<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハギレ布で きゅーり

f0128146_1561899.jpg

なんか 変。。。(-"-)

023.gif選ぶ布を間違ったかな?(笑)




今日はまた夏みたいに暑い(;一_一)

畑にキューリを採りに行くのも エンヤラヤ・・・・

キューリの花は黄色でかわいいです♪

次から次と 赤ちゃんキューリが 出来ています
f0128146_15104614.jpg

キューリってね 茎にとげとげがあるから 

長袖の服を着ないと チクチクして痛いんですよ

f0128146_15105613.jpg

   ↑
めっちゃ痛そうでしょ(=^・・^=)


さてキューリですが
なんと ギネスブックに 世界一栄養のない野菜と載っているらしいのですが

利尿作用が高いので むくみをとってくれるそうです018.gif

私はキューリ 大好きだよ~~(●^o^●)


  ブログを見に来てくださって
     ありがとうございました<(_ _)>♪056.gif



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-31 15:06 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(4)
のこたんの絵手紙展会場に行くはんこ達

着々と送る準備は進んでおり、

もう いろいろラッピングしたけど 後はミニはんこだけ~~♪

台紙に 窓をあけて~

そこに はめる~♪
f0128146_17391794.jpg

f0128146_1739317.jpg

f0128146_17394496.jpg

リボンはまだですが・・・
f0128146_1740495.jpg


売れなくてもいいのだ♪
053.gif会場で沢山の人に 見てもらって 

「ふ~んこんな風にしてるのか~」
とか
「ふ~んなかなか かわいいじゃん」
とか
「へ~~~♪」
とか
「ほ~~♪」
とか。。。
ちょっとでも「にこっ♪」ってなってもらえたらうれしいなと思っています
016.gif

のこたん先生、あすの午前中に届く予定ですので
宜しくお願いいたします♪


ブログを見に来て下さった皆様♪ とてもうれしいです056.gif
ありがとうございました053.gif
。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-30 17:40 | Comments(4)
皆様こんにちは(^O^)/

最近 平らな所でも 「ツツッ」って つまずいてしまう 私です(^_^;)

足の筋肉が弱くなって来ているのだろうか・・・021.gif

家の中を歩く時は

なるべく 足を高い目に上げて歩くようにしているのですが

道を歩く時は それをすると ちょっと 恥ずかしいので 普通に歩きます 

・・・が  気を抜くと 「ツツッ」 ってなってます (=^・・^=)

皆さんは そんな事はないですか?  私だけかな~・・・・003.gif




今日は夕方から雨が降ってくるらしいので 大きな洗濯ものは出来ないのですが

シーツ2枚も洗ってしまった(●^o^●)

夜 寝るまでに なんとか乾いて 使えたらいいのですが・・・


さてと 昨日アップした扇子 ですが

捺し方のポイントを ちょっとアドバイスさせていただきたいと思いまして・・・(^O^)/。

001.gifまずは 見本の扇子 ↓
f0128146_10484157.jpg


扇子の骨と紙が もう合わさっている扇子
に はんこを捺す時は

大き目のはんこより  
小さめのはんこで捺した方が 奇麗に 捺せま~す053.gif


大き目のはんこで捺すと ↓
f0128146_10512040.jpg

こんな風に 骨の所で浮いてしまって インクが付きません(-"-)

小さめのはんこで捺すと ↓
f0128146_10523859.jpg



てな感じです (^O^)/053.gif


扇子に はんこを捺してみようかな~ って思われる方がいらっしゃれば
参考にして頂けたら うれしいです016.gif


さ~てと そろそろ買いものに行こうかな♪ 小腹がすいている時に 買いものに出かけると ヤバイ!!。

つい いろんな物を買ってしまう(=^・・^=)♪

ちょっとだけ おやつを食べてから 出かけよう(^O^)/ (ほんまにちょっとぉ?)



