<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

届いたこいのぼり♪

近代付属病院の定期検査に じいちゃんを連れて行って 半日かかり

車で1時間かけて帰って来て

ふ~っ。。。

病院って言う所は 
何もしなくても 結構疲れますよね(=^・・^=)



帰って来てポストを覗くと

「きゃ~~~♪かわいい~~~♪053.gif
f0128146_10215681.jpg


封筒に捺してある こいのぼり、菖蒲はんこも かわいい~~ 上手~~♪
カレンダーも ひゃ~~!!♪

真っ白のハガキに 
綿が入っている ぷくぷくこいのぼり も めっちゃかわいくて 悲鳴あげただわさ~~
ハガキの上下に 竹串が付けてあって 
写真では切れて見えていないけど タペストりーになる様に ヒモがついてるのよ♪(^O^)/

雨の日に届いたけど 気分は快晴だよ~~(^O^)/
素敵な作品を Mさん どうもありがとう~~~(^O^)/

。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-29 10:21 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(4)
「ちゃっ ちゃちゃちゃっちゃ ちゃっ ちゃちゃちゃっちゃ
う~~~~~~ マンボウ!!


って事で

マンボウの メッセージはんこ(笑)
f0128146_2203315.jpg


昨日の記事に書いた絵手紙展の会場で
こちら♪
販売させて頂くはんこを 時間を見つけてはせっせと彫っているのですが
最近1日1個のペースでしか 彫れない~~(>_<) 
5月中に いったい 何個彫れるのだろう・・・002.gif

畑さえ なければ・・・・
○○さえなければ・・・・

と 考えてはいけない事を考えてしまう あたし(笑)

本業は 主婦なんだから ちゃんと家の事はしなくちゃね066.gif

お~し!! またガンバルゾ^ぃ!!


。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-27 22:17 | Comments(6)

絵手紙展のお知らせ♪

6月10日(金)~14日(火)
大阪府大東市末広町にある
生涯学習センター「アクロス」で
のこたん先生の「ぴいす絵手紙教室作品展」
があります♪

f0128146_218259.jpg

交通 JR学研都市線 住道駅下車 徒歩2分♪

地図は ↓
f0128146_2183892.jpg


こちらの会場で 私の消しゴムはんこも販売させていただけるんです♪

絵手紙作品は 去年も見に行ったんだけど
 

もうね 本当に感動する作品ばかりで 「行ってよかった~」 って
思いました♪

今年はどんな作品が飾られているのか 楽しみです♪


え? 私の作品は?って?
へへ(=^・・^=) 実は・・・ 皆さんのが素晴らしすぎて 私の作品は 浮く と思うので
どうしょうかな~・・・って まだ考え中なんです(=^・・^=)


宜しかったら お友達やお知り合いの方をお誘い頂いて
遊びに来てくださいませ(^O^)/

。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-26 20:56 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
019.gifふわ~~~~~(あくび)

いきなり 失礼しました(=^・・^=)

皆さま おはようございます058.gif

ブログを見に来てくださって 
ありがとうございます♪

さて、 

今日 見に来て下さった方の中で 
畑の作業をされている方はどれくらいいらっしゃるのだろう♪

わたしは 農家さんではないので 1日中畑作業をしていると言う訳ではないのですが

お義父さんが 会社を定年されてから もう何年になるかな~ それ以降 好きな畑をしていたのですが 

特に去年あたりから 足腰が丈夫ではなくなったので

私がお手伝いさせてもらっているのですが  まあ本当に時間が足らない・・・

畑の経験がある方なら 「そうそう!!」と同感して頂けると思うのですが

草って ひいても ひいてもすぐに生えてくるし 植えている物によっても肥料も違うし
手入れも違うし することがいっぱいあるんですよね~~~~(=^・・^=)


草を引いてくれる人、
種をまいてくれる人、
手入れをしてくれる人、
肥料をやってくれる人、
水をやってくれる人、  がいれば あっという間に作業が終わるんだけどな~~~
 

