<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みなさま おはようございます053.gif

昨日
和歌山県田辺市
パビリオンシティ田辺店のTSUTAYAさんで 消しゴムはんこの体験をさせて頂いてきました♪

チラシを見て 来て下さった方や

DVDをレンタルされに来て 体験コーナー寄って下さった方、

沢山の方に消しゴムはんこを体験していただけました♪


消しゴムはんこが
始めての方が多いので

簡単な図案で彫って頂き、


1つのはんこでも こんな風に楽しめますよ~♪ と言う事で 
ぽち袋を紹介させて頂きました001.gif
f0128146_982941.jpg


f0128146_9121752.jpg

f0128146_9123877.jpg

f0128146_9125379.jpg

f0128146_913246.jpg

f0128146_9131339.jpg

f0128146_9132872.jpg


消しゴムはんこが始めてだと言う方が多かったのですが

「興味はあるのですが なかなか詳しいことが分からないので 進むことが出来なくて この日を楽しみにして今日は来ました」
と 来られた方もいらっしゃいました001.gif

直接 アドバイスさせて頂けて 私も嬉しかったです(=^・^=)


和歌山の方は本当にアットホームな感じにさせてくれるあったくて優しい方が多くて
一日中楽しかったです♪

体験して下さった方 お一人お一人の お名前はわからないのですが
参加くださった皆さまありがとうございました<(_ _)>♪

紹介頂いた SEED社様 ありがとうございました<(_ _)>♪

TSUTAYAスタッフの皆さま ありがとうございました<(_ _)>♪

そして 
お疲れさまでした
(=^・・^=)



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-31 09:27 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
皆さま おはようございます♪

1月30日(土) 和歌山県田辺市にある

TSUTAYAさんの パビリオンシティー田辺店に

消しゴムはんこ体験講師として 本日行きます(^O^)/016.gif

店内の 雑貨コーナーに 体験コーナーを設けていただいております♪

体験は無料となっております016.gif

DVDなどレンタルされるお客様が コーナーに立ち寄り、

気軽に体験して頂けるように
彫って頂く巣案は 簡単なのしました001.gif
f0128146_6364331.jpg

この8種類の中から選んで 彫って頂こうと思います♪

さて 早く用事を済ませて

行かなくっちゃ♪

「行ってきま~す(^O^)/」

。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-30 06:37 | Comments(2)
皆さまこんにちは<(_ _)>

昨日 ポチ袋の記事をアップさせて頂きました<(_ _)>

ポチ袋に ただ 折り紙を腹巻しただけ


本当に たいしたやり方でなかったのですが

まあ 簡単すぎて すぐに出来るので それがいいかな~って思ったので アップさせて頂いたのですが

なんて申し上げたらいいのでしょう、
実は いつもの約3倍の アクセスを頂いてて005.gif
大したやつ違うのに 申し訳なくて(汗)002.gif

なんだか 嬉しいやら 申し訳ないやら です<(_ _)>028.gif012.gif

沢山の方がブログを覗いて下さった事に感謝して
ここは素直に 喜ばせて頂きます(=^・・^=)053.gif 
♪すみません(*^^*) ありがとうございました♪

え~と
昨日、 「収納はどのように?」とコメントを頂いたので
今日は私の折り紙の収納を紹介したいと思います♪

皆さんは もっと奇麗な方法でされていると思いますが
ま、私のも 見てくださいませ(=^・・^=)

ケースは ダイソーさんで買いました。
ラベルに
たしか「収納・・・box] いや・・・ 「収納の達人・・・」 いや違ったかな?「収納職人・・・」
あ~ 忘れちゃった~(>_<) なんかそんなタイトルのシールが貼っていたような。。。

「へ~これに入れたら うまいこと収納できるんや~」って思ったので 印象に残っております(=^・・^=)

まあ だいたいがこのようなタイトルでしょうけど(=^・・^=)。

ケースの高さは 折り紙がぴったりサイズで 
横幅は3センチほど余裕があるケースです。(ふたもついてます)
3センチの余裕があるので 仕切りが見えやすいです♪
     ↓
f0128146_23333229.jpg

f0128146_23334314.jpg

f0128146_2334150.jpg


「和柄」「カラー」「かわいいの」 と3つに分けて収納しています。
上から ストン♪ と片づけられるので 私は使いやすくて気に入っております016.gif

ちっこい折り紙の収納ケースも見て~~~♪
 これ♪  ↓
f0128146_23423948.jpg

f0128146_23425142.jpg

折り紙が増えてくるので ケースが廃版になっても困らないように 余分に1個買っています001.gif
このケースは めっちゃぴったりなので 超♪超♪気に入っております(=^・・^=)