ブログを見に来てくださって 
ありがとうございます<(_ _)>♪

励みになります016.gif

。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-29 10:38 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
今日は 初心者さんの消しゴムはんこ教室♪

前回は「梅雨」の図案をやったので 

今日は「夏」の図案にしました♪

次回も「夏」の図案で、スイカや風鈴をやりたいので 
今日は
金魚さん♪
f0128146_10194734.jpg


せっかくなので
実用的な物で仕上げて持って帰って頂きたかったので
扇子に捺して頂こうと思います♪
(無地の扇子は ダイソーさんで購入♪)
f0128146_10205967.jpg


↓ちょっとしたメモ用紙や名刺カードに捺して メッセージを書き入れられるようにしたり
f0128146_1022793.jpg


003.gif今日の教室は 金魚ホリホリで 遊びま~す(^O^)/053.gif


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-28 10:18 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
今日は朝からずっと

ね、寝むいでござんす。。。

ここ最近 夜 遅くまで起きすぎてて・・・(=^・・^=)

睡眠時間 ちゃんととらなあかんのに・・・

消しゴムはんこホリホリは つい夢中になってしまうんです(=^・^=)

6月10日から始まる絵手紙展会場行きのはんこ達

ラッピング終了♪

後は値札を付けて リストに記入して送るだけ~♪
f0128146_14472220.jpg

「蚊取ブタ」と「蚊」は ミニケース入りのセットにしました001.gif
f0128146_14481755.jpg


で 今 一息つきながら パソコンに向かっているんだけど

3秒前に 思い出したんだけど
明日は「消しゴムはんこ初心者さん教室」だった!!

うわっ!! なんにも用意してない~~~~!!

て~へんだ! て~~へんだ!!

003.gifテキストも作らなきゃいけない~♪

003.gifこの間は「梅雨」の図案をしたので 明日は 「夏」の図案にしよう♪

037.gif今夜 がんばるぞ~♪053.gif(あっ また寝不足になりそう♪(=^・・^=))

あ~~!!
おまけに今夜は これまた楽しいオカリナの教室もあるぞ!♪053.gif ひゃっほ~♪

さ~~~ぽんぽこよ 
一息なんかついてる場合じゃないぞ~~~~~!!

2倍速で 動け~~~!!!070.gif053.gif



おっと!!

ところで今何時だ?!

「3時か」

後10分くらいで ブログ更新を終えて

飲んでるコーヒーを飲みほして

3時15分くらいから 畑に行ってエンドウ豆ときゅうりを収穫して~♪

4時ごろ帰って来て~♪

夕食の支度にかかって~♪

6時過ぎにオカリナに
レッツゴー!!だ♪053.gif



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-27 14:48 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
f0128146_19505917.jpg

皆さまこんにちは001.gif
 
ひゃ~今日も暑かったですね058.gif


今日は 大きな洗濯ものをしたかったので コインランドリーに行きました♪

私のいつも行くところは 最新式のランドリーではないので 
100円玉しか使えなくて

どこかのおばちゃんが

「わ~~~どうしょう~~ ここ 500円玉 使えないのね・・どうしょう・・・」

と独り言を言っていたので

あのう~ 「500円ぐらいなら わたし 両替できますよ♪」

って 
両替してあげたら 喜んでくれてました(●^o^●)

うんうん 良かった♪良かった♪


乾燥が出来上がる間 車の中で ウクレレの練習~~029.gif

ウクレレを習い始めて2年目。
まだまだどんくさい私(=^・・^=) 練習 練習♪003.gif

ちょっとの時間でも 
時間は有効に使わねば♪
f0128146_19503713.jpg


今練習している曲は
「エ・リリウエ」・・・(CMで上戸 綾さんが8歳のハワイの現地の女の子と弾いてる曲♪)
「マイ ヘブン」
「365日の紙飛行機」
とかです001.gif


あっ最初の写真の 消しゴムはんこですが
「ガマの穂」 を な~んか前から彫りたかったので
「池」バージョンで仕上げてみましたケロ~~(=^・^=)

。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-24 19:51 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
皆さまこんにちは<(_ _)>♪

今日もいい天気です。


皆さんは 机の上で なにか作業をして  
別の用事に行く時 一旦机の上のお片づけをされていらっしゃるのでしょうか?

