<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピアノ住所印

おはようございます<(_ _)>053.gif

大阪は今日も快晴です♪

朝からテンションあがってるワタクシです(^O^)/

昨夜仕上げた住所印をブログにアップした後、

掃除を パパパ~~~ッとして♪
お洗濯のチャッチャと干して♪、
畑の用事もシャシャシャ~ッとして
その他の用事を早く済ませて
今日は 買いもの帰りに ちょっと手芸店によって来ようかな~ ♪
欲しい物があるんだ~~♪016.gif

f0128146_794186.jpg


私の1日の過ごし方は
「さ~てと~♪今日は 今から洗濯ものが出来上がるまでブログを更新して♪、
それから、何時までに これを済ませて、
何時までに あれを済ませて、
何時までに どこどこに行って、
何時に帰って来てあれをして、・・・・」

と 時間を決めて ある程度計画を立てるんです016.gif

そうしないと 用事とか やりたいことが だんだん山積みになって来てしまうんです(=^・・^=)


計画通りにやれなくて 次の日になったりするのもよくありますが
立てないでいるよりは やりたい事が はかどっていると思うので・・・

って 今日は なんでこんな話をしてるんだ???(*^。^*)


皆さまも時間を大切に 
059.gif用事とか
066.gifお仕事とか、
やることは チャッチャとやって
063.gif自分の時間もきちんととって 
今日も1日 元気で頑張ってくださいね(^O^)/♪


行ってらっしゃ~い

(^O^)/



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

053.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-30 07:09 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
100均ショップで前から気になっていたやつがあって
今日は やっと試す気持ちになった(●^o^●)

真っ白の無地の小物入れと
専用液を買ってきました♪。


紙ナフキンは 前に友達からもらったパンダさんのがあってこれを貼りたかった♪♪

え~と、
これは
「デコパージュ」って言う やり方なんだけど

紙のナフキンがありますよね♪

貼りたい図柄を切り取って(パンダさん♪)

ペーパーナフキンは 2~3枚構造になっているので はがして 絵柄の部分の1枚だけを使います。

この専用の液を塗れば このように 陶器などに貼ることができるんです♪
f0128146_15553627.jpg

 
f0128146_15554827.jpg

専用液はこんなの↓
f0128146_1556542.jpg



コーヒーカップやお茶碗など
洗いたい物にデコする場合は
100均ショップのではなく 
もっと専用なのを使うらしいです。

これは ナフキンをくれた友達にプレゼント~(^O^)/♪

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

053.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-29 15:57 | 雑貨 小物 | Comments(0)
みなさま こんにちは♪001.gif

お腹の虫が 只今「グ~」と鳴き出しましたが おやつには手を伸ばさず
パソコンを打っているぽんぽこです<(_ _)>♪

おやつは 午後の3時あたりだけ!! と決めました!!。

今!(笑)。


皆さまは お菓子を食べられる時ってどんな時ですか?

わたくし 今までは 
053.gif10~11時にちょこっとお菓子つまむ。
053.gif3時頃は まあまあ お菓子 つまむ♪
053.gif夕ご飯の後(お風呂に入るまでに)まあまあ つまむ♪

って感じでした(=^・・^=)

つまみ過ぎ?

皆さんは どんな感じなのかな~って思って(●^o^●)♪016.gif



え~話は変わりまして~
昨日の初心者さんコースの消しゴムはんこ教室は 早くも

『こいのぼり』
をしました~019.gif

紙 と消しゴムはんこ だけでも楽しいのですが

竹串を使って ちょっとワクワク感も 入れました~♪(^O^)/

f0128146_1155633.jpg

f0128146_116381.jpg


基本の彫り方も皆さましっかりされてこられていて 嬉しかったです♪
(ちょっと上から目線ですません(=^・・^=))

「楽しい仕上がり♪」って事で、

竹串をつかったり♪、
雲の捺し方♪、
目玉は黒ペンで塗る♪、 
鯉をまっすぐ捺すのではなく動きを付けて捺す♪。

などを お話しさせていただきました(●^o^●)

生徒さん みなさん優しくて楽しい人ばかりで
今回も わたくし 元気パワーをいっぱい貰って帰ってきました(^O^)/

よ~~~し!!
今日も 頑張るぞ~~066.gif053.gif




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=

053.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-27 11:06 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