てな事を考えて 畑作業をしていたら こんな はんこが出来ました(^<^)
f0128146_043258.jpg


収穫したけど葱も もう終わりかな?029.gif
f0128146_053163.jpg


葱の先っちょに 「ぽっぽ」が出て来たよ(=^・・^=)
f0128146_06362.jpg


さあ 今日も皆さま 元気に過ごされてくださいね(^O^)/058.gif

。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-25 06:38 | Comments(6)

梅雨 の はんこ

♪皆さま
おはようございます(^O^)/♪001.gif

雨が降ると お洗濯物は室内干し。。

ちょっと うっとうしいですね(=^・^=)

ちょっとでも 気分が晴れやかになる様に 

今月の 「初心者さん消しゴムはんこ教室」は こんな感じの「梅雨」をしました(^。^)
f0128146_9535641.jpg

f0128146_9572335.jpg

   023.gif↑ 汚れて お見苦しくて すみません<(_ _)>

●雨は消しゴムはんこの 端っこの所を使って。
(スタンプの色が「しずく色」を使っているので 画像では薄くて見えづらいですね<(_ _)>)

●葉っぱは 周りを ガシガシ方で(=^・・^=)♪

●てるてる坊主君は ティッシュを約5センチ角にカットして 作っています。
(両面テープで貼っています)

●小さな花は 彫りにくかったら 綿棒を使って♪
(これは生徒さんの Iさんがが教えてくれたよ~~♪)

●カタツムリを葉っぱに乗せる捺し方♪

を ご伝授させて頂きました(=^・・^=)


洗濯物のシャツ と 梅雨のはんこ と言う事でこのようなセットに037.gif

画用紙でシャツのハガキ立ても 最後の方にちょこっとみんなで折りました(^O^)/

この折り方は 前にブログに乗せさせて頂いているのですが
いつの記事に乗せたのやら・・・(>_<) 
※折り紙で 「シャツの折り方」 があるのですが 
それとはちょっと違うんです、これはハガキが立てられるように なっております<(_ _)> 

また たっぷり時間がある時に 改めて 折り方を 紹介したいな~って思っていますが・・・

忘れないかな~・・・(^_^;)


頼りにならない私ですが

こらからも どうぞ宜しくお願いいたします

<(_ _)> 平に・・・




。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-24 09:54 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
皆さま おはようございます058.gif
今日もいいお天気で嬉しいです(^<^)

今日は4月23日。。。

年が明けて 

もう4月も 後半になって参りました。

3月中に あれをやっておこう 4月中にあれをやっておきたい・・・

と頭の中で 計画を立てているのですが やっぱりなかなか計画通りには行かないです(^<^)

な~んか

こう・・・

ゆっくり・・・

のんびり時間を過ごしてみたいな~って思いませんか~~(=^・・^=)

のんびり、のんびり、、、

のんびり読書♪

のんびりお昼寝053.gif

のんびり・・・釣り・・・とか・・・

釣り029.gif

デデン!!
f0128146_2335928.jpg


あまり飾らないシンプルな 「魚釣りくまさんのメッセージはんこ」 

いか~っすか~~(笑)



。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-23 07:47 | 消しゴムはんこ | Comments(0)
「てやんで~ てやんで~ てやんで~」
これのどこがダメなのさ~~~
  ↑
(何のこと?)



今日は娘が休みだったので 二人で買い物に行きました。

娘に 母の日に何が欲しいか聞かれて

「ん~~今欲しいものは特にないし お金 使わなくていいから置いときよ」

って言ったんだけど

「お母さんの持っている そのでっかいカバンもいいけど 
もうすこし上品な かわいいカバンを持ったら? 

