゃは~♪
f0128146_2072062.jpg

QPちゃんのブログ~♪

どう? 見にいってくれたぁ?♪

かわいいのいっぱいあったでしょう~~♪♪

彼女のアイデアは 並大抵なもんじゃないのよ♪ 016.gif
いつも笑顔になるのよね~♪




それと 今朝 またもやキューリ大収穫。 30本採れました。
これは普通の料理では追いつかないので
キューリのQちゃんにしました。
f0128146_20153689.jpg

しょうがは大好きなので 多めに♪↓
f0128146_20155076.jpg

キューリのQちゃんは 2~3度冷ます工程があるのでちょいと時間がかかる(=^・^=)
f0128146_20174743.jpg


でっきゃ~がり♪
f0128146_201831.jpg


QPちゃんに カエルさんのカードと 手作りのわらび餅を頂いたので 
キューリのQちゃんをお返しに持って行ってきました(^^)/
 
今日つくったばかりで 本当は 明日が一番美味しいのですが 
今頃 
ポリポリ♪ 食べてくれてるかな~♪ (想像して ニヤニヤするの 好き(=^・^=))


さあてと、

あと1人帰ってくるのを待ってから お風呂に入って 1日の作業おわり♪

今夜は 何をして遊ぼうかな~♪ 053.gif

ブログを読んでくださって ありがとうございました<(_ _)>♪
皆様も  今日も1日
 お疲れさまでした<(_ _)>

******** <(_ _)>  *******
(6月15日の (フレークシール作り)の記事で 修正があります<(_ _)>
こちらの記事です<(_ _)>
記事内の 赤のコメントの所が修正部分です

「あ~~どうりで 上手くいかなかったはずだわ~~」
と 思われていた方 申し訳ありませんでした<(_ _)>
説明不足でした <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>。。。



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-22 20:07 | Comments(6)

ちょっと描いてみた♪

深夜の大雨で 今日はかなり蒸し暑い大阪です。


消しゴムはんこ、

絵手紙、

物作り、

オカリナ、

ウクレレ、


っと 私はやりたいことが多い と思う。



現在私は旦那様のご両親と同居しています。

だれだって 年をとると 介護が必要になるかもしれない。。。

家族がそうなると  もちろん自分の趣味は今までのように 
全部は出来なくなる可能性もあるわけで(゜o゜)。 (たぶん 何パーセントかは できなくなるでしょう。)

なので 今 家族が元気なうちは
 
今の家族を大切にしながら 趣味の事もさせてもらっています。 出来る いまのうちに。




「いつかやろう」
 
「また今度やろう」 

と言う時もありますが 

出来るだけ 「やりたいな~ やってみようかな~」
と思った時は 皆様も 1歩 足を踏み出してみて欲しいと思います。


やってみて 
「これは自分には合わないかな~」とか思ったら やめたらいいし。
でも それはけっして マイナスになった訳じゃなく むしろプラスになった事だと思うので

せっかく この世に生れてきたのだから  いろいろな事を感じて欲しいと思います。

わたしは いつもそう思っています♪


ぬぁ~~んて いっちょまえな事書きましたが

018.gif本当に そう思っているので  何かを感じたら ぜひ行動してみてほしいと思います 悔いのないように(^^)/


そんな事を考えていたら ちょっと描きたくなりました(=^・^=)

何も変わらない日常でも もちろんいいのですが
小さな事でもいいので ちょっと 何かを変えてみるのも いいかも♪

f0128146_14171618.jpg




今朝採って来たキューリですが 昨日 採り忘れてたのがあって
こんなにも身長が なが~~~い(゜o゜)
f0128146_14222317.jpg



お忙しい中 ブログを見に来てくださって 
   ありがとうございました<(_ _)>♪
                   ぽんぽこ056.gif


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-21 14:14 | 絵手紙 | Comments(11)

今日彫った犬の住所印♪

今日はまた蒸し暑いです(>_<)


「消しゴムはんこを彫る時、猫背になりがちなので ちょっと高さが欲しいと思って、ダイソーに材料を買いに行って作ったミニ台」


を 昨日アップしましたが

( ↑ ちゃんと前置きしときたかったので・・・(=^・^=))。

その台で 彫った1番目の消しゴムはんこは 

わんこの住所印~~053.gif
f0128146_1642465.jpg



台の ちょうどいい高さは 人それぞれだと思いますが

私は 昨日作った台の高さ(9センチぐらい) が彫りやすかったので 
いつもより 倍 楽しく彫れました016.gif

             (ご報告まで<(_ _)>)


それから、
 
先日 畑のキューリが からすさん・・・いや  からす(呼び捨てていいねん!)
に やられてしまい すぐにネットを張り、対策をとったので 赤ちゃんキューリも見事に大きくなり
今日も大収穫 となりました018.gif

20本!
f0128146_16462722.jpg

(電気の当たり具合で 黄色く見えてますが 奇麗な 緑であります(=^・^=))


    (時計を見る)

うわっ! もう5時やん(+o+)  ヤバイっ!!

