<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0128146_21124914.jpg


はい そうです♪

上手くいかない時は ちょっと時間を置くと あんがい 上手く行く時があります(=^・・^=)

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-29 21:12 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
今日は 初心者さんの消しゴムはんこ教室でした♪

全6回コースになっていて 本日は2回目でした。

「カーブの彫り方」 をしたかったので この季節らしく お団子の図案を彫り、 

ちょくちょくブログに登場しますが(=^・・^=)
ミニタペストリーにして 仕上げて頂きました(=^・・^=)

2回目なのに 皆さん 線が奇麗に彫れています♪(^O^)016.gif
ブログに載せちゃお~っと(●^o^●)
f0128146_2173959.jpg

f0128146_2175675.jpg

f0128146_218671.jpg

f0128146_2183730.jpg
f0128146_2185316.jpg


ハギレ布 と 竹串 で作っています001.gif

はんこを捺している 和紙は ダイソーで売っている懐紙です♪

ハサミでカットするのではなく ちぎっています。

※筆に水を付けて ま~るく なぞって ちぎると ちぎりやすいですよ♪

ハギレ布が無かったら 折り紙や お菓子とか貰った時の包装紙などもいいですね♪

ぜひポストインして
どなたかに送って頂けたら嬉しいですね♪(^O^)/


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-27 21:09 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
春を感じる

春を感じる

春を感じる鼻   (花粉(=^・・^=))

春を感じる食べ物♪


そんな 春を感じる食べ物の中から
さくらもちを作ってみました♪

この さくらもちは食べられませんが ポストに届くと 春を感じてもらえるかな(=^・・^=)
f0128146_0251081.jpg


作り方は、
緑の画用紙を ギザギザばさみで 葉っぱに切って
f0128146_02826100.jpg

ボンドをピャ~~っと出して
f0128146_029329.jpg

そこにティッシュをちぎって乗せるのですが
もっと沢山乗せたい時は
ちぎって少し丸めたティッシュの方に ボンドを付けて しっかり乗せていきます
f0128146_0303931.jpg


そこに 絵の具などで ピンクの色を付けて 
乗せたティッシュが乾いたら 両面テープで上側の葉っぱを閉じて出来上がり♪



ふあ~~ ちょっとお腹がすいて来たぞ~~

あっ そうだそうだ 今夜は酢豚して写め撮ってたんだ

載せよっと♪
f0128146_0402218.jpg

今夜の献立は 冷蔵庫のおかたづけ(=^・・^=)



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-26 00:25 | 絵手紙 | Comments(10)
皆さまこんにちは<(_ _)>

花粉のせいで 鼻が気持ち悪いので 今日は耳鼻科に行ってきました

いつもの薬が出たので 処方箋を持って 薬局に行き、処方箋を提出して
薬が出来るのを
椅子に座って待っていました。

もうすぐ呼ばれるかな~~と 思ったので お財布をかばんから取り出して 小銭を手に持っておこうと思ってお財布を触っていると ポロっと10円玉を落としてしまいました

「あっ!!」

コロ コロ コロ コロ・・・・

10円玉を目で追っていると 私のちょっと右方向に落ち、
そのまま左へカーブ♪
机の後ろ側を一周して
なんと 私の目の前で ピタッ!

他のお客さんも 「おっ♪」


すごい 私の10円玉!!
f0128146_16145717.jpg


この状況を説明したく写メを撮ったのですが 

10円玉を拾う前に 「カシャ!」 って するのは恥ずかしかったので

拾った後 周りの様子を見ながら ざわついてる時に 何気に 「カシャ♪」と撮りました(=^・・^=) イエイ♪


とそんなこんなで午前が終わり  お昼からは住所印をほり 文字に疲れて来たので
前から彫ろうと思っていた ねこさんピアノはんこを 彫りました♪

f0128146_16222978.jpg

f0128146_16224252.jpg


さてと もうそろそろまた夕ご飯の支度なので
パソコン閉めなくちゃ(=^・・^=)
今夜は 酢豚しま~す♪  酢豚大好き~~~~♪(^O^)/053.gif



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-25 16:00 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

住所印

皆さまこんばんは<(_ _)>

実は先日から家の中がバタバタしていて

先日 家族が入院して、手術も無事おわり 

すこし落ち着きました(●^o^●)

病院と言う所は 1日中いると 本当に疲れますね(=^・^=)

帰って来て はんこを彫ろうと思っても 睡魔がひどく襲ってきてしまいます

そんな時に住所印なんか彫ったら あ~た 彫り損ねて えっらい事になってしまいます(>_<)

また最初から彫らないといけない(;O;)  

それは 避けたい(=^・・^=)

合間に ちょこちょこと彫っていて なんとか2個しあげました♪053.gif
f0128146_2252940.jpg


まだお待ち頂いている皆さま すみません<(_ _)>

昼間に彫れば目は ギンギラギン♪053.gif なのですが
なかなか自分の時間がとれないと 深夜のホリホリ作業になってしまい002.gif 
でも深夜だと目がしょぼしょぼで019.gif 彫り損ねないように超目を開いて慎重に彫らないと・・・