プレゼントはカバンにしようか?」

って言われた。。。


「てやんで~てやんで~てやんで~」 ( は、 カバンの事ね )


このでっかいカバンのどこがダメなのさぁ~~
いろいろ入るから めっちゃいいじゃんよ~

私はこれがお気に入りなのさぁ~~~


・・・ん~~~ でもよく見ると このレザーのカバン 結構ヨレっぽくなってる・・・・

まあ それが レザーのいい所なんだけど デカイから 「かわいさ」って~のは ないわね~~~


・・・うん・・・たしかに・・・(-_-)


「でもまあ 母の日まで まだまだ日があるし 考えとくよ(=^・・^=)」
って事で 今日はお菓子だけを買って ← (出たっ お菓子!。おやつ控えるってこの間ブログでも宣言したやん)

ま、まぁまぁ・・・(^_^;)


そんな意思の弱い私ですが 寝る前の軽いストレッチは 今のところ 続けてやっています(●^o^●)

さてさて、
6月のイベントに出させて頂く 消しゴムはんこ。
f0128146_0161369.jpg


まだ彫り始めたばかりで これ1個だけなのですが

アニマルバージョンも作りたいな~って思っています016.gif

。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-22 00:16 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

年齢を・・・

髪が少し伸びて来たので ゴムで束ねようとして鏡を見ていたら

「ん?なんか光ってる?光のせい?」

いや~~もしかして~~

アップで見たら 

「やっぱり・・・(;O;)」

先月美容院で染めてもらったのに もう? 008.gif

束ねた生え際の 白い毛がまた気になって来てしまった(^_^;)

美容院にカラーリングに行けば奇麗に染めてくれるのですが
値段かかるし、、、
 
家で染めると 私 へたくそなので マダラになってしまうし・・・039.gif(くクシついてるやつ)

上手に自分で染めるコツってどんなのかな~

一度 泡のやつやってみるか♪


さて 昨夜彫った消しゴムはんこは カレンダーのワクとコーヒーカップ。
f0128146_17305359.jpg

髪も年齢を感じてきましたが 目も年齢を感じてきました(^_^;)

消しゴムはんこを彫る時は 眼鏡がなくては 彫れましぇん012.gif



。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-21 17:27 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
f0128146_23332890.jpg

この住所印、一度は出来上がったのですが、

お名前の「美」を 私 間違えて 「子」 と彫ってしまったのよ~~

やってしもたぁ~~~039.gif

もう一度最初から彫り直しました(=^・^=)  デヘヘヘ。

図案を写す時もきちんと確認したつもりだったのですが やはり 深夜に作業すると
集中力が落ちるもんですね(笑)


「集中力」・・・

そういえば・・・

まぁ集中力とはまた違うかもしれませんが
今日 コンビニで アイスコーヒーを買うのに レジのお姉さんに

「このコーヒーの甘さはどれ位ですか? あまり甘くないですか?」

と尋ねたら

「はい だいたい、 「あまり甘くない」 と 「甘くない」 の間ぐらい かな?」

と教えてくれたので
「じゃあこれ下さい♪」 と差し出してお姉さんにレジを打ってもらいました。

お姉さんは

「はい、コーヒー1点で 138円ぐらいになります」

ってはっきり お言いになりました(=^・^=)


ぐらい・・・

お姉さんも ハッと気づき
二人で大爆笑しました037.gif

「ぐらい」 の言葉が よほど 脳裏に残ったのですね(=^・^=)

きゃははは♪ お姉さん ナイス♪



。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-20 00:14 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ハギレ布で子供の日

今月の 消しゴムはんこ ではない教室で (ってどんな教室やねん(笑))、

ハギレ布を使って 絵手紙をしました。

自分用に飾られてもいいし 離れているお孫さんに送られてもいいし、と言うことで

ワイワイ2時間にぎわいました(=^・^=)

こいのぼりのお腹には ちょっとだけ綿を入れています。
 ↓ 写真がへたくそなので ぷっくり感が伝わらない~~~(>_<)
f0128146_8363779.jpg

f0128146_8364867.jpg


 ↓友達が兜をくれたので やってみました(^O^)/
f0128146_8384483.jpg






。。。。九州地方 まだ地震が止まらない
行方不明者の方もまだいらっしゃるみたいだし 
避難されている方々も 不安な毎日を過ごされていて
手を握り締めながらニュースを見ています。 
すぐに、めっちゃすぐに届けられるものなら おにぎりも お味噌汁も おでんも パンも お菓子もいっぱい届けたい・・・
地震 はやく止まって!

現地の皆さま こころから 
「がんばって!」





。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-04-19 08:38 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