ご飯の用意せな!!!

楽しい時間って あっという間に過ぎてしまいますよね(=^・^=)

 
ブログを見に来てくださった皆様 ありがとうございました<(_ _)>♪053.gif
    
  では 失礼します<(_ _)>♪

  (=^・^=)♪ 



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          

003.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-20 16:42 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
6月19日(日) 057.gif

畑仕事 無し♪053.gif (=^・^=) ニンッ♪




消しゴムはんこを彫る時、

私、「浮かし彫り?」が できないんです(>_<)

机の上に置いて 彫る事しか。。。(=^・^=)


そうなると やはり姿勢も 猫背 になるわけで。。。

なので いつもは 

そこらへんにあった小さな箱やティッシュケースを 机の上に置いて 少し 高くして彫っていました。


以前にも、 
はんこ台を工作した事があったのですが ちょっと高くなりすぎて 逆に彫りにくかったので 2~3回しか使わず 今は・・・・どこ行ったんやろ・・あれ・・・。


なので、 ミニ台を工作したくて ダイソーへGO!!053.gif
買って来たのは
f0128146_1453524.jpg

f0128146_1454642.jpg

f0128146_1474042.jpg
こんな感じで ボンドで付けます。
(ボンドは どんなのでもいいと思うのですが
私の愛用は これ♪ )↓
f0128146_1484358.jpg

(消しゴムはんこと持ち手の木を付ける時はいつもこれを使っています。
乾くのが早いし、 しっかりつくので お気に入り♪053.gif

乾いたら、 「はい♪ 一応 出来ました(^^)/」
f0128146_14101387.jpg

それから、↓
f0128146_14171229.jpg

ミニ台の下に 空箱を置くと
削りかすなど ゴミを (パッパッパッ♪)って落とせるので 便利♪
(現在は「SEED彫るナビ」 の空箱使用(=^・^=))

先ほど 「一応出来ました」と書きましたが
実は これも付けたかったのです♪ ↓
f0128146_14185939.jpg
↓これで 完成(^^)/♪
f0128146_1419844.jpg

カッティングマット を乗せて~♪
カッターとかシャープペンも入れて~♪
か・ん・せ・い~~~~♪
f0128146_14213121.jpg


所要作業時間 10分?15分かな?(=^・^=)


さて♪ このミニ台を 机の上に置いて 今から住所印彫るぞ~~♪

ヒャッホ~♪♪


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          

003.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-19 13:56 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
皆様こんにちは♪

今日は 消しゴムはんこ教室の日でした。

毎回

「何をして楽しんでもらおうかな~♪」 って考える。。。(=^・^=)053.gif

いつもブログを見に来て下さっている方は お分かりになると思いますが

最近 シール作りにはまっている私001.gif

1人で作るより みんなとワイワイ言いながら いろんなアイデアを話しながらする方が はるかに楽しいですよね~~♪

と言う事で、

にゃははは♪ シール作り! 生徒さんも巻き込んじゃいましたぁ~~(^^)/

今日の教室は
「消しゴムはんこでシール作り~♪」 (例の、透明テープでコーティングするやつ)

まずは 生徒さんの作品~053.gif
f0128146_2157115.jpg

f0128146_21571455.jpg

f0128146_21573495.jpg

f0128146_21575062.jpg

この ひよこちゃん♪、
日清のチキンラーメンの大袋を買ったら 中に ハガキが入っていて そのハガキにひよ子ちゃんが載っていたので 「彫ってみた~」 との事♪018.gif
お家で彫って来られていたのですが、
4種類のひよこちゃんはんこがありました(=^・^=)



「ありがとう」の下の空白に いろいろな ミニはんこを捺して頂こうと 開けています。

ミニはんこは 1センチ角です018.gif(葉っぱとかリンゴとか)


 次♪ ↓ 「THANK YOU]も見て~♪
f0128146_2264580.jpg


018.gif「このシール自分で作ってん♪」
と 自慢出来る しろもので あります(=^・^=)


そんなこんなで教室も終わり 夕方の空を見上げると

うろこ雲が広がっていて しばし見とれていました016.gif
f0128146_22131834.jpg



このブログをご覧頂いている皆様も
今日1日 
ご苦労様でした<(_ _)>
お疲れ様053.gif



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=


          

003.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-06-18 21:57 | Comments(2)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