折り紙ケースの紹介はこれでおわり♪
次は かわいいリップケースの紹介♪
デデ~ン♪
f0128146_23465525.jpg


これはfkuronekoさん
に作って頂いてて 今日届いたんです♪

編みぐるみのリップケース♪ 欲しかったんだ~♪
でね、封筒の中に入っていたのは これだけじゃく
デデ~ン♪2
f0128146_23503472.jpg

おまけがいっぱ~い♪053.gif

もうね1人で「053.gifきゃ~きゃ~」言ってましたよ♪

fkuronekoさん どうもありがとうございました<(_ _)>053.gif
バックにいれてて みんなに見せびらかすぞ~~~~(^O^)/♪053.gif

 
今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございました<(_ _)>
励みになります(*^_^*)


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-28 00:06 | Comments(6)
みなさまおはようございます<(_ _)>

お~サブっ!!
朝は おふとんから出たくありませんね001.gif

でも今朝は ジャンバーなしで ゴミを出しに行けました(^O^)/

この間からの寒さを思うと ちょっとマシみたいですね016.gif



さてさて
ねこ と ぶたさんの

「ありがとうはんこ」
を彫ったのですが

その見本に ポチ袋を作りました。

ダイソーさんの折り紙は かわいいのがいっぱいあります。

その折り紙を ぽち袋に はら巻きしてみました053.gif
f0128146_7274194.jpg



かわいい折り紙は 結構いろいろ使えるので
ひとつ買っておくと便利です(=^・・^=)♪

さて
今日は じいちゃんがジャガイモの植える所をつくりたいらしく
手伝ってきますわ066.gif(=^・・^=)


053.gifいつもブログを見に来てくださって
      ありがとうございます
皆さまも どうかよい1日をお過ごしくださいませ<(_ _)>




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-27 07:22 | 消しゴムはんこ | Comments(6)
今日も 底冷えする朝です。

2.3日すれば 少し暖かい気温だとか 天気予報で言っていました。


30日(土) 温かい日になってほしいな~
実はこの日は
消しゴムのSEED社さんからの依頼で
HPです♪

和歌山県田辺市の TSUTYA WAYさん

「パビリオンシティ田辺店」に


消しゴムはんこ体験コーナー
の 講師として行かせて頂きます♪

こちらの会場は 2年前に始めて行かせて頂いて 

今回2回目となります♪

また沢山の方に 楽しい消しゴムはんこの体験をして頂けたら嬉しいな~♪

体験は11時~夕方5時までで、
無料
となっております(^O^)/

お近くの方は ぜひ 遊びに来てくださいませ(^O^)/
温かい日になりますように。。。♪



それから~
本に載っていたので ちょっと作ってみました001.gif

「輪ゴムかけ」です001.gif
f0128146_10581539.jpg


市販の(ダイソー)輪ゴムかけに フェルトでカバーしただけ(=^・・^=)。

マグネットになっているのでメモも はさめる♪

Good049.gif


今日も 皆さまも よい1日をお過ごしくださいませ(^O^)/



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-26 10:40 | Comments(6)
皆さまおはようございます<(_ _)>


ほぼ 深夜に消しゴムはんこを彫っております。

作業机は 「こたつ♪」

↑これが一番 あかん事です。

「姿勢が悪くなる」 と言う事もありますが

睡魔が襲ってきやすい!!


そうなんですよ~
ゆうべ 豚さんを彫っていて

眠い状態になり
瞼が・・・・・

でも 「もう少しで彫り終わるから 彫ってしまおう・・・」

と・・・


その結果・・・
f0128146_9443290.jpg



でも住所印でなくて良かったよ(=^・・^=)(汗)


皆さま、
こたつで寝落ちして
風邪などひかないように気を付けてくださいね~~(^O^)/ (自分もな~(笑))



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-25 09:45 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ぶたさんのマグネット♪

みなさま こんにちは(^O^)/

あまり雪が積もらない ここら辺りですが

今朝は ちょっと雪が積もっていました。

風も少し強めに吹いておりますので

洗濯物を外に干さず 室内干しにしました001.gif

まあ 空気が乾燥しているので ちょうどいいかな(*^。^*)

まだまだ2月中は 寒い日が多いと思うのですが

どうか 2月7日は 温かい日でありますように・・・。

その日、手作りマーケットが開催される日で

私 「消しゴムはんこのブース」 で参加するんです001.gif 

どうか いいお天気になりますように016.gif

とう言う事で
用事の合間に商品作りもちょこちょこやっているのですが、

「店頭に消しゴムはんこばかりもな~・・・・」

と言う事で ぶたさんのマグネットも 並べようかな~っと作ってみました(=^・・^=)

f0128146_964979.jpg


♪ハギレ布も沢山あるし~
f0128146_9141039.jpg


今回は
和風柄の布
で作りました。

2つ穴のボタンを 豚さんの鼻に使って
目はクルクル動くやつ
耳は革の端っこがあったので それを使いました♪
f0128146_9164837.jpg


豚さんの裏側は 粘土とマグネットをボンドで付けております
f0128146_9155128.jpg


豚さんのサイズは 5センチ弱 です。

もう少し小さなマグネットも 只今制作中♪
できあがったら アップしやすので また見ておくんなせ~まし<(_ _)>


昨夜も 遅くまで起きて せっせと作業しておりやした。

さてと 今日は ちょっと
一回
机の上を片付けよう。。。

もう何がなんだか・・・(汗)
f0128146_930571.jpg




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-24 09:06 | 雑貨 小物 | Comments(4)
皆さまおはようございます<(_ _)>♪