はっ(゜o゜)  私ったら 言い訳をクドクドと・・・(;O;)

 (笑)

(●^o^●)よ~し♪ また明日もちゃっちゃと用事を終わらせて はんこ彫るぞ~~♪(^O^)/

はんこってさ~ 試し押しをする時が一番ワクワクするんですよね~~(●^o^●)053.gif






。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-24 22:39 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
教室でするメニューをいつも考えて
「おっ♪これいいかも♪053.gif
と 思い立つのですが今回は
教室の前日になっても ひらめきがなく
「わ~~どうしよ~~ 教室は明日なのに~~~~(>_<)」
と嘆きながら その夜 習っているオカリナの教室に行きました。

オカリナのメンバーの中に 絵手紙をされている仲良しの方がいて(SIBAさん♪♪)
「明日何をしようか まだ考えが浮かばないねん どうしよう~~」
と話をすると
カバンの中から

「こんな折り紙のおひなさまあるねんけど これ なんとか使えない?」

と お借りしました(●^o^●)
f0128146_84357100.jpg


以前 折り紙の「鶴」をはんこにした事があって なかなかおもしろかったので
「うん♪ これいいかも♪」
と その夜 はんこにして
ポップアップカードにして 無事 見本が出来ました(●^o^●)
ふ~~~っ  間に合った~~~~(=^・・^=)
f0128146_849513.jpg

SIBAさん どうもありがとう~~♪<(_ _)>
お雛様もかわいいけど
春は やはり ドライブもいいかな~と思ったので くるま編も♪
f0128146_8515163.jpg

それから、お店とか イベント会場とかにおいてもかわいいかな~と思って お辞儀編♪
「いらっしゃいませ~~~~♪」
f0128146_853141.jpg


と見本を持って行ったのですが
うちの生徒さん なんと こ~~んなかわいいのを作ってた~~~♪053.gif(^O^)/
f0128146_8545872.jpg

♪おいおい そっちの方が かわいいじゃんかぁ~~~♪
 (●^o^●)
私の図案でこんなにもかわゆく♪♪  「きゃ~~~♪」
教室内で、写真撮影が始まったのは 言うまでもありませんでした♪(=^・・^=)
「私も撮らせて~~」
「次 私も撮りたい~~~♪」  
「次は私ね~~~♪」
ってね(●^o^●)。

横から見たら
f0128146_859128.jpg


それから 後ろの画用紙の色によっても カードのイメージがかわるのですね♪
ちょっと渋いグリーンの画用紙を選ばれた生徒さんの作品ですが 大人っぽくて素敵だ~~♪
f0128146_914293.jpg


画用紙の角を 
「コーナーパンチ」
で穴を開けます
↓こんなのです♪
f0128146_93329.jpg


コーナーパンチにもいろいろあって
4種類程持っているのですが
この模様のが紙詰まりも少なくて 一番使いやすいです♪


あっ♪ そうそう♪
図案の車は 四角い車だったのですが 
「ちょっとまるくして フォルクスワーゲン風にしてみた~~♪」
と生徒さん♪
f0128146_98542.jpg


そうよ♪そうよ♪ これよこれ♪
発想が いろいろ生まれてくれるこの喜び♪
「見本の通りしなくてはいけない」 と言う事は 私の教え?(上から目線ですみません(汗)<(_ _)>)には無くて、
私の見本から いろいろアイデアが浮かんで「あっ♪ これをこうしたらいいかも♪」
と思ってくれるのが勉強と言いますか うまく説明できないのですが
こういうの 嬉しいんです(^O^)/

楽しい事を・・・  

え~~と・・・

どう言ったらいいのだ・・・

・・・え~~と・・・すません うまく書けません(笑)


うまく書けないので 〆ます(笑)。

今回の教室は ポップアップカード作りをしました~ <(_ _)>♪056.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-22 08:46 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

ぽんぽこ2号♪

ふ~~~(汗)

超バタバタな日々が続いており、ゆっくりパソコンに向かえなくて歯がゆい思いをしております<(_ _)>

でも毎日が楽しいです♪

昨日も嬉しいことがありました~~(●^o^●)016.gif

016.gif編みぐるみがとても上手なfkuronekoさん に先日 ある物をオーダーしておりました♪

金曜日の郵便で届くのがわかっていたので

夕方になると もう めっちゃ ソワソワ ソワソワ♪
 
キッチンの所から 隣のお宅に配達する郵便屋さんが見えるので

「ブルルルル♪」 と バイクの音が聞こえて 郵便屋さんの姿が見えたので 急いで外に出ました♪

もう私の顔は ニヤニヤ を通り過ぎて めっちゃ笑顔でした

郵便屋さんは、
私が ポストの前で 超~~ニヤニヤ顔で立っていたので

不思議そうにしながら 郵便物を手渡してくれました♪

「御苦労さま~~♪」 と声をかけるのも
早く荷物を開けたい気持ちが勝ってしまい、
「さま~~~」の辺りで 私はもう郵便屋さんに背を向けていたように思います(笑) 
郵便屋さん ごめんなさい011.gif でへへへ。