私は
出来るだけ片づける様に・・・・しようと・・・思っているのですが・・・それがなかなか・・・


「またすぐに使うし・・・」

って思ってしまって そのまま カッターも出したまま。。。(^_^;)
f0128146_1745074.jpg


あ~~~いけませんね~
 
女子力がないと言うか (男女関係ありませんが(=^・^=))


何度か きっれ~~~に片づけて 次 はんこを彫ろうと机に座った時は
本当に気持ちよかった053.gif


気持ちいいいのがわかってて どうして 一旦 片づけないのか・・・

はい それはズバリ 性格でしょう(笑)

「机の上の写真」を と思ったのですが 
やはり お見せ出来るレベルじゃないので 「カッターマットの上」の写真にしました039.gif

今から またキッチンに戻って ご飯の支度の続きをして~♪

また 夜 彫り彫りして~♪

今夜こそは 奇麗に片付けて 寝るぞ!!017.gif

え? 今夜のご飯は何かって?

はい♪和風ハンバーグでござ~い♪049.gif


では 主婦業に戻るであります070.gif

ブログを見に来てくださって
ありがとうございました<(_ _)>♪



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-23 17:05 | Comments(0)

消しゴムはんこ「蚊」

「ぶ~~~~~~~~~ん」



「ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」


昨夜 気持ちよく寝ていたのに  今年始めて この音に悩まされた(>_<)


耳元で ささやくように(?) 「ぶ~~~~~~~ん」「ぶ~~~~~~~~ん」


何度か 耳を平手打ち!!
022.gifもうっ!!(-"-)




わざわざ起きて フマキラーするのも 
眠たいから嫌だし!!

お布団かぶって 寝ました(=^・・^=)



で、
今日は 「蚊取ブタさん」 と 「蚊」 を彫っていたのですが

「あ~~~目玉がぁ~~」
f0128146_16495959.jpg
 


これは 自分用だな。。。

自分用の「蚊」はんこ

これで3つ目だ。。。。

ま、いいか。(=^・^=)

。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-22 16:50 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
皆さまこんにちは(^O^)/

何日かぶりの更新となりました(=^・^=)

最近 特に自分の時間が少なってしまって(=^・^=)

でもまあ 元気なので よし♪ です037.gif


え~
今日は消しゴムはんこ教室でした♪
生徒さんのMIHOさんが すっげ~・・・あっ 失礼しました<(_ _)> (=^・^=)
すっごい作品をプレゼントしてくださいました♪

これなんですよ~~~~~~053.gif
f0128146_17232277.jpg

どう♪どう♪
めっちゃかわいいでしょ~~~♪

この写真を正面からみると 構造が ちょっとわかりにくいので 
横から見てください♪
f0128146_17252825.jpg


こんな構造になっています♪(●^o^●)
彫られた消しゴムはんこは
f0128146_17271963.jpg

こんなの~♪(^O^)

いや~~~~ん♪♪
今度教えてもらいたい~~~~053.gif

他の皆さまも これを見て「きゃ~♪きゃ~♪」もんでした~~(●^o^●)

すっごいな~~~~♪

いくつ作られたのですか? と聞いたら
お母様の分と 私(ぽんぽこ)の分と・・・

って言ってくれて

(え~~っ♪)
お母様と並んで頂けたのが すごくうれしくて
感動でちょっと泣きそうになりました(=^・^=)053.gif


私も真似して 作ってみようかな~~~(=^・^=)


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-21 17:23 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
ふ~~~っ!!

今日ももうすぐ1日が終わります。

1日は あっという間だぁ~~~(=^・・^=)


昨日、おととい、と更新しなかった~~~039.gif

f0128146_22334548.jpg



あれして これして・・・・・


ん~~~~

何から書いていいのやら・・・・

とにかく いろいろやった。



今日は何を書いているのだ?

今夜は もう頭が回らない~~(=^・^=)


マトリョーシカの ありがとうはんこ



パンダさんの メッセージ枠はんこ
を彫りました001.gif


彫りかす、道具、ノート、・・・・

机の上が またまた山積みになったけど

片づけは明日にしよう。019.gif

今夜は夜更かしせずに

お風呂に入って もう休もうかな。。。


明日も晴れますように。。。
003.gif


。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-05-17 22:33 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