りんご

リンゴは大好き♪

とくに夕食後に うすく切って食べるのが好き♪

皮はむかないで そのまま スライスします♪

そういえば最近 果物の絵手紙を描いていないので

描きました001.gif

消しゴムはんこは 音楽とか聞きながら彫ると楽しいけど
絵手紙は 『無』になって 落ち着いて描くのが好き♪

今日は近代病院に じいちゃんと行くので
早くから用事を済ませ 後30分程時間があるので
リンゴを半分に切って
今朝ちょろっと描いてみました♪
053.gif(=^・・^=)(ニン♪)
f0128146_8242235.jpg


切った物は ラップをして冷蔵庫に入れ、
今夜 また薄く切って「ショリ♪ ショリ♪」と食べたいと思います016.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



023.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-25 08:24 | 絵手紙 | Comments(4)
ふあ~~~~~(あくび)


   ↑
はい♪ 今 読んであくび 出た人~~~ (=^・・^=)/053.gif


あくびが うつるって 面白ですよね003.gif

車を運転していて、 赤信号で止まり 
反対側の人が あくびをするのを見ると いつも うつってしまいます(=^・・^=)

逆に あくびをしようとする人に こっちから 大きな口をあけるのを見せると 
相手は 止まってしまうのも 面白いです037.gif053.gif


あくびのコメントを書いている私ですが、 「あくび」の文字だけでも うつるのか、
もう10回ぐらいあくび しました(笑)

「あくび」 恐るべしっ!! 019.gif



今日の記事ですが
「ほんの気持ち」はんこの シールのサイズのが欲しかったので
ひとつ作りました。

カップケーキを焼いた時に おすそ分けで 
袋に貼って渡そうと思って♪♪
f0128146_154457.jpg



シールは100均商品♪
f0128146_1544382.jpg



おっと~
そうこうしている間に もうすぐ4時だ001.gif
今夜のおかずは何にしようかな~・・・011.gif
今日は 珍しく おやつを食べなかったので お腹ペコペコ~~~053.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=



023.gif
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-23 15:36 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
今日もいいお天気で
畑で2時間作業してたら ちょっと頭が痛くなってきた(;O;)

じいちゃんに
「もうそろそろ帰ろうよ~」
と言って 帰って来て ロキソニンを飲んだら 30分ぐらいで治った♪ やった♪ うれしっ♪016.gif

急いでご飯の準備~~♪
あ~お腹すいた~~~~
f0128146_16261559.jpg


今夜のメニューは 釜めし と いわし と お味噌汁 と 山盛りサラダ~~♪ 

数は少ないけど 釜めしに とり肉ニンジンアゲごぼうこんにゃくシイタケエノキも入ってるしぃ~ 
これでいいのだ (天才バカボンのパパ風) 

うちのサラダは いつも山盛りなので これだけでお腹おっぱい♪(=^・・^=)
f0128146_16314282.jpg


キャベツは 千切りにして
この容器に入れて(ダイソー商品)、
f0128146_16325310.jpg
レンジで1分 「チン♪」したら ふにゃ~♪ってなっていっぱい食べられる♪
この容器に1杯だと足らないので6杯分ぐらいします♪
キャベツは 大きいのだと半分くらい使うかな~~~001.gif

ドレッシングも
「玉ねぎのすり下ろしたもの、酢、オリーブオイル、塩コショウ、醤油、砂糖、」で作ったもの♪ 
美味しい~だよ~♪

   ・・・時計を見る・・・

わっ!!もう4時50分じゃん!!
ヤバイっ!! 早く台所に戻らなければ071.gif
いっそげ~~~~~!!

056.gif今日も ブログも見に来てくださって
ありがとうございました016.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-22 16:26 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(2)
前回の消しゴムはんこ教室で
「自転車」のはんこを彫ったのですが、

その時 生徒さんが

「この自転車を レンガにもたれかけたいよな~♪ 街灯もあったらいいよな~」
と ボソッおっしゃられていたのを 聞き逃しはしなかった(●^o^●)

へへっ♪ 
れんが と 街灯(ランプにしたよ)

作ったぜぃ049.gif
f0128146_1016308.jpg

自転車は まだもたれかけさせていないよ~♪
私が先にしてしまったら その生徒さんの楽しみが無くなるので
自転車は 私は捺さないでおこう~~~~(=^・・^=)


f0128146_1021425.jpg

↑レンガ1個を連続しておしてもいいのですが 
結構 ゆがんでしまうと思うので
6個のブロックにしました♪016.gif


100均ショップセリアで木箱を買ってきて それに押しました♪
f0128146_1026556.jpg

中はこんな感じ↓
f0128146_10262524.jpg


もっといろんな木箱に捺したくなってきた~~~053.gif
よしっ♪ 今日は買いもの帰りにダイソーに寄ってみよう♪


053.gifブログを見に来てくださって
ありがとうございます<(_ _)>♪
嬉しいです♪053.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-21 10:16 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
今日はお彼岸の中日。