昨日は ゆっくり記事を仕上げる時間がなく 途中で終わってしまいました
<(_ _)>。。。

続きの
「開けると楽しいカード♪」
を紹介します(^O^)/

作ってみようかな~♪053.gif と思われる方がいらしたら

作り方は昨日の記事を見て頂けたら嬉しいです♪

ここに貼っときます →クリック♪

完成品がこちらです♪
f0128146_1025261.jpg

・・・昨日の復習↓・・・
ジャバラに折ったカードに
鬼のはんこを捺して
ハサミで切って(手と足はつなげる)
色を付けて
両端の鬼さんにだけ裏側にノリか両面テープで貼ります

生徒さんMIHOさんの作品♪↓
f0128146_103896.jpg

 SIZUさんの作品♪↓
f0128146_1010199.jpg

 MASAさんの作品♪
f0128146_1010815.jpg

 RYUさんの水玉おパンチュ♪(=^・^=)
f0128146_10151881.jpg


バックは 真っ白でもいいのですが
100均ショップではいろんな折り紙があるので
カラフルにしたかったので それを使いました(^O^)/
折り紙の横幅が ハガキのサイズに 約ぴったりなので 使いやすいです♪
f0128146_10175671.jpg


今回は 鬼さん でしましたが
コーヒーカップなんかも かわいいかな~と思います016.gif
f0128146_1019422.jpg


ハガキを使うと カードそのものを二つ折りにして
宛名を書いて
透明のナイロンに入れて どなたかに送って差し上げても 喜んで頂けると思います(●^o^●)♪

さ~てと 今日もお昼から 教室だ~~♪
今日は初心者さんコースです♪ 
楽しいこと沢山お伝え出来たらいいな~~066.gif

053.gifでは今日も皆さまも 良い1日でありますように♪

ブログを見に来てくださってありがとうございました(^O^)/
053.gif



。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-23 10:00 | 消しゴムはんこ | Comments(4)
楽しいカードを 教室で作ってみました(●^o^●)♪


「今回のモデルは 鬼さん♪」


1、まずはんこを彫り彫り♪
f0128146_10102141.jpg


2、紙を(見本のはハガキの大きさを使用しています) ジャバラに折ります♪
f0128146_10114343.jpg


3、一番表の所に はんこを捺します♪
f0128146_101232100.jpg


4、ハサミで 鬼の輪郭をカットします。
注意・・・手 と足 は切らないでね(*^。^*) つなげといてね♪
f0128146_1014191.jpg


5、ワクワクしながら 広げてみましょう♪053.gif ♪ひゃっほ~♪053.gif
f0128146_10152736.jpg


6、残りの3人を上手に捺しましょう(*^。^*) (多少ずれても気にしないで~~(^O^)/)
f0128146_1017376.jpg


ポイント♪●●●  
表面にはんこを捺して、 
カットしてから
残りの3つを捺してください♪ その方が 図案が ずれにくいです(^O^)/


・・・・・しばらく中断・・・・

(>_<)もう~~~ いい所なのにぃ~~~008.gif
急用が出来てしまい すぐに出かける事になりました<(_ _)>

すみません 続きは明日 投稿します<(_ _)> (平に・・・)




。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-22 10:14 | 消しゴムはんこ | Comments(2)
2日前の記事タイトルに

「にわとり&ひょうたん」 とあるのですが

ひょうたんの記事を載せるのを忘れておりました<(_ _)>


で、今日は載せます<(_ _)>

「大きな病気も ケガもせず 
笑顔で過ごせますように」



筆で ひょうたんを描いて

その中に今年の願いを描きました~001.gif
f0128146_13497.jpg


大きな病気や怪我は すぐには治らないので毎日がつまらない(>_<)

そうならないように気を付けよう。。。016.gif


。。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。。 ♪ 。。。。。。。
 
f0128146_19551978.gif

自分の励みになる様に ランキングに参加しています♪ 
「見たよ~~♪」 って ぽちっ とクリックで応援して頂けたら 嬉しいです♪♪
ポチッ で1票が入る仕組みですm(__)m
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙<br> <span style=
[PR]
by otobo-ke | 2016-01-21 13:08 | Comments(0)

もの作り大好き♪消しゴムはんこ、はぎれ布の絵手紙、遊び文字などを楽しんでいます♪


by ぽんぽこ