受け取るやいなや 急いでキッチンに戻り 封を開けると
f0128146_16582930.jpg

んきゃ~~♪♪
かわいい~~♪♪


fkuroneko さん ありがとうございます♪
手編みのぽんぽこ2号
ちゃんとハートの髪飾りがついていて、 身長13センチ♪

本当に上手だな~~♪

帽子も カゴもおまけに付けて下さってて ハートのブローチも作ってくださって、革のストラップも入れて下さってて
もうね いたれりつくせりで 感動ですよ~~~

後ろ姿も見てやってください♪
f0128146_17171676.jpg
 

感動した所がまだあってね
お腹の所をよ~く見てください

おへそが ハートになってるの♪

もうね fkuronekoさんのお気づかいがたまりませんでした♪

いろいろ連れて回りたいので 汚れないように気をつけなくっちゃ(=^・・^=)

大切にしますね♪
それから fkuronekoさん家にねこさんがいて
2ショットの写真も撮ってブログに載せてくださっているので
嬉しかったです♪
こちら♪

fkuronekoさん お忙しいなか 本当にありがとうございました<(_ _)>053.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-20 16:58 | Comments(6)

大根はんこ♪

我が家の畑で2本足の大根が採れました
     ↓
こちら♪

スーパーではあまり お見かけしないし 
ずんぐりむっくりでかわいかったので
はんこにしました~(=^・・^=)
f0128146_2222838.jpg


皆さんにも元気パワーを送れるような図案にしてみたのですが(=^・・^=)
f0128146_22235953.jpg
f0128146_22241174.jpg



さて、
金曜日の夜は オカリナ教室♪

発表会に向けて「3つの汽車」の曲などを練習中001.gif

間違って吹かないようにがんばって練習しなくっちゃ♪


ブログを見に来てくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>
053.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-19 00:38 | Comments(10)
皆さまおはようございます<(_ _)>♪

今朝もちょっと風が冷~~っとしますが 日中になるとちょっと気温が上がってくれるみたいで 助かります♪

今日はズボンをはいているのですが スカートも結構好きで 冬でも 厚めのタイツで温かくして履いています

スカート・・・・・こんな感じ?(=^・・^=)
f0128146_96113.jpg


いや~~ 立派な おみあしですな~~~~037.gif

005.gifえ? 2本の大根をくっつけて スカートで隠してわからないようにしてるんじゃないのかって?


いえいえ 正真正銘 1本の大根ですよ~~(^O^)
デデ~ン!!♪

f0128146_9103475.jpg


でしょでしょ♪本当でしょ♪(●^o^●)
 ↓ 一番左端のが そうよ029.gif
f0128146_9113586.jpg


ずんぐりむっくりばかりで スマートさんはあまりいないのですが
美味しいからいいのよ♪

この葉っぱも ゆでて食べると美味しいのよ♪

大根食べて 免疫力強くするぞ~(^O^)/

さてさて 今日も 急いで用事を終わらせて 
はんこ彫りたいな~(^O^)/

えっ? この大根のはんこ彫ってみてって?

え~~~~ これ彫るの~~~

わかった~~~~(●^o^●)

   
・・・って  1人でしゃべっていますが・・・・
いっぺん彫ってみます (ニタ~~~~♪)


はい!では家事の職務に 戻ります 071.gif

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-18 09:10 | Comments(4)
皆さまこんにちは<(_ _)>♪

今日は 育児サークルの方主催の 消しゴムはんこ教室がありました。

一般の応募で13人の方に御参加頂けました016.gif

小さなお子様を持つ方が多かったのですが

もう大きなお子様の お母様も何人か 参加していただけました(●^o^●)♪

春の図案と おなまえタグはんこの図案を用意して行きました(^O^)/
f0128146_16131219.jpg


初心者の方が多かったのですが みなさん 上手に彫られていたので びっくりしました♪

皆さんの作品を撮りたかったのですが
私、説明に夢中になっていて 
皆さんの彫っている様子とかも写真を撮るのをすっかり忘れていて
教室が終わる頃に気付いて、 
まだお片づけをされていない方のを急いで 撮らせて頂きました(*^。^*)
f0128146_16164619.jpg

f0128146_16165491.jpg

f0128146_1617378.jpg


はんこをどんな風に使って楽しむ とか もっともっとも~~っと お伝えしたい事は
まだまだいっぱいあったのですが 
2時間で どれだけお伝え出来たかなぁ・・・・025.gif

最後に皆さまにアンケートを 名無しで書いて頂いたのですが
みなさん「楽しかった~」とか「また参加したいです♪」とか書いてくださっていたので 053.gifすごく嬉しかったです♪

御参加頂いた皆さま どうもありがとうございました<(_ _)>

それからお疲れ様でした♪016.gif<(_ _)>


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-02-16 16:13 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