私もお墓参りに行ってきました。

駐車場は車がいっぱいでした。

御供え物を買うのに イオンにも行きましたが
ここも人がいっぱいで

サービスカウンターで御供え物を選び 
「これ下さい♪ のし は「お供え」でお願いします」

と言って 出来上がるのをずっと待っていました。

その場所でず~~~っと。。。

なかなか持ってきてくれない・・・

混んでるから私のはまだ出来てないんだろうな~・・・と。。。

でも・・・よく観察したら 私より後から来られた人のは ちゃんと終わってるではありませんか(;O;)。

へっ? どゆこと?


「あのう~~~ すみません、
ぽんぽこ(仮名)と言いますが 私のはまだでしょうか?」

と声をかけると

「ぽんぽこさま はい こちらに出来上がっております」

って 
その紙袋 ずっとさっきから カウンターの端っこに置いていたやつじゃん!!(゜o゜)

私は カウンターの前の場所を動かず
ず~~~~~~~~っと 待っていたのに
出来上がってたら すぐに持ってきてよ~~~~~~~(>_<)
こっちは次に行くところいろいろあって忙しいんだから~~~~~~~


さすがにこれには一言

「え~~もう出来上がっていたのですか? 私はここでずっと待っていたんですけど」

って言ってやったぜい!!049.gif

・・・・・ちょっと小声で・・・・


ま、しゃ~ない

許してやろう(笑)


しかし今日は暖かくて春びより♪056.gif

オシャレなお姉さんが沢山イオンの店内をあるいていました♪

「ガウチョパンツ」を履いている人が多かったかな♪

私も持っているんだけど 

足元から風がスースー入って来られると まだちょっと冷えそうなので←(年齢を感じるぜ)
もうちょいしたら 履こう。

って事で
ハギレ布で 「ガウチョパンツ♪」
f0128146_15563879.jpg

OH♪053.gifぽんぽこ2号さん  えらくスマートに見える~~~


この3色で こーでねーと(コーディネート)。003.gif
f0128146_15591377.jpg



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-20 15:57 | ハギレ布の絵手紙 | Comments(6)
皆さまこんにちは<(_ _)>♪

お~~~ 忙しさにかまけて また 更新に間があいてしまった(=^・・^=)

どこかの歌の歌詞にある様に もう一人私がいれば・・・(=^・・^=)

やりたいこといっぱい出来るう~~♪(^O^)/♪


さて 夢みたいな話は こっちへ置いといて

最近 自分のお腹を見て
よく思うんです。。。

毎日 階段も何度も駆け上がったり

畑に行ったり

結構動いている方だと思うんだけど なかなかウエストが締まらないんですよ(体重も落ちない・・・)

お米を少なめにして お野菜を沢山食べてる

でもお野菜ばかり多く食べても すぐお腹がすくので 
ちょっとだけおやつをつまんだりする。

ちょっとだけ・・。

おやつを つままない時は
私の頭の中の 悪魔さんが こうささやくのです
「甘いもの我慢したら 余計にストレスたまって 太るで」  と。

甘いものに手を伸ばしかけて  頑張って手をひっこめるのですが 

でも悪魔さんの言うとおり 「これは我慢すると余計ダメなんちゃうやろか・・・」

と 甘い誘惑に負けてしまうのです。。。

(-_-)/

なので
こんな物を作ってみました(=^・・^=)
f0128146_20472434.jpg


どう?

あかんやろか・・・



f0128146_2055993.jpg


     (=^・^=)


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-19 20:47 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
今日、本当は朝から投稿したかったんだけど
無理でした(=^・・^=)

泉佐野の漁港でも いかなごの解禁が3月6日だったのですが あまり 獲れないみたいで
獲れた いかなごは 1キロ なんと3000円らしい

過去には1キロ 700円の時もあったし
昨年は1000円~1300円でした。

ねっ、めっちゃ高いでしょ

でも知り合いの漁師さんが もう少し安い所で手に入れて来てくださって
今日は4キロ炊きました。 

ふ~~っ。。。チカレタ。。。



で、今日朝から投稿したかったのは いちごはんこを捺したふくろ♪

友達に ちょこっとマスキングテープをプレゼントするのに
クラフトのコピー用紙を袋にして、はんこを捺して
春らしい袋にしました001.gif
f0128146_2114208.jpg

f0128146_21142672.jpg


いちご・・・・・本物が食べたくなってきたよ~~~~012.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-03-15 21:14 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